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ポケモンSV ポケモン毎に使える技タイプは制限した方が面白いんじゃないかと感じるんだけどどう?

ポケモンSV

890: ポケモンまとめ速報 2022/10/16(日) 12:24:23.74 ID:TCZ/7gSa0
なんか一種類のポケモンにつきいろんなタイプの技を覚えられすぎだから、ポケモン毎に使える技タイプは制限した方が面白いんじゃないかなーと感じる
リザードンだったらノーマル炎飛行ドラゴンの技しか覚えられないみたいな
一体で何でもこなせるより役割的なものを徹底した方がパーティ組む楽しさも増えると思う

891: ポケモンまとめ速報 2022/10/16(日) 12:27:34.46 ID:7DxdFWac0
>>890
いや戦略の幅狭まるだけだし絶対ないわ
それに不遇タイプのポケモンとの格差が広がるだけだろ

 

895: ポケモンまとめ速報 2022/10/16(日) 12:37:48.48 ID:TCZ/7gSa0
>>891
もう何百とポケモンがいてポケモン毎に覚えられる技が多すぎて
対戦では戦略以上に膨大な事前知識が必要になって窮屈にしかなってないかと
ポケモン毎にやれることは制限した方が相性の重要性が高まって奥が深まると思ってる
まあシナリオ面ではいろいろ覚えられた方が攻略で助かるから難しいところなんだけど

 

898: ポケモンまとめ速報 2022/10/16(日) 13:04:48.45 ID:lDSx4uXzd
>>895
タイプや特性に恵まれていたり数値高い奴が今以上に無双するだけだと思うよ
上手いこと差別化出来るならともかく数多過ぎて無理だろうしな
RPGだからか意図的に強弱つけてる所もあるしな

 

899: ポケモンまとめ速報 2022/10/16(日) 13:14:38.07 ID:TCZ/7gSa0
>>898
タイプや種族値に圧倒的な格差があるってのはまた別の問題
まあポケモンはそもそもが対戦メインじゃないから仕方ないんだけどね

 

906: ポケモンまとめ速報 2022/10/16(日) 13:41:34.92 ID:lDSx4uXzd
>>899
どうやっても格差は生まれるから絶対に付いて回る問題ではあるけどな
対戦である前にRPGだから平均化すりゃいいってもんでもないしね

 

893: ポケモンまとめ速報 2022/10/16(日) 12:36:30.64 ID:8O7RwzMma
>>890
好きなポケモンでストーリー攻略したい人も多いから良くないなそれは。
旅パすら構成がある程度固定化されちゃう

 

900: ポケモンまとめ速報 2022/10/16(日) 13:19:39.59 ID:+sfFV0Xja
じゃあ対人戦でポケモン毎に使える技を制限すればいいんじゃね

 

引用元: http://2chspa.com/thread/poke/1665736493

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