498: ゲームまとめ速報 2024/08/04(日) 12:08:50.48 ID:l/F20WmY0
ガチャ周りをなんとかしない限り絶対売り上げ改善しないよ
絶対にやらないだろうけと
絶対にやらないだろうけと
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506: ゲームまとめ速報 2024/08/04(日) 12:29:26.06 ID:AbiP6afad
>>498
ユーザー1人当たりの課金額を上げることに躍起になればなるほどユーザーは離れていく。
離れていくから売上げを維持するためにユーザー1人当たりの課金額を上げることに躍起になる。
サ終スパイラル突入です
597: ゲームまとめ速報 2024/08/04(日) 16:05:49.82 ID:sALAgza50
>>506
少人数から薄く課金してもらうってモデルしか万人に支持されないんだよね
今のRSって天井まで足りない金額を課金するしか課金の理由ないから
ほぼ一万円ずつ課金しかないからね
少人数から薄く課金してもらうってモデルしか万人に支持されないんだよね
今のRSって天井まで足りない金額を課金するしか課金の理由ないから
ほぼ一万円ずつ課金しかないからね
529: ゲームまとめ速報 2024/08/04(日) 13:34:22.51 ID:FEtz6fM50
>>498
元々広く浅く儲けてたと言うか課金の導線から天井低くて微課金層が多いゲームだったろうにな
真逆の方向に突き進んで反感買ってその層が課金控えになっちゃったからな
元々広く浅く儲けてたと言うか課金の導線から天井低くて微課金層が多いゲームだったろうにな
真逆の方向に突き進んで反感買ってその層が課金控えになっちゃったからな
544: ゲームまとめ速報 2024/08/04(日) 13:51:28.26 ID:EHx4G9BN0
>>529
「獲らせる」ではなく「獲らせない」が強くなると控えるよ
「獲らせる」ではなく「獲らせない」が強くなると控えるよ
この記事へのコメント
自動周回、記憶再戦の上限決めてそれ以上はサブスク(有償で月額購入でおまけ付き)で解放でよかったやろ。