1: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:11:45.05 ID:Uvq4oj8A0
シンプルでいいのに
ピックアップ記事
6: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:22:09.82 ID:8mTXMhLya
アライズは>>1の要素全部入ってたけどどれもシンプルだからすごく良かったな
7: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:27:55.22 ID:yPTccsj2d
>>6
あとは負けハードで出さなきゃ死なせずに済んだのに
あとは負けハードで出さなきゃ死なせずに済んだのに
8: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:29:57.43 ID:EVZImhEpa
>>7
あとキャラとストーリーと戦闘その物が単調でつまらないのをなんとか出来れば神ゲー
あとキャラとストーリーと戦闘その物が単調でつまらないのをなんとか出来れば神ゲー
20: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 05:00:28.12 ID:m/2ZbCDT0
>>1
そういうのが無いRPGやれば良いんじゃないか?
全てのRPGにそれがあるわけじゃないから
そういうのが無いRPGやれば良いんじゃないか?
全てのRPGにそれがあるわけじゃないから
2: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:12:49.27 ID:Mk063pgq0
成長要素が嫌いならエ□ゲーでもやってれば?
3: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:13:29.09 ID:EMyrN6KW0
素材がめちゃくちゃ沢山あるやつはほんとクソ
4: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:15:47.55 ID:VTM9CQp00
素材たくさんあるのはまだいい
素材をたくさん要求されるのはクソ
素材をたくさん要求されるのはクソ
5: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:19:14.60 ID:tXVKd/Em0
共感すると思ったか?
9: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:31:15.71 ID:1+G/t9Ho0
シンプルが良いとかいっても、エルドラドゲートとかは遊ばないんだろ…
11: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:35:00.14 ID:cHXTYSOW0
正直スキルポイント振る制度って面倒なだけなんだよな
どうせネットで最適解調べてやるだけなんだし
どうせネットで最適解調べてやるだけなんだし
12: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:35:08.59 ID:TMAKHIKF0
耐性パズルや属性相性はめんどいに入れなくていいのか
14: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 02:54:10.29 ID:YoNekZ/C0
スキルツリーとか皆結局テンプレになるし
ネトゲだがWoWなんかじゃ皆テンプレ無個性にするやんでえらい簡略化されたな
ネトゲだがWoWなんかじゃ皆テンプレ無個性にするやんでえらい簡略化されたな
中間オススメ記事
15: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 03:20:03.84 ID:+mnIA2t90
現物ドロップランダムOPクラフトなしでいい
スキルツリーはほんまテンプレ構成になってばっかでつまらんね
スキルツリーはほんまテンプレ構成になってばっかでつまらんね
16: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 04:04:01.39 ID:8Rh6cKMKM
これはわかる
戦術・戦略に割くなら苦じゃないんだがこういうのはロコツな時間稼ぎ・中古対策としか思えんくてマジで苦行
戦術・戦略に割くなら苦じゃないんだがこういうのはロコツな時間稼ぎ・中古対策としか思えんくてマジで苦行
17: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 04:15:56.90 ID:cnU9DpbI0
スキルツリーは1人用RPGでかつ複数の育成方針が実用的になるようにバランス取れてるなら好き
合成はレシピ調べたり準備が面倒だからクソ
素材強化はあってもいいけど、やたら要求数が多かったり渋いランダムドロップの簡悔調整の場合はクソ
合成はレシピ調べたり準備が面倒だからクソ
素材強化はあってもいいけど、やたら要求数が多かったり渋いランダムドロップの簡悔調整の場合はクソ
18: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 04:28:15.04 ID:cvLfFCYOa
キャラ育成にランダム要素と簡悔要素はいらない
ストレス無く思い通りの育成ができて、スキルポイント振り直しもできるのがいい
やり応えは戦闘の方で感じさせてくれ
ストレス無く思い通りの育成ができて、スキルポイント振り直しもできるのがいい
やり応えは戦闘の方で感じさせてくれ
19: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 04:46:08.71 ID:ux3/ocBIr
世界樹のキャラ別ツリー、レベルダウンで振りなおしがやっぱりベター
ツリー調整したらレベル下がっても勝てたりするのは設計が上手い
ツリー調整したらレベル下がっても勝てたりするのは設計が上手い
21: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 05:36:10.00 ID:uZVZOTFUa
ドラクエても思ったが
合成って攻略見ないとできないよな?
組み合わせ何万通りあるねん
合成って攻略見ないとできないよな?
組み合わせ何万通りあるねん
26: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 07:18:03.80 ID:C/lvp9Z50
>>21
8の時の錬金は攻略情報ないと無理ゲーレベルだったが
11だと攻略情報なんて要らない感じになったよ
やっぱり8の時にその辺で不満が出て直したのだろうね
単なる憶測だけど、攻略情報必須って感じにしてるゲームが多いのは
やっぱ攻略本売りたいからじゃないかな
22: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 05:41:51.30 ID:82A8T1Am0
無限の倉庫があって調合したら勝手に取り出してくれるとかならいいけど 手動とか面倒だからやめろ
23: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 07:14:00.77 ID:Uvq4oj8A0
ラーメン二郎全部マシマシみたいなRPGはもうごめんだ
24: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 07:16:07.76 ID:903n8J7z0
合成に関しては逆引きできりゃいいかな?
25: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 07:17:52.56 ID:Uvq4oj8A0
ジロリアンが盛り上がれば盛り上がるほどこっちは引く
27: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 07:34:23.73 ID:PWu3ixUf0
レベルアップ時の能力値上昇が乱数で変わるっていうクソゲーが昔たくさんあった
28: ゲームまとめ速報 2021/12/20(月) 07:40:48.70 ID:yXac2elC0
スキルツリーに関しては最終的にはほぼとれて道中は好みでって感じの方が好き
素材と合成は引き伸ばしに使われてるのがほとんどだな
素材と合成は引き伸ばしに使われてるのがほとんどだな
この記事へのコメント