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テイルズオブアライズ やっぱりグラフィックって結構面白さに直結するよなw

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テイルズオブアライズ

(出典:toarise.tales-ch.jp
134: ゲームまとめ速報 2021/10/12(火) 23:56:33.17 ID:o6hlnY/ma
やっぱりグラフィックって結構面白さに直結するよなと思う
戦闘で迫力ある気持ちいい演出があるといろいろ使いたくなって楽しい
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142: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:05:09.85 ID:fVi7xv3k0
>>134
分かる
日本はどうもグラの良さと面白さが反比例するという思い込みが蔓延してるけどグラが良いに越したことはないと思う
144: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:10:57.77 ID:v3jJ1yp90
>>142
グラが良いに越したことはないけどグラの予算が多くなると他が削られるのも寂しい…。今回みたいにやり込みとかあまりないのとか残念…。次回はもっと予算増えるだろうか
145: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:11:06.75 ID:A8txq1j40
>>142
使える時間と金決まってるんだから
グラ優先してつまらなくなるなら
グラ妥協して内容詰めろってイメージ
147: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:13:29.50 ID:Nm8gBbfi0
>>142
海外のオープンワールドとかはグラフィックいいけど地味なの多いからそっちのイメージが先行してるのかもね
FF7Rやキンハー3はグラフィックを派手なエフェクトに使ってて楽しかったから、そっちが主流になってほしいわ
151: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:21:41.48 ID:QNNCOr/v0
>>147
KH3みたいになるのは勘弁、確かにグラフィックは最高だったが中身すかすかDLC前提の不完全版だったし本編クリアするのに24時間程度だったからな
160: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 01:06:51.37 ID:vzy0SzgGa
>>151
各ワールドはしっかり作られてスカスカではないし、そんなすぐに終わる内容でもなかったろ
元々ディズニーとのコラボのための作品だから裏ボスやストーリーの補完が後回しのDLC送りになるのは仕方ない
149: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:18:28.70 ID:xcz0kjsDd
グラの良さっつーよりは、バトル中のBSにしてもイベントのカットシーンにしても、テンポが良くて演出センスが良い感じ
どんなにグラ良くてもモッサリ進行でダラダラ見せられたらストレスにしかならんよ
よく言われる風オバのブチ切れリンウェルのとこなんかは、ロウの語りがダラダラ長くて演出センス微妙なのが大きい
156: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:46:05.99 ID:5l+EMC7t0
>>149
あのやり取りが長いせいでおばさんいつまで待ってくれてんだよって気分になるんだよなw
152: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:25:42.39 ID:v3jJ1yp90
グラもだけどセリフがいいのが多かった。船の上で「俺達は敵か?」「なにを無邪気な」って返すのとかお洒落な返しだなってのと、それぞれの性格表してていいなと思ったし。敵だけどカナベルトの棒フルフルさせて語る姿とかキャラクター出てんなと思った。モーションアクターのお陰だろうけど
153: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 00:30:06.68 ID:WERpU20a0
最初にカメラワークとか演出が良いと思ったのはリンウェル初登場シーンだった

引用元: http://2chspa.com/thread/gamerpg/1634036508

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    グラが良くても中身がつまらんとグラばっかにこだわるなってなるが
    中身が良くてもグラがショボいとなかなか手を出されないからね

    • 匿名 より:

      物に寄るだろそれ
      グラが酷いと言っても今時64やPS1レベルなら同感できるけど、
      PS3やそこまでいかんくともWiiレベルのグラならハッキリ言う時にならんレベル

      あとキンハー3の追加DLCの肯定は全く理解できんな
      ああいうのは無償アプデが妥当だろ

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