(出典:www.capcom.co.jp)
302: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:07:06.18 ID:baseP+trM
ライズのランスはマジで意味不明
今どうなってるのかは知らんけど使用率が次に低いガンランスとさえ結構な割合で使用率に差ついてたし
ランスの強みも個性も全部ぶっ潰して技も性能もランスっぽくないもんばっか追加されて最低最悪のクソつまらん武器に成り下がった
技も地味、武器デザも地味、エフェクトもSEも何もかも地味で新規からしたら魅了が一切見当たらないゴミ武器になってしまった
何を考えてこんな頭のおかしい調整したのか心の底から理解不能
今どうなってるのかは知らんけど使用率が次に低いガンランスとさえ結構な割合で使用率に差ついてたし
ランスの強みも個性も全部ぶっ潰して技も性能もランスっぽくないもんばっか追加されて最低最悪のクソつまらん武器に成り下がった
技も地味、武器デザも地味、エフェクトもSEも何もかも地味で新規からしたら魅了が一切見当たらないゴミ武器になってしまった
何を考えてこんな頭のおかしい調整したのか心の底から理解不能
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306: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:14:45.72 ID:ZoyJ5x6cM
>>302
ガチギレがよく伝わる良い文章だ
ガチギレがよく伝わる良い文章だ
303: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:10:59.03 ID:qhMJ8qUKd
ランスもガンスも突きモーション弱くてもはや槍じゃなくて殴る棒と化してるよね
304: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:11:02.56 ID:S1FXv5x+0
すみません・・・
305: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:14:32.99 ID:A7ZqX7TEM
大剣も似たようなことになってるな
307: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:16:17.42 ID:pQSapH8+d
ガンスは火力上げりゃ使う人絶対増えるけどランスはどうしても人増えなさそう
まあ笛みたいにモーション変えれるしクソのレウスとクシャルを良モンスに変えれるセンスもあるしガチればいけそうか…??
まあ笛みたいにモーション変えれるしクソのレウスとクシャルを良モンスに変えれるセンスもあるしガチればいけそうか…??
308: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:18:31.73 ID:lDuQ6AyHa
ランスなんて昔から地味だろ
スラアクとかチャアクとかガンスとか機構物はそら派手になるだろうけど
突いてるだけの武器に派手さなんて要らんやんけ
突いてる方が弱いってのはあかんけど
スラアクとかチャアクとかガンスとか機構物はそら派手になるだろうけど
突いてるだけの武器に派手さなんて要らんやんけ
突いてる方が弱いってのはあかんけど
309: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:23:42.93 ID:efn4KcYRd
ヌシディアに超安全に立ち回れる武器だというのに!
311: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:32:39.09 ID:baseP+trM
・コスト2でクソ重なのにちょっと距離を離されただけで千切れてランスの機動性と全く噛み合ってないデュエル、しかも入れ替え不可
・起動力から考えて元々10秒程しか続かないのもクソなのに、強制カウンターモーションのせいで8秒しかバフが持続せず、ガ性を削っても1.15倍の8秒で使う価値のないレイジ
・火力の全てが集中されていかに叩き込むかが勝負の原因になった流転
・起動力から考えて元々10秒程しか続かないのもクソなのに、強制カウンターモーションのせいで8秒しかバフが持続せず、ガ性を削っても1.15倍の8秒で使う価値のないレイジ
・火力の全てが集中されていかに叩き込むかが勝負の原因になった流転
そして専売特許のカウンターも複数の武器に追加されてしまう始末
312: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:35:53.61 ID:ISv0337T0
