引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1621317766
729: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 03:53:37.62 ID:Q2biZQq10
やっぱ次回作は蹴りとかもほしいな
いらない派も多いと思うけど7re238と、ここの所シンプルなシューター続きだから
レティクルが絞れるのを待つ緊張感もいいけどバイオ4の敵多めにおびき寄せてハンドガンで怯ませて蹴ってナイフで切って処理とかが面白かった
バイオ6の格闘はうんこだったけど
いらない派も多いと思うけど7re238と、ここの所シンプルなシューター続きだから
レティクルが絞れるのを待つ緊張感もいいけどバイオ4の敵多めにおびき寄せてハンドガンで怯ませて蹴ってナイフで切って処理とかが面白かった
バイオ6の格闘はうんこだったけど
730: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 03:55:55.81 ID:pw9RKfTM0
>>729
せめて左右の回避、反転ぐらいは欲しいよね
ジャンプと
せめて左右の回避、反転ぐらいは欲しいよね
ジャンプと
734: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 04:01:37.21 ID:eb4IMN0hr
格闘訓練もされたプロフェッショナルだと
ホラーにしにくいというのがあるんじゃないかな
クリスがベネ邸赤さん殴り飛ばしたらホラーじゃなくなるし
ホラーにしにくいというのがあるんじゃないかな
クリスがベネ邸赤さん殴り飛ばしたらホラーじゃなくなるし
RE2から回避アクション追加したRE3は不評だったしなぁ
戦闘のプロ相手だとビックリ系でしか恐怖を与えられない
735: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 04:05:47.32 ID:pw9RKfTM0
でもモンハンのような左右、前転回避は欲しいなぁ
一般人でもやろうと思えば横転、前転ぐらいは出来ないことは無いし
一般人でもやろうと思えば横転、前転ぐらいは出来ないことは無いし
768: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 07:22:30.72 ID:o11XYAypM
>>735
デビルメイクライかな?
デビルメイクライかな?
737: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 04:10:21.34 ID:cP+kJCe00
ホラゲーがやりたいのかアクションゲーがやりたいのか…
738: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 04:14:32.39 ID:eb4IMN0hr
回避格闘アクションが増えて
モンハンでいいやんになってもつまんないからな
モンハンでいいやんになってもつまんないからな
バイオは弾薬リソースの管理というゲーム性がせっかくあるわけだし
全部回避アクション全部格闘アクションでどうにかなってしまったら相当つまんないぞ
741: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 04:28:36.30 ID:/njLN8at0
7のホラー要素強めなら体術は不要だけど
TPSかつマップが広いなら体術やアクションは必要
TPSかつマップが広いなら体術やアクションは必要
744: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 04:35:32.90 ID:HMsWEqFb0
回避は直前回避しないとダメみたいなゲームバランスは勘弁やわ
RE:3やラスアス2とか敵のホーミングが強すぎて、直前回避で無敵演出に入らないと避けられないのあってふざけんなって思ったわ
回避はダッシュ動作だけでいいかな。ただ左右や後ろにもダッシュさせてくれ。敵を視界に捉えながら避けられないのはキツいって
体術もナイフ代わりの存在としてならありじゃね?何度か当ててやっと怯ませたり出来る感じなの
背後から攻撃を仕掛けたり、特定の攻撃後の隙やダウンなどの特定の食らい状態の敵にはダメージ増加・怯ませやすくなるとかあればいいな。効率良くダメージ与えるにはテクニックがいるようなの
敵の攻撃の直前に体術とかのジャスト要素とかはやめて欲しいね。それ狙うのが当たり前みたいになっちゃうから
ラスアスの近接格闘の塩梅は中々良かった気がするな。強いけどコンボ決めないといけないので処理に時間が掛かって横槍入れられやすいってデメリットあったし
RE:3やラスアス2とか敵のホーミングが強すぎて、直前回避で無敵演出に入らないと避けられないのあってふざけんなって思ったわ
回避はダッシュ動作だけでいいかな。ただ左右や後ろにもダッシュさせてくれ。敵を視界に捉えながら避けられないのはキツいって
体術もナイフ代わりの存在としてならありじゃね?何度か当ててやっと怯ませたり出来る感じなの
背後から攻撃を仕掛けたり、特定の攻撃後の隙やダウンなどの特定の食らい状態の敵にはダメージ増加・怯ませやすくなるとかあればいいな。効率良くダメージ与えるにはテクニックがいるようなの
敵の攻撃の直前に体術とかのジャスト要素とかはやめて欲しいね。それ狙うのが当たり前みたいになっちゃうから
ラスアスの近接格闘の塩梅は中々良かった気がするな。強いけどコンボ決めないといけないので処理に時間が掛かって横槍入れられやすいってデメリットあったし
756: ゲームまとめ速報 2021/05/19(水) 06:23:07.77 ID:QYkTfoP/a
>>744
リベ2は回避もステルスキルもあったけど面白いとは感じなかったな
8みたくシューター性が高い4ライクな内容にするなら武器ごとの特色活かして欲しいってのは同意よ
RE2ですらクリティカル高めとかあったのに
リベ2は回避もステルスキルもあったけど面白いとは感じなかったな
8みたくシューター性が高い4ライクな内容にするなら武器ごとの特色活かして欲しいってのは同意よ
RE2ですらクリティカル高めとかあったのに
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