スイカゲーム、スマホ版は3ヶ月で売上3億円 240円の手軽さで急伸、プロモ無しでの他社猛追に注目
スイカゲーム、スマホ版は3ヶ月で売上3億円 240円の手軽さで急伸、プロモ無しでの他社猛追に注目(オタク総研) - Yahoo!ニュース本年1月1日より配信を開始しているiOS向けアプリゲーム「スイカゲーム」の収益がリリース3ヵ月で200万ドル(≒3.09億円/4月19日レート)にのぼっていたことが調査会社のSensorTower社本年1月1日より配信を開始しているiOS向けアプリゲーム「スイカゲーム」の収益がリリース3ヵ月で200万ドル(≒3.09億円/4月19日レート)にのぼっていたことが調査会社のSensorTower社が発表した最新のレポートにてわかった。
Switch版はiOS版の約5倍ダウンロードされているのに何を主張したいのか分からないな
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=26624
2023年9月に日本のSwitchダウンロードランキングで1位というマイルストーンを達成し、これまで全世界で740万回以上ダウンロードされており、プレイヤーにより豊かなプレイ体験を提供するために、公式は2024年1月1日にモバイルiOS版をリリースしました。 iOS版では150万人以上のユーザーがダウンロードしており、今後はAndroid版も正式にリリースされ、スイカゲームを愛するより多くのプレイヤーがフルーツを組み合わせる楽しみをさまざまなプラットフォームで楽しめるようになります。
ちなみにSwitch版は2023/10/05〜2023/12/14の約2ヶ月間で世界400万DLだぞ
2023年
10/05 国内100万
10/12 国内142万
10/18 国内200万
10/20 海外版発売
10/29 世界300万 国内277万 海外23万
11/07 世界366万 国内327万 海外39万
11/14 世界400万
12/14 世界500万
12/14〜20 いっせいトライアル(欧米のみ)
2024年
01/01 iOS版配信
01/18 世界590万(Switch版) 75万(iOS版)
02/21 2人プレイモード配信
03/21 世界700万(Switch版) 130万(iOS版)
04/11 世界740万(Switch版) 150万(iOS版)
04/11 Android版配信
買い切りぽくても結局課金要素あるゲームも多いし
Switchは1ヶ月300万伸びたぞ
花見にいったらグッズが屋台に並んでて驚いた
こういう任天堂ハードを目立たないように錯覚させる記事は後を絶たないが、スイカに関しては公式が機種別に売上を出してくれてるから安心して反論出来る
他はいらんってこったなw
Switchは要らない
広告挟まないから
ちょっと時間あいた時にいいな
普通有り得ない形での大ヒットだからな
インディードリームとはこんな可能性もあるのかという現実をこれ以上無いくらい見せ付けた
今でもe-shopで好調に推移しているが、そのスイカを抑える形で現在売れてきているのが
8番出口とバニーガーデン
すぐに新しいのが出てきて取って代わるという好循環市場ですわな
Switchでそれが望まれていてSwitchを経由してこそ起爆するわけだ
そしてそれはサード大作にハブられて悶々としてる幻想とは真逆なんだよ
この記事へのコメント
マスコミは事実を見ないから売れへんのやね