ランスハンマーは致命的に楽しくないんだよな
チャアクガンスは火力挙動に難あるけど使ってて楽しいもん
根本的にそういう作りだしサンブレイクも期待できないなあ
チャアクガンスは火力挙動に難あるけど使ってて楽しいもん
根本的にそういう作りだしサンブレイクも期待できないなあ
314: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:45:42.97 ID:baseP+trM
ランスで褒めてもいいところはシルチャで飛び道具かき消しながらスタン狙えるのと、カウンターがやっと潰されなくなったところくらいか
シルチャに関しては現状わざわざ狙う価値あるかって言われたら、別になくて流転ぶっぱしてた方が早いから趣味の範囲って感じだけど、これのせいで元々死んでた突進がさらに死んで個性潰しに拍車かけてるし、蟲切れ時に使う技が他部位に吸われやすい薙ぎ払いってのもクソ
コンセプトが定まってなさすぎ
シルチャに関しては現状わざわざ狙う価値あるかって言われたら、別になくて流転ぶっぱしてた方が早いから趣味の範囲って感じだけど、これのせいで元々死んでた突進がさらに死んで個性潰しに拍車かけてるし、蟲切れ時に使う技が他部位に吸われやすい薙ぎ払いってのもクソ
コンセプトが定まってなさすぎ
315: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:51:18.62 ID:qD4MTTFqd
ジャスガがボタン押した瞬間に発動しないのがストレスだった
316: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 01:52:12.44 ID:4ahUSokmM
これ以上ランスに個性出そうとするなら盾小型化して機動力上げるくらいしかないだろ
317: ゲームまとめ速報 2021/10/09(土) 02:00:19.76 ID:baseP+trM
ランスは地味で堅実なのが個性だった
それが個性だったはずなのに
クソの役にも立たない空中デュエルガードとか、ガ性を落とさせてバフ(8秒)得るイキリレイジとか高速移動の流転とか、アホのスタッフがどうにも軌道力を上げたがってる
せっかくジャスガ復活したのに十字の威力も残りっ屁みたいなカスだし、ほんとエアプなのが丸わかりの調整で草
ランスの個性は突きとガードなんだから、そこを重点的にテコ入れしてほしかったのに
それが個性だったはずなのに
クソの役にも立たない空中デュエルガードとか、ガ性を落とさせてバフ(8秒)得るイキリレイジとか高速移動の流転とか、アホのスタッフがどうにも軌道力を上げたがってる
せっかくジャスガ復活したのに十字の威力も残りっ屁みたいなカスだし、ほんとエアプなのが丸わかりの調整で草
ランスの個性は突きとガードなんだから、そこを重点的にテコ入れしてほしかったのに
この記事へのコメント
そもそもなぜガ性を2スロにしたのか。
なぜあれ程のガード削りにしたのか。あんなにガード削りされてはガード武器じゃなくてもよくね?ってなってしまうだろ。
流転も薙ぎ払いもいらない。
突きのモーション値を上げろ。
この一択。
カウンタークラッチの様な、カウンター突きみたいのがあれば、さらによろしい。
モーション値とガード値の向上は結構前から言われてるな
全武器100回以上使ったけどランスが一番つまらなかったし苦痛だったわ
ハンマーとか虫棒もなかなかだったけどランスが断トツ
本当に何もかも地味なうえに火力もない、使いやすい訳でもない
どうしようもない武器
水中戦で強かったからモーション値弱体化します
レイジングテンペスト強いので消します
終盤の敵はガ性積んでてもノックバックするのは当たり前だよね
ガード強化不可があれば面白いよね
盾ヘビィ強かったから盾弱くするね
流転とジャスガ入れて火力とガードバランス取れたねこれなら鉄壁珠2にしてもいいよね、ボウガン系統は初心者に配慮して1にするね
なんとなく片手剣が強くなっちゃうから守勢は3にするね
太刀は強くなきゃならないからカウンターの猶予時間増やすね、玄人なランサーならジャスガの時間シビアでも大丈夫だよね
モーション値弱体化から11年経つけどランサーは遊び方でどうにかなるよね
本当にこれだけ聞いてると開発陣営鏖殺したくなってくるわ
流転ぴょんぴょん最初は楽しかったけど飽きるのも早かったな
ランスは別に地味でいいんよ。守りながらちくちくするのが好きな人のための武器なんだし、派手さに欠けるから人気いまひとつなのもしゃーない
ただランス使う上で流転ぴょんぴょんが明らかに火力出せるのがよくなかった。堅実さが好きだった元からのランサーまで離れてしまった気がする
火力は低いしガ性のノックバックも酷いけど、IBランスの方がアクション自体は楽しめるだけマシ