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ポケモンは開発期間長くするべきでは?

話題

1: ポケモンまとめ速報 2022/11/18(金) 23:55:59.76 ID:s1el02cu0
ゼルダのように6年かけてもよいのでは?

3: ポケモンまとめ速報 2022/11/18(金) 23:59:20.04 ID:gVt281P4r
>>1
スクエニ「いいや、10年だ」
スクエニ製ポケモンを見てみたくないか?

 

2: ポケモンまとめ速報 2022/11/18(金) 23:57:51.40 ID:+o3MFP4P0
三年でこんなオープンワールドのやつ作れる。
これが任天堂なんだよね

 

4: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:00:58.96 ID:CBzP3Bfur
ゲーフリを拡大して開発ライン増やすか
もう1社ポケモン専属で作らせるかだな
もう今のゲーフリじゃ限界

 

6: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:02:07.02 ID:Dmynb+cCr
>>4
現実的にもう1社増やすならダイパリメイクのとこになりそうだな

 

5: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:01:03.14 ID:ShmoQAvxd
ゲーフリに時間与えても同じものしかできないよ

 

8: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:05:02.59 ID:k7ct2FQja

何故かここ一年で3本もソフト出してるのは意味不明だけど今後は大丈夫じゃないかね
来年SVのDLC、2年後はイルカ製のリメイク、3年後はアルセウスチームの10世代、みたいになっていくと思う

子どものこと考えると3年に1本は本編出していくと思うんだよな
これでも中学生だった子が高校生になっちゃってるわけだし

 

12: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:09:30.29 ID:k7ct2FQja
>>11
俺が>>8に書いたやり方だと子ども視点はイルカ製リメイクも本編だしな
安定させられるなら雰囲気こんな感じだと思う

 

9: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:05:50.15 ID:Ywgxn86z0
貴重な子供時代にしっかりプレイさせてシリーズ定着させないとFFDQやレベル5のように忘れ去られる

 

10: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:07:37.50 ID:RpE/AcSgr
FFもだけどDQも最近長ぇよな
11はSwitchと同じ年に出たけど12はいつ出んの

 

11: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:08:14.99 ID:u6wV8T/r0
子供向けだと毎年、最低二年だな
ノーティはps3時代1.5年サイクルで出してたしreエンジンはやろうと思えば思えば1.5年サイクル可能だからできないことはない

 

13: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:19:11.44 ID:zRQ1FfLH0
そりゃクリエイター側はいくらでも時間をかけたいだろうけど、2~3年で作れるものを2~3年間隔で出し続けるのが大事だろ

 

14: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:21:16.15 ID:e36luuhU0
まずモノリスにポケモンツクールを発注
それを10年使う

 

15: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:21:42.10 ID:nSSntdJI0
まあ、肝の部分はポケモンのデザインだからね。
ゲームの骨子はシンプルだからそんな作るの難しくないだろ。

 

16: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 00:25:03.26 ID:lXrzQa9zd
剣盾のDLCから2年間でアルセウス作りながらスカバイ
短期間でこれはは凄いよ

17: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:27:31.03 ID:NJYMooIx0
この期間で作ってるから定着していっ てるんだよ
ダラダラ長く作るのは忘れられるもと、FFやドラクエが反面教師

 

18: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 01:58:01.66 ID:aWw6QC760
それやって開発に何年もかけた結果FFが若者に認知されなくなった

 

19: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 02:26:25.67 ID:8eqXK8Hv0

単純に人を3倍雇ってラインを3つ作ればいいんだよ
そうすれば3年の開発期間を設けた上で毎年出せる
本編ライン・リメイクライン・レジェンズラインでやれるやろ

ポケモンなんて出せば1000万近く売れるんだから、ゲーフリの取り分が1本1000円だとしても年間100億
現在の従業員が169名、それを500人にしたところで平均年収800万で40億
余裕でお釣りがくるやん

 

26: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 03:16:38.82 ID:sJST+2+Ar
>>19
まあ、3倍も人を雇ったら単純計算で3倍売れてくれなきゃ丸損だからな

 

20: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 02:31:42.61 ID:ZaKVV3d20
次世代機になれば開発期間はもっと必要になるだろう
だが発売間隔は開けない方がいい
もうひとつラインを増やすのが妥当

 

21: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 02:33:30.28 ID:q/Ag3cFTd
ポケモンのオープンワールドでオンラインでみんなが同じ空間にいるような壮大なのやってみたい
そこまで行くには後何年掛かるか分からんけど

 

23: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 03:08:40.88 ID:RHHSyS/X0
>>21
ポケモンはMMO的なのって無いの?
強いて言うならPokemon GOか?

 

22: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 03:06:14.39 ID:RHHSyS/X0
大人になっても子供の頃の1年の長さを忘れない数少ないゲームだからな
DQ、FFは⚽Wカップを2回挟んでいるところを、ポケモンは2回のWカップに挟まれてるんだ

 

24: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 03:15:09.44 ID:QVigWmAPr
任天堂系列のタイトルでMMOってそもそも存在しない気がする
あったっけ?

 

25: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 03:16:09.31 ID:RHHSyS/X0
とりあえず○○&××やめて1本にしようよ
これだけでも負担減るぞ

 

29: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 08:38:42.81 ID:D+ZfGCiW0
>>25
アルセウスは原作があった上に1バージョン売りだったのが負担軽減に繋がったのかね
だとしたら一つの正解法ではあるな
まぁポケモン本編は2バージョン売りってのはもう大前提の慣習みたいになってるしなぁ
売上的な点でも欠かせないんだろうし

 

27: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 03:41:51.98 ID:Vbe+oBU50
イルカはもう関わらないで欲しいなあ
バグまみれは笑えたけど技術力低すぎるだろ

 

28: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 05:57:27.86 ID:s714twEV0
FFですらナンバリングに6年掛ける時代になったからな

 

30: ポケモンまとめ速報 2022/11/19(土) 09:35:30.75 ID:93kCRKSo0
1バージョンをテストした結果本編には採用しないことにしたのか

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1668783359

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケモンSVの開発は剣盾と並行じゃないかなと思う。オープンワールドとか3年くらいで作れるようなものでは無いし。

    エンジンを再利用するとか、開発期間の短縮を計っているんじゃないかと思う。

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