おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

モンハンライズ ノーモーションからの突進とかって昔の方が酷かったってマジ?

スポンサーリンク
モンハンライズ サンブレイク

(出典: Twitter
40: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 11:13:12.42 ID:0HNfrCl60
昔のモンハンは痛くても事前のモーションわかりやすかった
今の奴ら全然分からぬ
ピックアップ記事

59: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 11:51:03.52 ID:Vvxm7ayLp
>>40
ノーモーションカウンター咆哮からの突進置き責めコンボで即死とか普通だっただろ…昔の方が断然ひどかったよ

 

63: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 11:54:02.81 ID:0HNfrCl60
>>59
あまり即死の印象ないんだよな
今のが難しいわ

 

62: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 11:53:36.97 ID:6ZYROdkw0
ノーモーションで即死突進なの普通とか言ってるやつほんとに過去作やってんの?ガチのマジでノーモーション気味で大火力なのガルルガとかガノの帰宅ダッシュくらいだが

 

70: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 11:59:24.38 ID:g4FgjW+Da
>>62
鳥竜ベースの突進はエグかったな
レウスとか怒り上昇倍率が高いから飛ぶことより厄介

 

73: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:03:06.69 ID:Vvxm7ayLp
>>62
お前こそ過去作やってんの?
P2Gフルフルのカウンターバインドボイスでの硬直中に電撃アンド置き責めのしかかりでピヨってるところにブレスで死亡とか普通にあったぞ?

 

77: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:09:24.87 ID:0HNfrCl60
>>73
そのくらいなら確かにあった

 

87: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:18:16.72 ID:cCvrMLKMd
>>73
そういえば昔は鳴き声で怯んでる際中に攻撃してきてたな。今はたんに攻撃のチャンスが増えるだけだからそこら辺は改善されてる。

 

78: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:10:07.74 ID:1bvVvMJLr
怒った瞬間のガノトトスとかとんでもない理不尽だったよな
いきなりモーション中断して軸合わせして亜空間タックルしてくる
そのタックルも水属性付きだから他のモンスターのそれより痛い
適正装備で体力の2/3持ってかれてた

 

80: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:10:48.21 ID:OFZZbM8E0
クック先生の突進ぶっぱとか本当にノーモーションだった記憶あるけど俺の思い出補正だろうか
中間オススメ記事
82: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:13:05.16 ID:g4FgjW+Da
>>80
あれこそ真の意味でノーモーションだから間違ってないよ

 

81: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:12:33.11 ID:RfL25BQ/0
ノーモーションあるから正面に立つなと教えてくれるクック先生

 

83: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:14:04.44 ID:3n/egUJC0
昔のナナやテオとかは怒り移行でノーモーション突進してきた気がする

 

84: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:14:12.06 ID:1bvVvMJLr
シリーズ続けてきた身としては
『行動の節目で正面に立つなってクック先生にあれだけ教わったのに、なんなん今の時代?俺老害やん』
を味わったよなワールドで

 

85: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:15:22.12 ID:Nw54G+0E0

例えばレウスレイアの軸合ってて即突進と二歩ダッシュぶっ飛ばしなくなっててハンターの挙動が軽いから過去作に比べてだいぶ楽

そういや前ほどではないけど今回から亜空間復活してるな

 

86: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:17:18.80 ID:g4FgjW+Da
今でも正面に立つとノーモーション突進はあるけど、攻撃判定が一歩進むまでないから超有情

 

90: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:21:47.88 ID:BCpzNRcYd
テオの突進が1番やばかった

 

91: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:23:26.49 ID:eLYWDoxUd
ノーモーションより亜空間タックルの方が好きじゃない
相変わらず捲られるときはあるけど最近は当たり判定はちゃんとしてていい

 

99: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:39:00.58 ID:hNiiSis+a
正面に立つなって教えてくれつつ広げた翼で轢いてくるから嫌い

 

109: ゲームまとめ速報 2022/01/27(木) 12:54:59.81 ID:rfipVzQKM
ノーモーション突進と言われてパッと思い浮かぶのはテオにゃんだな
でも知ってりゃ正面に立たなきゃいいだけだし、
レウスの怒りキャンセル咆哮バックジャンプブレスとかの方が理不尽感強かった

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1643214788

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    2以前のテオナナのノーモーションは脅威でしかなかった、特に怒りキャンセルからのノーモーションはマジで不可避
    まだ本家の奴はましだけどFテオ特にターボテオはやばかった、体力MAX且つ当時の最高防御ですらワンパンだし

  2. 匿名 より:

    過去作はワンパンは全然ないな。まぁ今と違って歩き回復できないから、回復できる隙を探してたら被弾して殺されるとかそういうのが多かった

  3. 匿名 より:

    昔のモンハンはノーモーションでもホーミング性能が弱いから避けやすかったけど新作になるにつれてホーミング性能上がって避けずらくなってる印象。

  4. 匿名 より:

    P2Gのフルフル金冠集めで2000くらい狩ったけどボイス硬直中に攻撃被せてくる事ってあったっけ?
    ボイス硬直を利用した攻撃してくるのXXの怒りオウマさんくらいしか覚えてないな

  5. 匿名 より:

    確かにノーモーション突進とかあったけど、大体は攻撃の節目があったし攻撃方向も範囲も初見で大体検討がつくモーションだったよ。ライズはモーションが全然読めない。そのショートモーションでそんなえぐい攻撃出すのかよって事ばっか。ナルガの尻尾ビターンだって予備動作短いしどこまで警戒してれば良いんだよって事ばっかりだ。

  6. 匿名 より:

    本スレ73みたいな障○者並に攻撃的な奴は一生ロムってろ、きんもちわるい

スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

こちらも見てってぇー(/・ω・)/