最近のモンハンの動画をザーッと見てみたんだが、なんか今のモンハンって綺麗すぎじゃねーか?
1: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:11:49.666 ID:tTepyb5I0
空中アクションとかあんなのモンハンじゃねーよ
ステージもなんかキラキラしてて謎に綺麗すぎるし
俺の青春時代を費やした2ndGだとステージも実際に有りそうな感じで没入感あったしハンティングアクションも無骨な感じで狩人って感じで興奮したんだがな
ステージもなんかキラキラしてて謎に綺麗すぎるし
俺の青春時代を費やした2ndGだとステージも実際に有りそうな感じで没入感あったしハンティングアクションも無骨な感じで狩人って感じで興奮したんだがな
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2: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:12:42.151 ID:I7nPT0Lo0
ゴッドイーターが時代に追いついた感じよね
まあ本人は死んでるんだが
まあ本人は死んでるんだが
17: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:29:57.230 ID:GaWXaCmAr
>>2
盟友とか遠距離近距離どっちも持てるようになったりとか
どんどんGEに近づいていってるから方向性は間違ってなかったんだよな
なんか自滅して死んだけど
盟友とか遠距離近距離どっちも持てるようになったりとか
どんどんGEに近づいていってるから方向性は間違ってなかったんだよな
なんか自滅して死んだけど
3: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:13:15.418 ID:kLESMWS50
にも関わらずドデカイ武器当ててもさらさら~っと武器が素通りしていくかのような不自然さよ
4: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:13:45.900 ID:tOQ5F/GM0
そんなもっさりしたダサいゲーム作ってももう誰もやらんのよ
5: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:15:08.951 ID:OgqDjVSb0
昔のモンハンの枠はドラゴンズドグマが取って代わった感じかな
なお
なお
6: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:15:47.928 ID:tTepyb5I0
正直かなりショックだわ
昔クソ楽しかったの思い出してモンハンまたやろうと思ったら俺のモンハンはモンハンじゃなくなってた
昔クソ楽しかったの思い出してモンハンまたやろうと思ったら俺のモンハンはモンハンじゃなくなってた
7: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:16:39.655 ID:kSFSqlJM0
老害 尻尾の振り回し待って頭に攻撃してろ
10: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:19:33.532 ID:exfdFKMf0
>>7
仮にこれが昔のモンハンの様相=今のモンハンの逆だとすると
どのタイミングでどこにいてどこを攻撃するとか考える必要なく攻撃ボタン連打するだけのゲームってことにならないか
仮にこれが昔のモンハンの様相=今のモンハンの逆だとすると
どのタイミングでどこにいてどこを攻撃するとか考える必要なく攻撃ボタン連打するだけのゲームってことにならないか
12: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:21:00.802 ID:kSFSqlJM0
>>10どの攻撃にもカウンターだよ カウンター取りやすいポジションカウンター後の攻撃が弱点に最大に入る場所を探すゲーム
中間オススメ記事
13: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:26:38.124 ID:GEmif+rmd
>>12
つまり頭にカウンター入れるために尻尾振り回しを待つ必要があるのでは……?
立ち回りに武器ごとの違いもないみたいだし昔より単調そう
つまり頭にカウンター入れるために尻尾振り回しを待つ必要があるのでは……?
立ち回りに武器ごとの違いもないみたいだし昔より単調そう
19: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:32:27.391 ID:kSFSqlJM0
>>13尻尾振り回し=近づいて攻撃後安全地帯に移動できる攻撃 デレ行動を指しています
現代のモンハンは尻尾振り回し攻撃をしてきたら尻尾振り始めに突進攻撃尻尾が当たる直前にカウンター
待たないです待つ武器ももちろんありますが弱い武器とされています カウンターも無敵で殴れるモノと攻撃を食らうと発動するものがありここでは混在して話しています
現代のモンハンは尻尾振り回し攻撃をしてきたら尻尾振り始めに突進攻撃尻尾が当たる直前にカウンター
待たないです待つ武器ももちろんありますが弱い武器とされています カウンターも無敵で殴れるモノと攻撃を食らうと発動するものがありここでは混在して話しています
8: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:18:18.575 ID:aSTJIPJF0
まあライズの軽快路線からワールドの重厚路線に戻りそうだしそこは期待してもいいんじゃね ワールドすら受け付けないんだったらもう過去作やってるしかないね
9: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:19:09.118 ID:mWYellRQ0
ワイルズで壁走れなくなったらショックだわだるすぎる
11: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:20:28.121 ID:IR3AbvCe0
>>9
ライドモンスターに乗ってる間だけ壁走れるとかはありそう
ライドモンスターに乗ってる間だけ壁走れるとかはありそう
14: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:27:58.596 ID:aSTJIPJF0
>>9
あの硬派な感じの絵面でハンターが壁走ったら面白すぎるだろ
あの硬派な感じの絵面でハンターが壁走ったら面白すぎるだろ
18: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:30:17.037 ID:7fKS9ljjd
>>14
実際今のモンハンに絵面とか雰囲気とか説得力とか求めてる人いないと思う
大事なのは次の大作アクションゲームが出るまでどれだけ続けられるかよ
実際今のモンハンに絵面とか雰囲気とか説得力とか求めてる人いないと思う
大事なのは次の大作アクションゲームが出るまでどれだけ続けられるかよ
15: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:29:02.160 ID:oV9UjyfBr
多分ライズの事だろうけどあれは別モンだからノーカンよ
比べるならワールドの映像見ろ
比べるならワールドの映像見ろ
20: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:37:28.947 ID:Tni+m9mu0
空中アクションて何かあったかと思ったがライズのことか
21: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:42:04.729 ID:1Dj6OWQWd
ハンティングアクションのハシりはゴッドイーターだからな?モンスハが流行りに乗っただけだろ
22: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:43:02.419 ID:oV9UjyfBr
それ言い出したらpsoが先だろ
それをもっさりアクションにしたのがモンハン
それをもっさりアクションにしたのがモンハン
24: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:45:09.549 ID:1Dj6OWQWd
>>22
違います
ハンティングアクションというジャンルを確立したのはゴッドイーターが最初です
違います
ハンティングアクションというジャンルを確立したのはゴッドイーターが最初です
23: ゲームまとめ速報 2024/06/04(火) 12:44:27.013 ID:0a6z2q0S0
当のPSOもNGSで何にでもカウンターゲーになりモンハンは言わずもがなでアクションゲームの袋小路を感じる
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