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テイルズオブアライズ ダウンダメージ10%、実際は6.7%しか上がっていなかった!?

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テイルズオブアライズ

(出典:toarise.tales-ch.jp
356: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 09:41:06.52 ID:xXnSdMcL0
ダウンダメージ10%も6.7%しか上がってないな
反撃時ダメージは0から4つまで全部試したからほぼ確実な数値
ダウンと炎は0と1個の数値だけ比べたからもしかしたら正確じゃないかも
けどどれも数値が表記の0.6程度に収まってるから多分当たってると思う
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361: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 09:43:51.16 ID:2W/NGbu40
じゃあアクセの炎属性ダメージ+15%も半分しか上がってないってことか
362: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 09:44:33.38 ID:Miodkzjxa
まあ表記通りじゃなくてもコカして瞬殺するだけのゲームだから属性orダウンダメ以外盛る価値薄いやろ
次点でBP
NPC回復役だけ詠唱かな
364: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 09:45:14.44 ID:xXnSdMcL0
HP最大時15%は条件も厳しいしどうだろと思ったけどこっちも9.3%しか上がってねえや
反撃時ダメージ大正義
365: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 09:45:52.97 ID:9Ujxi8Nor
ダメージアップ系はゴミということか。
属性攻撃力とかステータスアップ系の方がいいのかね。
367: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 09:45:56.83 ID:16DQ8aBJ0
なんにしても検証乙
何が地雷か教えてくれるのは助かるわ
393: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 10:00:08.80 ID:9Ujxi8Nor
アクセサリーのダメージアップは倍率が全て加算と考えれば説明がつく?

例えば15%アップのアクセつけた場合、
ダメージ=基本ダメージ×(1+補正A+補正B+…+0.15)
(補正A、B…はスキル等による他の補正要素)
だった場合、これとアクセ付ける前のダメージ
=基本ダメージ×(1+補正A+補正B+…)
の比率は当然1.15倍より小さくなる。

毎回0.6がけなのは良く分からないけど。

引用元: http://2chspa.com/thread/gamerpg/1631636234

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