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【ロマサガ2リメイク】戦闘しまくるとイベントはどんどん進行しちゃうってマジ!?

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ロマサガ リ・ユニバース

(出典:www.jp.square-enix.com
3: ゲームまとめ速報 2024/10/26(土) 00:41:26.69 ID:ll8Ly27La
相変わらず戦闘しまくるとイベントはどんどん進行しちゃうの?
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5: ゲームまとめ速報 2024/10/26(土) 00:50:10.20 ID:zQU447vQM
>>3
基本的にそういうのはない

 

6: ゲームまとめ速報 2024/10/26(土) 00:51:20.68 ID:VNYoEfrD0
>>3
それはミンサガだよ
元々ロマサガ2はそういうコンセプトじゃない

 

15: ゲームまとめ速報 2024/10/26(土) 00:59:51.98 ID:ll8Ly27La

>>5,6

情報サンクスです

ロマサガって戦闘回数でイベントが消滅する仕様だったから、2もそうだと思ってた

 

21: ゲームまとめ速報 2024/10/26(土) 01:03:06.45 ID:pwAeTck5a

>>15
年代ジャンプしたら終わるイベントは多数ある
しかし基本はそんなこと起きない
むしろ年代ジャンプしまくらないと間に合わないイベントのほうがおおい

ジャンプ足りないと最終皇帝がでてしまうwwwwww

 

7: ゲームまとめ速報 2024/10/26(土) 00:53:12.57 ID:qRCPrXC40
よく言われるけど戦闘しまくったら敵が強くなりすぎて積むサガって特に無いんだよなぁ…
…どこでもセーブのせいで積みセーブ箇所はSFC時代大量にあったけど

 

14: ゲームまとめ速報 2024/10/26(土) 00:58:59.26 ID:D/8bPTgi0
てかミンサガですらよほど明確な目的がない限り敵避けに固執することないし

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1729870629/

ロマサガ リ・ユニバース
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    戦闘してもそういうのは大丈夫だけど
    戦闘大好きで目についた敵は全部やっちゃう人は難度をノーマルにした方がいいね
    オリジナルで戦闘しまくると敵が強化されすぎてとてもこちらが付いて行けない

    敵の攻撃で30~60のダメージを食らう所で180~240ぐらい食らっちゃうから
    モンスターに攻撃されたらその時点で死ぬみたいなバランスになってしまう

  2. 匿名 より:

    そもそもサガシリーズが全般的にレベルを上げて物理で殴るタイプのプレイヤーに向いてないよな

    • 匿名 より:

      そういう人にはノーマルでどうぞって事なんだろね
      こっちだとゴリゴリ倒しまくっても丁度いいバランスになってる
      オリジナルは避けまくって敵の強化を抑えていかないと
      こっちのステータス上昇や装備の強化が敵の強化に追いつけない

  3. 匿名 より:

    兄弟で後継者争いしてる国がいつのまにか滅んで幽霊だけになってたな

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