1: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 19:54:32.75 ID:fXEz6P9Z0
それをなぞってゲーム作れば神ゲーまみれじゃない
作り手がそれにたどり着くの待つよりそっちの方が早い
作り手がそれにたどり着くの待つよりそっちの方が早い
ピックアップ記事
13: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:58:22.80 ID:1QeKsFoK0
>>1
反抗期にありがちな世界を斜に構えた感じの見方がイラっときますね
そんな単純に神ゲーが生まれるんだったらもっと金持ちがこの世にいただろう
反抗期にありがちな世界を斜に構えた感じの見方がイラっときますね
そんな単純に神ゲーが生まれるんだったらもっと金持ちがこの世にいただろう
2: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 19:58:20.48 ID:e5URuatD0
任天堂グループが作った
これ以外にある?任天堂とそのお仲間が作れば神ゲー当然。
4: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 19:59:16.76 ID:kkh/q0Gv0
>>2
任天堂は 「売れるであろう」 「楽しさのあるゲームソフト」 を追及してるのであって
それと神ゲー定義はなかなかマッチしないものよ
3: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 19:58:27.46 ID:kkh/q0Gv0
誰が作るの?
5: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:04:16.41 ID:bo3ca7ID0
個人的には難易度高めでリピート性があり雰囲気のいいゲーム
CupheadとSEKIRO
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6: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:11:50.89 ID:VYsnZdd40
1000時間以上遊べるゲーム
7: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:25:07.30 ID:/BquCklg0
Switchに出なくて勝ち誇った気持ちになれるゲーム
8: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:25:58.27 ID:iQ/5Cmtr0
難しいね
アドベンチャーゲーム好きだからプレイ時間でないのは確か
アドベンチャーゲーム好きだからプレイ時間でないのは確か
9: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:28:29.86 ID:N64GK8an0
神が作ったゲームが神ゲー
凡人が作ると凡ゲーになる
これは才能なので教えたり教えられたりするものではない
凡人が作ると凡ゲーになる
これは才能なので教えたり教えられたりするものではない
中間オススメ記事
10: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:40:37.00 ID:M/104v3z0
神ゲーと思ったやつに共通するのは
・序盤から面白そうと思わせる展開
・世界観が良い、作りこまれてる
・少なくとも発売当時には他にない画期的なシステムがある
抽象的になるけどこんなところ
11: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:51:02.87 ID:lZupD23E0
神ゲーだの軽はずみに言ってる奴は信用してない
17: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 21:12:01.67 ID:kCXmhEvw0
>>11
これ
神はやっすい言葉になった
これ
神はやっすい言葉になった
12: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 20:53:50.65 ID:II9wEqP30
感情移入のためには主人公は喋らないは必須だな
RPGに限らず
RPGに限らず
15: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 21:04:36.90 ID:kkh/q0Gv0
>>12
そこが映像作品と違うとこよな
掛け声とか息を乱してるのは欲しいけど
そこが映像作品と違うとこよな
掛け声とか息を乱してるのは欲しいけど
18: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 21:14:16.42 ID:iQ/5Cmtr0
>>12
アドベンチャーだとしゃべること多いけどね
感情移入は普通にできる
アドベンチャーだとしゃべること多いけどね
感情移入は普通にできる
20: ゲームまとめ速報 2024/01/07(日) 22:26:05.25 ID:U5F8s+960
なぞった結果神ゲーが溢れかえり全て凡ゲーとなり、また新たな神を求めるだけ
21: ゲームまとめ速報 2024/01/08(月) 00:29:38.51 ID:xc6jswOd0
300時間でGOTYかな
1000時間超えでAllTime
1000時間超えでAllTime
この記事へのコメント
お前らそれぞれが求める物が違うのに、神ゲーなんて出来る訳がないだろw
そうそう、今の最大公約数な「神ゲー」は俺にとっては全く会わないジャンルだし
逆に俺の思う神ゲー要素なんて、全世界から否定されて消えちまったし
ひと昔前に現存する全ネトゲ&オープンワールド&メタバースの完全上位互換になり得る物を作ろうとしたEQNというプロジェクトがあったけど
どうなるかってそら万人が一番最初に抱く疑問のとおり開発規模がデカくなり過ぎて完成不能で爆散したよ
定義出来るモノが神レベルの訳無い
言語化出来たらもう神じゃないただ面白いゲーム
「神ゲー要素を集めただけのような凡ゲーム」が出来るだけ
シューティングなら攻撃方法や、ボスキャラの攻略が多彩(R-TYPE)
SLGなら使える世代の兵器が増える(アドバンスド大戦略)
神ゲーは単調じゃないから飽きない
傑作ゲームのパクリゲーは散々出たけど
システムの理解度やセンスやら知名度やらオリジナルを超えるのはあんまり現れなかった
でも実際そういった良かった部分を真似して集めることがゲームの進歩って言えるんだろうね