1: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:54:30.90 ID:dLK+EPo/0
主人公が異世界転生するゲームがもっもあっても良いよな?
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28: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:06:22.56 ID:mpRyCMn80
>>1
ビデオゲームでの実現は難しいだろうね
転生者=プレーヤーならプレーヤー自身の知識スキルが試されないといけないわけで、キャラクターに能力があったらそれは普通のRPGでしかない
テーブルトークRPGなら実現出来そうだけど……コミュニケーション能力が先ず試される状況なんだよね
94: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:10:49.88 ID:c8jTIfSL0
>>1
FF7リメイクやれ
異世界が沢山ある設定だ
FF7オリジナル世界はバッドエンド扱いになっててワロタ
2: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:55:03.79 ID:dLK+EPo/0
なろう系のアイディアが小説やアニメでばかり消費されるのはちょっと勿体ないと思う
6: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:56:14.40 ID:JCT/CadU0
>>2
なろう系っていわゆるアドベンチャーのシナリオとして極端に相性が悪いので
世界設定だけ流用した、全くシナリオ関係ないゲーム くらいしか成立し得ないのよ
8: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:58:41.32 ID:SbjsqrSr0
>>6
ゲームそのものが主人公になりきる
なろう系だからね…
9: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:59:12.86 ID:dLK+EPo/0
>>6
そうかねぇ?
プレイヤーが物語に積極的に参加出来る形は難しいのか
3: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:55:05.07 ID:JCT/CadU0
アクション? JRPG?
5: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:55:56.63 ID:dLK+EPo/0
>>3
どっちもあって良い
7: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:58:26.95 ID:4wmE0rFL0
ゲーム自体がなろう系みたいなもんだろ。
プレイヤー=転生者
12: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:59:44.65 ID:JCT/CadU0
>>7
「オレ、なんかやっちゃいましたか?」 からストーリーが続けば、なろう系の冒頭にもなるんだけど
200: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 19:59:27.67 ID:TIYvxMC5M
>>7
これな
10: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:59:19.59 ID:A4vq8CNR0
主人公が最初からレベルMAXチート能力で無双できるゲーム?
11: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 15:59:23.09 ID:F3evOgVX0
フォースポークンが異世界転移系だな
13: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:00:08.68 ID:tC2ErrfJ0
異世界に転生して転生前の知識を活かすというのがゲームでは表現しにくいのでは?
転生してすごい人が敵を無双するってだけじゃおもんないし
14: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:00:13.40 ID:dLK+EPo/0
アニメで量産されて埋もれる位ならゲームのシナリオで花を咲かせて欲しいんだが
15: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:00:27.06 ID:xvLuzAF70
聖戦士ダンバインのゲームは実際にある
ロードス島戦記も最近メトロイドヴァニアになってなかったっけ
16: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:00:50.49 ID:GE3GI/xn0
ソードアートと転スラ出たじゃん
他にもいっぱいありそう
20: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:02:32.82 ID:dLK+EPo/0
>>16
他媒体の原作ありきのゲーム化じゃなくて
ゲームで完全新規IPでどこか挑戦するのを見たいんだよね
中間オススメ記事
17: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:00:53.50 ID:BWK6cv4g0
甲竜伝説ヴィルガスト「お、そうだな!」
18: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:01:09.15 ID:aSRnp9ah0
異世界が舞台ならわざわざ転生しなくてもいいよな
24: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:03:44.14 ID:dLK+EPo/0
>>18
でも転生しないファンタジー作品はJRPGで昔から擦られ過ぎて味がしなくなってるじゃん
21: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:03:02.92 ID:+agCtnBI0
スラ転なら爆死してたよ
22: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:03:25.07 ID:EnEwgjs10
異世界転生のもとネタはJRPGだろ
23: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:03:27.42 ID:Bqok1sxw0
SAOのゲームシステムをそのままリアルゲームにしたらクソゲーだよ(´・ω・`)
26: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:04:29.46 ID:efuBfpFo0
最近というかもうとっくに飽和してるやろ
27: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:05:28.48 ID:dLK+EPo/0
異世界転生をゲームシナリオに最適化して組み込んだら凄い化学反応で傑作が生まれたりしないかなぁ
29: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:06:32.23 ID:94K8/iom0
もういっぱい出とるがな
30: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:07:01.17 ID:Y1ZtRIIj0
世界観や内容が大体ドラクエとかのJRPGコピーだからゲームと相性良いように見えるけど俺つえーしないとだから実は凄い相性悪いという
38: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:15:05.70 ID:JCT/CadU0
>>30
あらゆる操作が正解であり、
それについて 何故正解できているんだ? という驚愕と、褒め讃えるモブ が必要だからね
プレイヤー操作が正解でない行動した時の分岐が一切用意されてない
31: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:08:10.77 ID:q6W8JkwR0
ゲームなんて疲れるから今更やってられない
けど過去の思い出である西洋ファンタジーの世界には浸りたいって奴らの需要を汲み上げたのがなろう小説じゃん
噛み合わないのよこの両者は
34: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:10:17.79 ID:dLK+EPo/0
>>31
その層って逆に純粋ファンタジーは読みたくならないのかな?
