「ポケモン」のゲームやグッズの話題、気になるニュースまとめを速報でお届けします!
スポンサーリンク

ポケモンSV タマゴの仕様解説と効率的な入手方法wwwwwwwww

ポケモンSV

(出典:ポケットモンスター スカーレット・バイオレット公式サイト

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』の育成要素の1つであるポケモンのタマゴの入手方法や詳細を掲載しています。


タマゴとは

手持ちに入れて特定の歩数歩くとレベル1のポケモンが孵化するもので、バトルには一切参加させられません。

 

タマゴの入手方法

ピクニックで入手する

今作では、メニューから行える「ピクニック」でタマゴを入手する事が出来ます。

ピクニックを行う際の手持ちのポケモンを親となるポケモンにしておく事で、ピクニックのテーブル横にあるバスケットからタマゴが発生するという流れです。

手持ちポケモンの中に親となる組み合わせが複数ある場合はその中の全ての組み合わせで判定が行われます。特定のポケモンのタマゴが欲しい場合は親となる2匹だけを手持ちにしておくといいでしょう。

タマゴが発生するタイミング

タマゴは一定時間毎にランダムに発生します。

発生した際に合図があるわけではないので明確なタイミングを掴む事は難しいですが、バスケット内に10個までタマゴがストックされる為ピクニックで放置しておいて気が向いたらバスケットを覗いてみるくらいの気軽さで行いましょう。

親となるポケモンの条件

親となるポケモンは以下のどれかの組み合わせでなければいけません。

また、以下の条件を満たしていた場合でも伝説のポケモンなどの、タマゴ未発見グループに所属するポケモンのタマゴは発見出来ません。

 

雄雌があるポケモン

産ませたいポケモンの♀×同じタマゴグループの♂

産ませたいポケモンの♂または♀×メタモン

 

せいべつふめいのポケモン

産ませたいポケモン×メタモン

 

タマゴのメリット

好みの個体を作りやすい

個体値・性格・特性・ボールなどが遺伝する為、好みのポケモンを入手しやすい事が最も大きなメリットです。

過去作品ではタマゴ技というタマゴから生まれた時にしか覚えられない技が存在しましたが、今作はタマゴ技を覚えてたいポケモンに ものまねハーブ を持たせ、その技を覚えているポケモンと一緒にピクニックを行う事でタマゴを介す事なくタマゴ技を覚えさせられます。

 

色違いを入手しやすい

両親となるポケモンの国籍をそれぞれ別のものにする事で、生まれてくるポケモンの色違い確率が6倍になります。

海外言語産のポケモンを用意しなければならないという手間はあるものの、一度入手してしまえば野生での色違い厳選よりも格段に効率よく色違い厳選を行える為、色違いを狙っている場合はぜひ行ってみましょう。

 

タマゴを効率よく入手する方法

タマゴを効率よく入手する方法は【ポケモンSV】タマゴの仕様解説と効率的な入手方法【スカーレット・バイオレット】で詳しく解説していますので良かったら見てみてください。

コメント

スポンサーリンク

注目記事

スポンサーリンク
1002: 以下、オススメ新着記事: 20xx年xx月xx日
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました