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モンハンライズ:サンブレイク ランスはIBのランスで良かったよな・・・

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.monsterhunter.com
64: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:46:45.28 ID:zSeU3Vki0
IBのランスでよかったんよ・・・
ちょっとだけ移動距離とかガ性を調整してくれてればそれで十分だったのに
こうなったらチャアクとだけは一緒に沈みたいわ
チャアクはランスと一緒にゴールしような!
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73: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:50:52.82 ID:4NZskwfu0
>>64
結局突きの火力あげないと

 

75: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:51:25.53 ID:0kvE+ApU0
>>64
盾持ち同士で地獄に落ちてどうするんだよ
盾なしを道連れにしたいわ

 

96: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 22:00:02.49 ID:zSeU3Vki0
>>75
よく考えれば基本的にハンターは盾を用いないんだよな
なんでかっていうと、獣の膂力に対し、それはあまりにも無力なのだ
盾はよい。だが、過信することなかれってこと

 

99: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 22:01:03.50 ID:XV9ziUGe0
>>96
弓で獣に挑むなどとwwwwwww

 

66: ゲームまとめ速報 2022/05/24(火) 21:47:13.88 ID:yxhkBQCna
ライズのランスはRTA走者がつまんねーって言いながら戦ってたのが印象に残ってる

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1653390812

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ガードの完全上位互換のカウンターを色んな武器に配ったせいでランスはもうどう頑張っても産廃武器だよな
    堅牢なイメージの武器だからブッ壊れ火力は違うし
    もうこっちが攻撃中にモンスターの攻撃当たっても常にガード状態にするしかないな

  2. 匿名 より:

    太刀がランスの欲しい物全部持ってっちゃった

    • 匿名 より:

      やたらIBあげられるが多段だったり削りやばすぎてガードが息してなかったんだよなぁ

      • 匿名 より:

        あの頃は回復カスタムがあったから許容できたんだけどね、ベリオロス特殊個体でヘヴィの巻き添え食らったときは泣いたけど

      • 匿名 より:

        逆じゃね。
        IBでは守勢を常に発動させてないと低火力すぎてやってられないからガードできる場面は常に狙っていたはず。回避型は突き詰めても守勢型に勝てる要素はない。

        • 匿名 より:

          ベリオロス特殊個体な
          ガード強化不可からどうやって守勢貰うんだよ

        • 匿名 より:

          回復カスタムと氷刃ベリオロスのことについて話してるのに守勢火力やら回避の話題もってくるのはちょっと違う気がするんだよね

      • 匿名 より:

        いや回カスもあったしノック大に関してもライズより圧倒的に少ない
        レイアのサマソ完全に防げないライズはあかん

  3. 匿名 より:

    IBはちゃんとガード強化とガード性能積めばマムブレスみたいな他のプレイヤーが武器しまってダッシュで逃げていく多段ヒット攻撃も真正面から余裕で防ぎきれたしカウンタークラッチで傷つけ維持もできて、回復カスタムもあったから、火力はそこまでなくて地味だけど「確実に堅実に」ってプレイができた

    ライズはガード系の装飾品重いしガード強化が分割されて要求球数増えたし、積んでもノックバックさせられてガンガン削られる場面多すぎてガード自体が死んでて結局ガードをあまり使わない流転棒になるしかなかった

  4. 匿名 より:

    最初から最後まで抜刀したまま倒せた頃のランスを返して

  5. 匿名 より:

    ガンランスは可哀そうなぐらい低火力なだけでアクション的には楽しくなってるけど
    ゴミ出力チャアクと流転往復ランスとバッタハンマーは素直に調整の適当さを感じる

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