84: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:01:15.31 ID:nJz4RjpM0
>>34
純粋ファンタジーって具体的にはどんなのだ?
D&D戦士のイメージの元となったコナンシリーズなんかは日本じゃサッパリだ
和製ファンタジーの大作のグイン・サーガもゲームやらないような層や年寄りしか読んでない感じ
ウィッチャーの小説もそれなり程度であんまり売れて無さそう
ゲーム・オブ・スローンズの小説版も同様
なろう系のラノベが人気なのは普通の小説読むより遥かに楽だからだよ
一人称のが多くて会話文とかキャラの独白部分がほとんどだし、ゲームやアニメのお約束で世界やキャラを作ってるので作品独自の(読者にとっての)新しい概念や新しい知識を要求されず頭使わずに読めるからな
86: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:03:52.53 ID:JCT/CadU0
>>84
媒体の都合上で娯楽小説に振り切ってるからね
素養必要なTRPGのリプレイや戦記物みたいなのもあるけど、人気や知名度はお察し
90: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:05:32.63 ID:ESgtAXc40
>>84
そもそもなろうは原作文章読まれんよ
一番売れるのはコミカライズだし
32: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:08:31.10 ID:BWK6cv4g0
moonも異世界召喚物
33: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:09:37.04 ID:p+C1XeOM0
チートだとリスクと報酬のバランスが取れないからゲーム性に乏しくなる
でも追放系とかはできるかも
能力が低くて追放されたけどレベルを上げてお礼参りをするとか、ライバルパーティーを作って元のパーティの仕事をぶんどるとか、邪魔してきたら返り討ちにするとか
それでゲームとして成り立ったり面白くなるのかは分からないけど
35: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:13:12.61 ID:DrYhHLu70
異世界転生モノじゃないと思って読み進めたらスキルだのステータスオープンとかやられて辟易する
36: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:14:01.76 ID:VAuqg3+o0
チートを使ってRPGをプレイするってのがいわゆるなろうなわけで
39: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:16:05.95 ID:xvLuzAF70
>>36
なろう系じゃないけど
なろう系の開祖のSAOがベータテストの情報で無双するっていうチート展開で有名になったからな
37: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:14:49.46 ID:iyUrJQUHd
FF10とかそれに近いだろ
異世界召喚なら貝獣とかある
40: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:16:06.85 ID:aSRnp9ah0
転生先の世界を複数用意して世界間を渡り歩くみたいなプロットはあるよな
古くはバーディソフトのCALシリーズとか
アサシンクリードもその系列かもしんない
41: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:20:19.21 ID:Tw1Tb7ajd
RPGって努力を数値化したゲームで
なろう系は努力とか修行は嫌われる要素だから方向性が正反対
なろうとシナジーが強いのはたぶんホラーADVの類い、RPGツクールで一時期やたらと出てたやつ
被害もこうむるけど克服も容易
42: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:20:29.16 ID:5A14YOEq0
意味わかんない
ゲームは異世界だろ
44: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:21:44.78 ID:JCT/CadU0
>>42
操作するプレイヤーキャラの行動がまわりに異端として扱われて 初めて異世界もの
46: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:22:51.65 ID:dLK+EPo/0
>>42
主人公にとって異世界かどうかが重要なのよ
その世界で生まれ育ってたら異世界なんて認識ないじゃん
43: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:20:51.90 ID:iyUrJQUHd
ネトゲ世界を異世界とするなら.hack、デスリクとかもあるよな
47: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:23:01.30 ID:LcAR88yZ0
ゲームを漫画にしたのが異世界ものよな?
