1: ポケモンまとめ速報 2022/11/18(金) 23:40:13.93 ID:9f5mzW7I0
アホなの?
2: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:24:22.96 ID:/X7cm56Q0
そうね、そこまで自由って感じはないな
コラミラの機能もレジェンドルートで解放って感じだし
操作してて楽しいから許容できるが
コラミラの機能もレジェンドルートで解放って感じだし
操作してて楽しいから許容できるが
3: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:27:23.22 ID:79MtnxQo0
この問題はファミコンのメタルマックスからあった
「君はこの町に立ち寄るのも立ち寄らないのも自由だ!」
いや、普通立ち寄るやろwっていう
「君はこの町に立ち寄るのも立ち寄らないのも自由だ!」
いや、普通立ち寄るやろwっていう
4: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:30:56.67 ID:Kz1/ilbk0
レベル進行に合わせて変えるだけでいいのにやっぱアホなのかな?
5: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:46:23.54 ID:u10M4g9S0
エルデンリングと一緒でちょっとガッカリしたわ
でもポケモンってひとりのキャラを育てるんじゃなくて
大量のポケモンを抱えて育てるから後から低レベトレーナー行く場合
それに合わせたポケモンで戦うとかバランスは自分で撮れるようにはなってる
でもポケモンってひとりのキャラを育てるんじゃなくて
大量のポケモンを抱えて育てるから後から低レベトレーナー行く場合
それに合わせたポケモンで戦うとかバランスは自分で撮れるようにはなってる
6: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:01:02.12 ID:nSSntdJI0
だったらブレワイみたいに、レベル制度を廃止することになるけどいいの?
成長させるのが面白いのでは?
成長させるのが面白いのでは?
15: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:31:43.51 ID:AGUQtOaQ0
>>6
ブレワイは隠しパラメーターとして討伐ポイントというものがあり、
敵を倒したり祠や神獣をクリアするとポイントが上がって、
敵の難易度が上がるようにちゃんと調整されてる
ブレワイは隠しパラメーターとして討伐ポイントというものがあり、
敵を倒したり祠や神獣をクリアするとポイントが上がって、
敵の難易度が上がるようにちゃんと調整されてる
22: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 02:44:49.31 ID:h+3ulaSr0
>>15
ブレワイなんか3段階のガバガバレベルじゃん
ちゃんとなんかしてないよ
ブレワイなんか3段階のガバガバレベルじゃん
ちゃんとなんかしてないよ
7: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:03:01.02 ID:QQlr2Oshd
bw2だかでチェレンがトレーナーのバッジの持ってる数で手持ちレベル変える言ってた設定どこ言ったの・・・
8: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:05:34.45 ID:nSSntdJI0
主人公のレベルに合わせて、周りもレベルが上がっていくっていう
システムって一度も成功の例がないからね。
素人考えの馬鹿
システムって一度も成功の例がないからね。
素人考えの馬鹿
9: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:09:32.92 ID:TOlTCvsM0
ロマサガなんかは上手くやってるでしょ
14: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:28:25.00 ID:dnwby4z/0
>>9
シンボルエンカウントによりエンカウントのストレスから開放されると思うきや、全マスがシンボルで埋め尽くされる勢いだったあの名作かn
シンボルエンカウントによりエンカウントのストレスから開放されると思うきや、全マスがシンボルで埋め尽くされる勢いだったあの名作かn
21: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 02:37:17.72 ID:EWKUFMOxx
>>9
ロマサガ2は時間経過でも分岐されて非常に多彩なルートを選択できたからな
あれほど細かく設計されてるゲームってあんまりない
ロマサガ2は時間経過でも分岐されて非常に多彩なルートを選択できたからな
あれほど細かく設計されてるゲームってあんまりない
10: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:10:46.29 ID:oSd/YdLVa
なーんだ、チュートリアル終わっとこでどこからでも行けるのかと思ってワクテカしてたのに
11: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:18:41.91 ID:tAV3Grhud
>>10
行けるよ
場所によって難易度が高いだけ
行けるよ
場所によって難易度が高いだけ
12: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:24:42.45 ID:u10M4g9S0
>>10
タイプ相性上手くやればジャイアントキリングも可能
そういうのが苦手な人向けにちゃんと「最初はこのジムリーダーがオススメ」とか
「最強のジムリーダー言われてる」みたいな情報をマップから見れる様になってる
タイプ相性上手くやればジャイアントキリングも可能
そういうのが苦手な人向けにちゃんと「最初はこのジムリーダーがオススメ」とか
「最強のジムリーダー言われてる」みたいな情報をマップから見れる様になってる
13: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:27:53.00 ID:35Rj4WrJ0
ゲームデザインがめちゃくちゃだな
16: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:42:22.92 ID:YA52RQGc0
まあ10世代になればブレワイ並のクオリティになるだろ
17: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:42:26.46 ID:Dizi8hZR0
ってか最近のオープンワールドはどれもそのデザインだろ
UBIのゲームなんて完全にそれだし
UBIのゲームなんて完全にそれだし
18: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:47:16.99 ID:W5GVtSe5r
ドラクエ3になんか近いな
俺は今までのやり方よりは好きだけどな まだ課外授業始まってどこから行くか悩んでる最中
俺は今までのやり方よりは好きだけどな まだ課外授業始まってどこから行くか悩んでる最中
19: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:54:32.16 ID:s3PDSS9s0
オープンワールドRPGならレベル差やステータス差で誘導ってよくあるだろ
ウルティマやFallout newvegas上でも上がってるけど最近UBIとか
ウルティマやFallout newvegas上でも上がってるけど最近UBIとか
20: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 02:12:28.27 ID:7DrSjtLjr
FONVは強敵でルート固めておいて誘導が露骨だったな
23: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 03:31:24.98 ID:tHSx35Im0
そんなこと言ったらポケモン金銀とか既にオープンワールドだったじゃんね
24: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 03:43:32.04 ID:Ce8zJkVb0
2週目から高レベル開放されて自由になるんだろ
25: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 05:19:05.79 ID:Tmk1sAep0
ポケモンは進化の都合もあるしレベル変動制は調整が面倒くさかったんだろうな
個人的にはレベル固定の方が遊びやすいからいいけど
個人的にはレベル固定の方が遊びやすいからいいけど
26: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 06:17:08.60 ID:ZeEKclxE0
ドラクエ10も自由度高かったと思う
27: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 07:59:23.42 ID:5qdGkmgn0
ドラクエ3もロマリア抜けていきなりイシス目指したり楽しいやんな
28: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 08:04:07.47 ID:DXep9aDB0
ポケモンのレベル補正って別にそこまでキツイもんでも無いだろ
29: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 09:25:05.41 ID:QY5pG4Rp0
公式ポケモンアニメのタケシが主人公の所持バッジ数に合わせて手加減する設定だったけどまさに今作のための設定じゃん
30: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 09:25:36.29 ID:ZY7ShYuSa
同じ理由でエルデンリング叩いてたんだから叩かれて当然だわな
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