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モンハンライズ:サンブレイク 別に対戦ゲーでもないのにバランス気にしすぎじゃない?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
15: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:23:03.66 ID:PmVM7cEP0
てかいっつも思うんだけど、
別に対戦ゲーでもないのにバランス気にしすぎじゃない?
ブロック上等で好きな武器で遊べばいいのに
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19: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:25:39.48 ID:uX8Dncx10
>>15
隣の芝生は青いんだなぁ

 

291: ゲームまとめ速報 2022/05/25(水) 01:03:40.23 ID:8gXLvMxg0
>>15
自分の推し武器が舐められるのは悔しいじゃないですか!

 

294: ゲームまとめ速報 2022/05/25(水) 01:05:14.55 ID:WpriuM+00

>>15
分かる
別に蹴られるわけじゃないんだから強弱を気にする必要ないのにな

プレイフィールが悪いのを叩くのは分かる

 

300: ゲームまとめ速報 2022/05/25(水) 01:07:51.00 ID:z7Kp5NYs0
>>294
ランスで参加すると蹴られることあるぞ

 

305: ゲームまとめ速報 2022/05/25(水) 01:12:44.11 ID:WpriuM+00
>>300
ランスは蹴られるのか…
ガンスで蹴られたことないから大丈夫だと思ってたわ

 

429: ゲームまとめ速報 2022/05/25(水) 08:04:35.17 ID:6VblZ7y/d
>>294
それはまだわからんよ、事変以上に強いモンスターのエンドコンテンツが用意されたらガチで選民思想になるかもしれんし

 

18: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:25:08.74 ID:tg9AHBQj0
完全ソロでも武器格差がデカ過ぎて一部武器種は触ろうという気すら起きない マルチなら尚のこと

 

20: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:26:26.08 ID:NXJmXclW0
双剣は慣れないとなにしてるか自分でもわがんね
中間オススメ記事
21: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:27:39.65 ID:0i7bkXafa
スラアクみたいに最強じゃなくても使い手が満足できていれば荒れないぞ
荒れるのはひとえにゴミみたいな調整されてる武器ばっかりだから

 

23: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:28:01.72 ID:T9GPVhU00
弓は身躱しはフレーム回避攻撃は頭にピンポイントで当て続けなきゃならない
溜め維持し続けるにはスタミナ管理とスキル必須な割と面倒くさい武器だから
ガバ回避出来る太刀とは少し違うんじゃね知らんけど

 

24: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:28:05.56 ID:zSeU3Vki0
ライズでもヘビィ・ライトが2人以上いたらランスとかガンスができることないんだもん
またガンナー追いかけるモンスターを流転使って追いかけるゲームになるんだ
ガンナーがダメージ入れて、ガンナーが麻痺とって、ガンナーがスタンとって、ガンナーがきめたぁあああああ!ってのを眺めるだけ

 

27: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:28:40.48 ID:nl9dogKL0
弓にも太刀にも特に嫉妬してないつもりのランスに火力くれマンだけど
弓は火力あるだけ
太刀は無敵回避あるカウンターある自己強化ある動作早い剣士の防御力持ってるで何でも持ってるのが嫉妬の対象なんじゃないかなとは思う

 

28: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:30:01.45 ID:rR0xJ4+nM
好きな武器を使えよ、というのは正しい意見だと思う
しかし一方で、例え一人でも全力を楽しみたいのも正しい意見だ
RPGでも最強装備欲しいだろう?
その最強装備が、武器種という簡単に超えられる垣根の向こうにあるのが問題だ
好きな武器を、好きな武器だからこそ全力で使いたいんだよ
全くのフラットな調整なんか無理なのは分かってるんだけどさ

 

30: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:30:51.37 ID:krFJerAaa
双剣はIBまで使ってたけど鬼人連斬の最初の斬り方が気持ち悪くて使わなくなった

 

31: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:30:59.52 ID:K4Et02rU0
弓は攻撃に関しちゃメチャクチャ簡単だと思うんだけど
近接で弱点狙いより楽じゃ無いか

 

32: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:31:06.60 ID:tg9AHBQj0
盾武器からしたら太刀のカウンターが諸悪の根源で、弓が火力出そうが見躱しで回避しようが全く関係ない

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1653390812

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    強武器基準でモンスター調整されるからこの理論は通じないぞ
    実質運営とのpvpみたいなものだし

  2. 匿名 より:

    今のバランスを擁護する奴らへ

    キック使ったことねぇんだよなぁ?使ったとかふざけたこと抜かすなよ?

  3. 匿名 より:

    自分にとって最悪なのはこの武器じゃないととても最後までいけない
    みたいな奴で、そうでなければどうでもいい。
    ライズはホントにどの武器使っても最後まで行けるし
    おかげで過去のどのシリーズよりも遊んでる。
    武器変えて最初から周回するの楽しいぞ。
    まあこれは自分がソロしかやらないからなんだけど。

    • 匿名 より:

      いやライズソロでセカンド以降きつくない?俺きつくてシリーズ初のファーストのみなんやけど
      まあ主にというか原因の100%が3回強制される百竜なんやけど

  4. 匿名 より:

    楽しめればいいとか言ってる奴にYouTubeの武器紹介のバッド数見せて民意と違っていることを教えてあげたい、ライズ擁護派ばっかだったTwitter民も流石に太刀とランスの格差にドン引きしてるぞ

  5. 匿名 より:

    そりゃ少々のことなら発売前にも関わらず今みたいに荒れたりしないよ、少々のことならね

  6. 匿名 より:

    好きな武器使うにしても明らかに弱い武器種は体験版の時点でわかるから避けよう
    弱い武器種しか使えなくなるのは割と深刻な事故だから

  7. 匿名 より:

    バランスがどうとか開発者目線で語ってくるのがキモいんだよな。「ぼくは弱武器が好きなマイオナだけどそれはそれとして太刀ボウガンの高性能は羨ましくて使い手の足引っ張りたいのでナーフしてください」くらい素直に言えよ

  8. 匿名 より:

    じゃあまず元スレの15をブロックで

  9. 匿名 より:

    ハンマーとランスはメイン火力技が味方へ迷惑かけるから蹴られる
    バランス調整は割とどうでもいいけど、味方への尻もち吹き飛ばしをかたくなに削除しない意味が分からん
    オトモの攻撃みたいに状態異常時だけ当たり判定発生させてそれ以外は完全にオフでいいだろ

    • 匿名 より:

      それ考えるとFは全部願い叶えてたな

      • 匿名 より:

        ライズは売り切りで逃げればいいだけだからな、月額吸い続けなきゃいけなかったF運営はライズよりはちゃんと調整してくれてたよな

  10. 匿名 より:

    MRになるんだしここで太刀とかの強武器以外を大幅に上方修正すればよくね?とは思うわ
    一度出たものを弱体化すると反感を買うし、変な上方修正は敵とのバランスも歪になりやすい
    でも武器間の性能差を埋めてからMRの難易度設定すりゃ丸くなるだろう
    ま、期待はできないんですけどね

  11. 匿名 より:

    ハンマー邪魔だから消していいよー

  12. 匿名 より:

    今作はどの武器種も色々貰いすぎて強み弱みが薄いから単純比較されるんだよ
    太刀やライトなんて強み&強み&強みでランスとか弱み&弱み&弱みって状況
    部位破壊得意さすが大剣とかスタンとれるありがとうハンマーとか
    ランスは安定感あって強敵にいいなーとか今作全部それ太刀でいいよねになってるじゃん

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