48: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:24:23.24 ID:xvLuzAF70
>>47
十二国記とかはゲームでなく聖戦士ダンバインっていう感じ
49: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:24:32.44 ID:ESgtAXc40
>>47
更に言うとゲームのチートプレイだな
51: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:26:55.03 ID:JCT/CadU0
>>49
それを世界の住人やイベントで出てくるキャラが チート(異常すぎる) と認識できないと成立しない
DQ3 の冒頭がレベル99 でも何も変わらない のは異世界ストーリーにならない
とうぞくのかぎ ではなくアバカムで進んだ場合にセリフが1人かわる程度が限度
50: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:25:46.10 ID:dLK+EPo/0
逆に異世界人が現実世界に飛ばされてきて奮闘するみたいなの無いかな?
52: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:27:03.63 ID:xvLuzAF70
>>50
つ【異世界おじさん】
実際にこれめっちゃ面白かった
53: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:28:37.52 ID:JCT/CadU0
>>50
ゲーム内の1イベントとしては見かけるパターン
複数のイベントに絡ませたり、グランドシナリオ(ゲームそのもののエンディング)に絡ませようとするとゲームとして成り立たなくなる
54: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:29:42.92 ID:aSRnp9ah0
>>50
小説やマンガではあるよな
いま公開している侍タイムスリッパーもそうだよな
57: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:31:35.77 ID:84NblwH20
>>50
東京タワーで音ゲー
80: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:52:48.78 ID:Tw1Tb7ajd
>>50
「エルフさんはやせられない」 奮闘の方向が違うけどw
217: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 20:40:49.96 ID:GAtlm2fS0
>>50
デッドマウント・デスプレイ
55: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:30:45.01 ID:LUOwLeiS0
今は追放系が主流では?
というわけで日本市場からPSを追放しよう
59: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:33:12.26 ID:JCT/CadU0
>>55
実は冒頭の見せ方の違いでしかない
あと必須の ざまぁ をどうゲームのシナリオとして見せるか? (それが楽しめる要素かどうか)
58: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:33:02.84 ID:b7qYYrNN0
そもそもゲームがなろうじゃん
60: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:34:17.56 ID:qyFdYPs60
ケムコであるだろ 追放系のやつ
62: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:36:59.26 ID:b7qYYrNN0
異世界転生ってもしも俺が~だったらで俺ツエーゲンするのが基本だから
転生前の描写がないだけでRPGはほぼ異世界転生みたいなもの
63: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:37:07.52 ID:Yzu0omwQ0
RPGゲームがそもそも異世界で主人公になるゲームが大半じゃないか?
転移や転生設定必要ないだろ
65: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:40:13.57 ID:3N6hPoZQM
>>62>>63
主人公が喋らないRPGならそのイメージで遊べない事もないんだけどな
66: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:40:21.84 ID:xvLuzAF70
>>63
マジレスするとその世界のネイティブじゃなくて現代日本人だった方が読者目線で世界観の説明がしやすい
っていう作劇上のハードルの低さっていう都合がある
64: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:38:07.52 ID:JCT/CadU0
プレイヤーが操作する放置を含む全ての入力が
公式RTAとして記録に残るようなゲームシステムであれば、それはなろうっぽいと言える
67: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:40:34.70 ID:bHINkLAW0
FFTのGBAは本の中に吸い込まれちゃう話だから
69: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:41:29.71 ID:xvLuzAF70
>>67
あれ完全になろう系だよなFFTAのイヴァリースは
68: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:40:41.92 ID:JCT/CadU0
ゲームプレイそのものをノベライズした文芸に当てはめると
いわゆる 戦記モノ と呼ばれる、なろう ではない別のジャンルになってしまう
70: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:43:59.39 ID:2KQZ2usS0
原作ありきのRPGって大体そうじゃないか?
