(出典:www.capcom.co.jp)
引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1621438306
59: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 01:47:12.27 ID:OJq/TbaF0
モンハンの楽しいとこは強い敵倒すために装備やらスキルやら考えて素材集めてるときだろ
ライズにはそれがない
モンハンの一番楽しい部分が微塵もない
ライズにはそれがない
モンハンの一番楽しい部分が微塵もない
65: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 01:49:01.95 ID:YqOiklXr0
>>59
強い敵を倒すのが目的でその後ろは全部手段だろ
そもそも今まで倒してきたモンスターは本当に”弱い敵”だったのか?の確認から始めないとな
強い敵を倒すのが目的でその後ろは全部手段だろ
そもそも今まで倒してきたモンスターは本当に”弱い敵”だったのか?の確認から始めないとな
66: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 01:49:41.72 ID:szNI3YzO0
>>59
ほんとそれ
そこをすっ飛ばして装飾品作りとおま堀になるから薄く感じるんだと思う
ほんとそれ
そこをすっ飛ばして装飾品作りとおま堀になるから薄く感じるんだと思う
70: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 01:50:55.49 ID:DNtJ7yk10
>>59
無いんじゃない
間に合わなかっただけなんだ!
無いんじゃない
間に合わなかっただけなんだ!
94: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 02:01:36.90 ID:YA0Pe2nc0
>>59
結局これって武器のバランス調整がクソなのが全ての元凶なんだよね
結局これって武器のバランス調整がクソなのが全ての元凶なんだよね
バランスがクソ
↓
有用スキルが偏る
↓
敵に合わせて構成を考える楽しみが無くなる
↓
一部のおま以外に価値が無くなる
↓
おま掘りが虚無化する
バランスバランスよく言われるけど
なぜバランス調整が重要なのか、っていう理由をちゃんと理解してる奴が
カプコン社員含め少なすぎて困る
98: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 02:03:58.02 ID:vkbU9CKu0
>>94
結局どの武器も攻撃見切り弱特超会心だからそれはない
結局どの武器も攻撃見切り弱特超会心だからそれはない
137: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 02:20:07.56 ID:YA0Pe2nc0
>>98
その環境をクソバランスって言ってるんだが
その環境をクソバランスって言ってるんだが
143: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 02:23:22.01 ID:vkbU9CKu0
>>137
なら武器のバランスって言うなよ紛らわしい
どの武器もそれらの火力スキル積んでるから武器のバランスは関係ねーよ
なら武器のバランスって言うなよ紛らわしい
どの武器もそれらの火力スキル積んでるから武器のバランスは関係ねーよ
237: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 04:08:06.10 ID:YqOiklXr0
>>228
じゃあはっきり言うけど>>94といい脅迫概念だよそれ
武器のバランスがクソってのはせいぜい斬裂弾や徹甲榴弾連射のライト程度のTA勢が操竜するとか1分とかの次元の話
むしろ普通に狩りする分には極端な不足や死に武器が存在するわけでもない状況
スキルに関しても火力スキル以外は絶対積まないのスタンスならそりゃ有用スキルは減るから神おまは減るでしょ
じゃあはっきり言うけど>>94といい脅迫概念だよそれ
武器のバランスがクソってのはせいぜい斬裂弾や徹甲榴弾連射のライト程度のTA勢が操竜するとか1分とかの次元の話
むしろ普通に狩りする分には極端な不足や死に武器が存在するわけでもない状況
スキルに関しても火力スキル以外は絶対積まないのスタンスならそりゃ有用スキルは減るから神おまは減るでしょ
249: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 04:17:57.06 ID:YA0Pe2nc0
>>237
武器ごとに格差が付いて使用率もお手軽脳死武器に偏ってるのが現実なのに
強迫観念もクソもないだろアフォか
武器ごとに格差が付いて使用率もお手軽脳死武器に偏ってるのが現実なのに
強迫観念もクソもないだろアフォか
文句言ってる奴は異常って方向性の批判封じは根本的に破綻する
問題があるから文句言われてるんだからね
495: ゲームまとめ速報 2021/05/20(木) 07:29:10.80 ID:FMAmsY77M
>>59
まぁゴリ押せちゃうくらい簡単ってのはあったな
ワールドくらいには強くて良かった
まぁゴリ押せちゃうくらい簡単ってのはあったな
ワールドくらいには強くて良かった
この記事へのコメント
むしろライズは今までのモンハンのめんどくさい部分を無くして面白いところだけ凝縮した感じ。
難易度が低い言われるけど自分の腕前だとこのぐらいがベストオブベスト。
上位後半からは武器とスキル整えるために必死でモンスター倒しまくった。
面白い部分だけ切り取ったら色々薄くなったのがライズ
実はこれいらなくね…?という設定を取っ払ったのがライズ
アクションゲームとしては楽しくなった