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初期の『バイオハザード』がカメラ固定だったワケを考えてみたw

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(出典:www.capcom.co.jp
2: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 21:27:33.63 ID:QduPzDjKa
FF7と同じ理由
ドリキャスのコードベロニカでようやく背景が3D化
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3: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 21:55:39.31 ID:+pB8Ruyo0
ディノクライシス1は背景ポリゴンだったな

 

4: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 22:30:35.49 ID:SLSbCoR9a
アローン・イン・ザ・ダークへのリスペクト

 

11: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 23:30:08.70 ID:BUMXjB1S0
>>4
アローン・イン・ザ・ダーク1みたいな雰囲気のゲームはもうないんだよな
リブートしたアローン・イン・ザ・ダーク(2008)はもう全然別のゲームだし

 

5: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 22:39:52.24 ID:jbvxq/Kj0
でもカメラ固定時代のバイオのほうが面白かったという事実
しかも圧倒的に

 

6: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 22:55:26.44 ID:hQtnMxnO0
ポリゴンいっぱい使ったハードの処理ができんかったからや
中間オススメ記事
7: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 23:01:15.93 ID:iq7E9MAFd
>>6
なぜマリオはできたの?

 

9: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 23:04:54.62 ID:sDvkPv84
>>7
それ、性能高い方が新しい遊びにつながるっていう
任天堂にメチャ都合悪い話やぞw

 

12: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 23:32:43.84 ID:RscraQlL0
>>9
それが出来たのが任天堂と理解しような
馬鹿だよなお前

 

14: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 23:38:06.36 ID:vn5IZyi/0
>>9
知能が低すぎww

 

8: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 23:04:44.61 ID:hQtnMxnO0
マリオとバイオの比較はなんの意味もないと思うが
64のバイオ2だってカメラ固定やで

 

13: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 23:36:47.78 ID:Gr7MI+3M0
単純に3Dのゲーム作りに慣れてなかったからだろ
ディノクライシスやガンサバイバーみたいにフル3Dのゲームも後には出てるんだし
サルゲッチュとかな

 

15: ゲームまとめ速報 2021/12/05(日) 23:39:51.55 ID:T7/nml7id
パクリゲーだからなのとアナログなんて発想も無かったからだろw
任天堂はアナログの発想もありきでカメラの存在をユーザーに認識させることから始めた
それがじゅげむ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1638707043

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    何故こんなウソのまとめをしたのかは分からんが、最初は後のガンサバの元になるFPS形式で作ったけどホラーではなく単なるアクションにしかならなくて、当時のプロデューサーが悩んで映画視点に作り直したんだぞ。週刊マガジンのゲーム制作秘話に載ってる

  2. 匿名 より:

    アローンインザダークのパクりなのと
    PSの性能が低かったから

  3. 匿名 より:

    開発を指揮した三上真司が第三者視点の映画的表現って言ってるけどな

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