ギガゾンビの逆襲とかツインビーRPGとか割とある
78: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:51:28.94 ID:JCT/CadU0
>>70
操作するプレイヤーがその世界では有り得ないおかしい行動をとる
のを なろう とする基準と
ゲーム内のキャラ(プレイヤーのアバター)が、更に作中作の世界でイベントを体験する
という、二重基準か
71: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:44:10.28 ID:NyrfZpsK0
大体爆死してる
72: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:45:42.80 ID:otdDAD0e0
俺は簡単に脚本も書ける。
が、
客が面白いと思ってくれるものが書けるわけではない。
ゲームディレクターさんて、そういう人結構多くない?
73: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:47:24.56 ID:bQEYmiR10
最近落ち目だろ今は悪役令嬢
74: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:48:31.05 ID:xvLuzAF70
>>73
アレはアレで実際に悪役令嬢とされるものが出てくる乙女ゲーム誰も答えられない説
75: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:48:32.20 ID:GJXXU9xu0
ファンタジー系のゲームって最初は弱い主人公が世界を救ったりするなろう系が多いでしょ
76: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:48:35.39 ID:puRVcBhPM
つまり今こそサモンナイト?
77: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:51:23.97 ID:QJZLnAUVr
無職転生が2000本で爆死したところだろ!
82: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:55:36.90 ID:4Qi6+Wfr0
今や異世界は『isekai』として海外オタクの間で日本語由来の英単語としてこのまま使われるらしいな
「get isekaied in ~」で『~に転生する』
どうやら通常自力で転生する訳ではないので英語的には受動態になるらしい
83: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 16:59:00.27 ID:OjfeADQ8M
主人公が一歩引いた視点を持った作品とかないかな?
魔王を倒す旅そのものに疑問を呈したり
85: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:03:37.70 ID:W/uBQao10
最近…?
87: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:04:43.21 ID:JCT/CadU0
>>85
ナウなヤングは に置き換えるとよい
89: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:05:28.28 ID:7Ff8ZUKJM
転生モノじゃないけど、フリーレンの着眼点は新鮮に感じたな
ああいうのゲームでも増えないかな
91: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:05:49.40 ID:oz6TfRew0
なろうが流行ってるのって
悲惨な現実世界に目を瞑って異世界でハーレム作ったり楽して成功したいっていう願望の弱者男性が増えたからなんだよね
99: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:16:44.16 ID:nJz4RjpM0
>>91
ニートが社会問題になってからしばらく経ち、その世代がおっさんになって後悔しまくってるんでリセット願望が強いんだろうな、とは思う
俺はその気になってやればできる子って20代半ばまで世の中を舐めきって好き勝手してたのが、30間近や40過ぎになって現実見なきゃならなくなってツライんだろうよ
100: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:16:44.87 ID:Tw1Tb7ajd
>>91
っ 昔から
昭和ならムー大陸からの転生戦士(仲間)募集だとか
もっと前なら曽根崎心中経由の心中ブーム(来世で幸せになろう)とか
137: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:46:12.44 ID:zFe0sZS40
>>100
昔から現実がクソだから宗教で来世とか天国に夢見てたわけだしな
今も昔も庶民の生活苦は変わってねぇんだろな
139: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:55:37.73 ID:Ur/0eDhzd
>>100
80~90年代に流行った前世ブームだね
前世の力が目覚めるのを夢見るか、来世で力に目覚めるのを夢見るかの違いでしかなくて
若者が冴えない現実を否定して非日常の夢想に逃避するのは今も昔も変わらないんだよな
別に今の異世界ブームが特別なんてことは何もない
103: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:18:57.50 ID:JCT/CadU0
>>91
文芸大賞への応募が、大昔から島耕作に似たサクセスストーリーばっかり という、旧世代のなろう原点もある
109: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:21:40.04 ID:oz6TfRew0
>>103
違いとしては最近のはチートとかスキルとかで脈略もなく成功するのが多いな
努力とか人間ドラマからの人間的な成長の部分が薄い作品が多い
92: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:08:34.48 ID:/XsBBK+Ta
むしろJRPGの世界観を利用してるのが異世界モノやで
93: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:10:49.49 ID:JCT/CadU0
