1: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:42:58.30 ID:9+M/Zily0
すぐフロム死にゲーでマウントとるやついるけどさ
ちなみにここでいう死にゲーはパリィメインの死にゲーな
マリオ2は死にゲーとかそういうのはなしで
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マリオ2は死にゲーとかそういうのはなしで
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2: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:44:27.51 ID:pU/UvZcN0
ゲーセンの基本死にゲー群は通常難しいゲームのくくりになる
別にそれは悪いことでもない
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3: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:45:00.79 ID:V2X0CkuQ0
難しくないなら死なないじゃん
4: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:46:15.12 ID:pU/UvZcN0
死にゲーマウントがよくわからんが
ゲーセンゲーみたいなのは客層絞るから一般向けにはならない
ゲーセンゲーみたいなのは客層絞るから一般向けにはならない
5: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:46:57.53 ID:q3B4ivd60
PSハードファンにはウケるんじゃね?
何度も同じ事するのが好きなんだろう
何度も同じ事するのが好きなんだろう
6: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:48:20.23 ID:rj1go3iS0
オワタ式はむずい
7: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:48:44.52 ID:pU/UvZcN0
PS客層には受けないんだよなゲーセンゲー
3回死んだらクソゲー言ってやめるから
ハードファン?とやらは持ち上げてるみたいだけど
この辺の意識の差がソフト売上に出てるんでね?
11: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:50:24.65 ID:9+M/Zily0
>>7
けど死にゲーって基本プレステじゃん
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8: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:49:36.03 ID:Gh3Rg96C0
シューターやら格ゲーやらRTSやらのPvPに比べればまだまだぬるま湯の死にゲー界隈
9: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:49:41.64 ID:PYGZMgMq0
ローグライクみたいに何もかもやり直し
では心が折れるからリトライしやすくした事で幅広いユーザー層を獲得できた
のはいいけどリトライ補助輪つけてもらってゲーマー面は草しか生えん
まあ言ってみれば補助輪を隠して君は立派なゲーマーだよと謎の優越感を
植え付ける事でウケてるジャンルである
12: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:52:10.50 ID:9+M/Zily0
>>9
ローグライクはシレンしかやったことないけど、シレンのが全然面白いわ
フロム死にゲーはなんてやっててつまらん
ローグライクはシレンしかやったことないけど、シレンのが全然面白いわ
フロム死にゲーはなんてやっててつまらん
10: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:49:56.77 ID:RhhoQAs4d
大したことはないのにグラフィック路線の雰囲気で過大評価してるだけ
タイミングを学べるまでのペナルティがたかがダメージなら
1ミスで大きく戻る他の死にゲーのほうが重いに決まってる
タイミングを学べるまでのペナルティがたかがダメージなら
1ミスで大きく戻る他の死にゲーのほうが重いに決まってる
13: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:52:28.96 ID:ELAJgjJT0
確かにアーケードゲーは長時間遊ばせない為に総じて死にゲーだな
14: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:52:31.71 ID:sVTlrQka0
フロムでマウント取ってる奴なんてエアプだけだろ
フロムファンは言うほど難しくないってみんなわかってるから
フロムファンは言うほど難しくないってみんなわかってるから
15: ゲームまとめ速報 2024/04/02(火) 09:53:32.95 ID:UqfdRlFza
いつも思うけど死にゲーでマウントとってるの流行る前はみたけど今いないよね
この記事へのコメント
死ねば死ぬほど燃えてやる気出るタイプならいいが
死ねば死ぬほどストレスたまってイラついてくる俺には無理だった