490: ゲームまとめ速報 2024/05/28(火) 09:01:38.01 ID:nsqeIb6w0
高難度需要はある
ただあまりにも露骨な出禁、クリアさせるき気のない超高難度の連発で
せっかくきた好きなキャラも1週間後には使い物にならない
ようやく弱点とか刺さりそうなボスきたなと思ったらインフレでは
ただあまりにも露骨な出禁、クリアさせるき気のない超高難度の連発で
せっかくきた好きなキャラも1週間後には使い物にならない
ようやく弱点とか刺さりそうなボスきたなと思ったらインフレでは
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497: ゲームまとめ速報 2024/05/28(火) 09:05:01.39 ID:Ol0Lm6agd
運営「ガチャ増やすで~」
↓
ユーザー「どこで使うねん!」
↓
運営「ほな、高難易度つくるで~」
↓
ユーザー「既存キャラで余裕!超高難易度はどうせ後だしガチャじゃないと攻略できないから、ガチャ引く必要なし」
↓
運営「ほな、インフレを加速させるで~」
↓
ユーザー「もはや過去キャラ必要なし。転生が最適解」
↓
運営「ほな・・・」
これどんどん悪くなるやろ
499: ゲームまとめ速報 2024/05/28(火) 09:09:30.96 ID:uCqFygFV0
???「破壊が必要か…」
500: ゲームまとめ速報 2024/05/28(火) 09:09:41.69 ID:Qa1uW6ls0
ユーザーに寄り添い過ぎた末路だ受け入れて死んでいくしかない
この記事へのコメント
客のせいは違う、正しくは「客の選定」のミス
精鋭化した客は、客から信者に突然変異する
そうすると信者の存在を「内輪での自分の高い格を肯定する」からと優遇しだす
その結果がカルト化、要は排斥の論理で自己正当化を繰り返す集団だな
なら排除を繰り返して先細るのは自明の理
信者を排除して客を開拓するのは経済活動の基本、そこに「誰が」とか「ジャンルが」なんて言い訳は通用しない
けど「自分が関わった」だけを根拠に特別視する馬鹿は絶えないんだよな
文体こわ
ここの運営のどこがユーザーに寄り添ってるんだよ、他のまともな運営を知らないのか?
ユーザーに寄り添ってる運営はゲームのシナリオ最終章を舞台でやろうなんて思わんよw
やったとしても、ゲーム内でシナリオ実装した後だよ。
継続的なサービス提供に当たって、ユーザーからの不満に対処するのは当たり前のことだけど
ソシャゲである以上、いかに利益を生み続けるかが至上命題であり、不満が多くても譲れない部分もある
そんな中で不満への対処方法がどんどんおかしな方向に行ってしまったんだろう
根本的に、ユーザーは開発に関われないだろ
ユーザーに「クソゲー作れ」って言われてその通りに作って爆死したらユーザーのせいなのか?
万が一マジで運営が少しでもそう思ってるなら二度と業界に関わらない方がいいよ
向いてない
信者化したユーザーが不満を漏らすユーザーを勝手に叩いて潰してくれるから運営は楽よね。お前らが運営をチヤホヤし過ぎた結果だと言うのに。客のせいじゃなくて信者のせいだよ