>>92
その時点で、ジャンルとしてはシュールなコメディやジョーク分類なんよな
95: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:11:26.95 ID:K79xloQIM
>>92
で、それが今ウケてる訳じゃん
ゲーム側は逆輸入というか、別ジャンルの良いところを取り込んで時代に乗ろうとか思わないんかな
97: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:14:53.38 ID:JCT/CadU0
>>95
輸入元がシリアスだったり戦記物だったりのシナリオがあるものを
本来有り得ないチート成分を足してコメディにしてるのであって
その時点で戻しようがない
102: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:17:24.27 ID:K79xloQIM
>>97
そのコメディ成分がJRPGには足りないと俺は個人的に思ってるんだよね
どの作品も重厚過ぎるというか
108: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:21:38.39 ID:JCT/CadU0
>>102
シリアスな世界情勢や危急存亡の瀬戸際なイベントとの兼ね合いが・・・・・・
もともとが、たまたま主人公たちがそこにいたご都合主義の塊なのに
117: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:24:42.75 ID:84NblwH20
>>102
コメディ作るためにはとにかくキャラ動かさなきゃいかんからな
3Dで作ってる癖にそれ苦手としてるのがJRPG開発者だし
124: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:31:24.55 ID:nJz4RjpM0
>>95
サードの大作RPGなんかは高尚な作品を作りたいってクリエイターがやる事が多いからな
他ジャンルの低俗とされているモノを自分の作品に取り込むのは嫌なんだろう
132: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:36:22.02 ID:ufefYu6D0
>>124
CSに限らずソシャゲも含めてビジネス重視してるフリしながらビジネス度外視の自己満足が蔓延してるからねえ
101: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:17:01.54 ID:oz6TfRew0
魔神英雄伝わたるとかダンバインも本来の意味異世界モノだな
ゲームくらいでしかファンタジーに触れてこなかった層はファンタジー=ゲームなんだろう
だから異世界モノと、なろう系異世界モノは別ジャンルなんじゃないか
105: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:21:07.02 ID:4Qi6+Wfr0
レベルとか能力値とかの数値化が当たり前になってるファンタジーものは気持ち悪くて見てられない
107: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:21:18.15 ID:xhLoz3ye0
チート最強をやりたい=実際にチート使え
知識無双したい=2週目やれ
地道に強くなりたい=頭の中で主人公が転生者と認識しろ
111: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:22:41.36 ID:wpiyu5Dn0
ポケモン不思議のダンジョンとか
113: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:23:48.11 ID:7GAoxKD4d
フォースポークン
114: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:23:49.16 ID:O8gU2UiD0
もう上がってるけどff10とかそんな感じよな
序盤の世界観説明の段階でもプレイヤーが自我を持った主人公ともシンクロしやすいからゲームと噛み合ってるシナリオの作りに見えるけど
確かにそれにしては少ない気もする
115: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:24:12.60 ID:03X8dssv0
いわゆる白人酋長モノの亜流だよね異世界転生って
どっちもただの現実逃避やら都合の良い正当化やらと批判が絶えないが
結局、社会で生きる人間の欲求を究極に叶えると「未開の地で無双してチヤホヤされる俺様」に行き着くのは同じなんだよな
116: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:24:14.42 ID:18C0a6HQ0
なろうなんてスマホで読めて無料だからだろ
あと脳死で読める気軽さ
いちいち伏線とか考察とか考えなくていいし考えない読者ばっか
真面目に考えたらなんでだよ意味分からんってなるところもなろう読者はそんな真面目に考えないから楽しめる
ゲームとは絶対噛み合わないわ
127: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:34:48.83 ID:ShUG0j6gr
>>116
ゲームもなろうも一般小説もドラマも映画も大半は脳死で楽しめるものばかりだよ
そもそもなろう以外も娯楽目的なのに真面目に考察する人なんて少数
172: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 19:15:29.10 ID:7sszaH3j0
>>127
ぶっちゃけアメコミも無茶な設定だらけだしな
119: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:25:49.94 ID:oz6TfRew0
素人のなろうでこういうの増えたのは世界観設定の説明をする導入部分が書きやすいからかもしれない
125: ゲームまとめ速報 2024/10/28(月) 17:32:22.12 ID:1K7u+i/i0
フォースポークンが異世界に現代人が迷い込む話でなろう系って言われてたな
なろうみたいに無双できるのかは知らんけど
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730098470/
この記事へのコメント
ラディア戦記(説明書の最初にネタバレしてるから紹介してもセーフ
ネコジャラ物語(OPで言ってるからネタバレではない
暗黒城の魔術師