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【ロマサガ2リメイク】現代風の遊びやすさにしたくらいでシステム自体は原作とほぼ変わってないんだよなw

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ロマサガ リ・ユニバース

22: ゲームまとめ速報 2024/11/18(月) 22:28:13.14 ID:XgOmJiNa0
現代風の遊びやすさにしたくらいでシステム自体は原作とほぼ変わってないんだよな
当時としては凄まじいオーパーツみたいな出来という
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32: ゲームまとめ速報 2024/11/18(月) 22:33:07.98 ID:ig9Un7Dd0
>>22
だから正直バトル関連はジーンをあまり評価できない
金剛盾のような原作の有能術ナーフしたり魔法盾と壁の設定とかね
逆に何度も言うが酒場のシステムは有能
あれのおかげで手軽に全キャラのステータス確認と比較出来るから原作より色んなキャラ使ったわ
このキャラこの技能も使えんのかよみたいなのはリベサガのが分かりやすくて良い

 

336: ゲームまとめ速報 2024/11/19(火) 00:32:04.53 ID:Iv4bH81I0
>>32
たぶん補助術下げたのはバトルをシンプルにしたかったんだろな。
わかりやすくゲージ溜めて連携ドカーンてやるのを最適戦術にしたかった。

 

54: ゲームまとめ速報 2024/11/18(月) 22:47:15.96 ID:Nlj8o4YL0
>>22
年代ジャンプとか閃きとかコアな部分は変わってないからな
このシステムをSFCで作り上げたオリジナルスタッフ、コアの部分を変えずに踏襲したリベサガスタッフ
どちらも素晴らしい

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1731931881/

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ここまで評判いいとロマサガ3のリメイク話も進むやろうから楽しみや。

    ロマサガ3は2以上にSFCじゃ容量不足で粗すぎる作りやったから、作り込まれたリメイク版はどんな感じになるかワクワクするわ。
    リマスター版がガッカリだっただけに余計に。

  2. 匿名 より:

    連携偏重はどうかと思うが…
    どんな技能でもとりあえずゲージ溜めに使える可能性を残したかったんだろうが

  3. 匿名 より:

    矛盾?こまけぇ事は良いんだよ!
    の精神は大事よな。

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