(出典:www.capcom.co.jp)
123: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 19:56:03.79 ID:MUR9zTDN0
桜花と殴りやってる太刀とか簡単だけど強いかと言われると
ハンマーとガンスよりはマシなのか?
ハンマーとガンスよりはマシなのか?
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126: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 19:58:23.43 ID:6uBmst2Va
>>123
個人的な腕前提で申し訳ないけどその運用でも事変や今回のマガド相手だと大体双剣スラアク片手と並ぶくらいにはまあ
個人的な腕前提で申し訳ないけどその運用でも事変や今回のマガド相手だと大体双剣スラアク片手と並ぶくらいにはまあ
129: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:05:25.49 ID:yxHweqLR0
>>123
居合と兜割が無くてもリーチ長めで攻撃毎に見切りと回避を挟みやすく隙も少な目だから上位まではいかずとも中堅くらいの強さはあると思う
居合と兜割が無くてもリーチ長めで攻撃毎に見切りと回避を挟みやすく隙も少な目だから上位まではいかずとも中堅くらいの強さはあると思う
127: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 19:58:28.49 ID:SDTaCHSC0
ただ強いだけじゃないよ
例えば兜打って赤ゲ戻す時間でだいたい虫ゲージも回復してるのとか太刀基準で調整されてる
しかもこれがあるから虫技依存の武器種が太刀以上の火力を出すことができない
例えば兜打って赤ゲ戻す時間でだいたい虫ゲージも回復してるのとか太刀基準で調整されてる
しかもこれがあるから虫技依存の武器種が太刀以上の火力を出すことができない
131: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:08:41.25 ID:BcJjQuPM0
>>127
体験版でちょっと触った時にも思ったけど明らかにお飾りデメリットだよな
滅茶苦茶調子良く兜割入ると赤ゲ維持に虫ゲージが追い付かないこともあるし
だからこそ焦って赤ゲ維持しなくてもコンスタントに必殺技狙えるっていう
体験版でちょっと触った時にも思ったけど明らかにお飾りデメリットだよな
滅茶苦茶調子良く兜割入ると赤ゲ維持に虫ゲージが追い付かないこともあるし
だからこそ焦って赤ゲ維持しなくてもコンスタントに必殺技狙えるっていう
128: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:01:56.41 ID:BcJjQuPM0
太刀使ってて個人的に便利だと思ったのは居合構え→2連斬り→○突き→居合構えのループだな
ちょっと居合入るの早すぎたなってなったらこのループでお茶を濁しつつ構え直せるからテンポ良くていい
2連斬りの自動回復で居合構えの待ち時間や見切り発動条件とのシナジーも起こせるのもいい
何より実態がただのチキンムーブでもちょっと上手い太刀ぶれるぞ!
130: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:05:55.21 ID:Xw3hSYiD0
兜の後隙を納刀でキャンセルできるのが一番ヤバい
超出とかクソデカ後隙の大技使うのがバカらしくなるくらい
超出とかクソデカ後隙の大技使うのがバカらしくなるくらい
132: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:09:12.42 ID:MUR9zTDN0
兜割りと居合決めまくるならともかく無しだとスラアクより上はないなあ
覚醒なしでも殴り火力が違う上に無双大回転コンボと変形2連コンボじゃ使い勝手が違いすぎるわ
覚醒なしでも殴り火力が違う上に無双大回転コンボと変形2連コンボじゃ使い勝手が違いすぎるわ
133: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:10:40.45 ID:0DyNROMWa
太刀は居合と兜割決めまくる武器だからそれができない奴はお察し
137: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:18:41.74 ID:W7NHsASS0
桜花運用だと良くて操虫棍程度でしょ火力は
中間オススメ記事
138: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:20:54.11 ID:BcJjQuPM0
Wより連携長くされてるみたいだけど
翔疾けからの空中気刃連携も大概強いよな
接近しながら気刃連携短縮できるからマルチで見方狙いの巻き込まれない攻撃してる時はこれで色上げできるっぽいし
まあ無理やり差し込もうとするとグダグタになるから居合の方がよかったけど
翔疾けからの空中気刃連携も大概強いよな
接近しながら気刃連携短縮できるからマルチで見方狙いの巻き込まれない攻撃してる時はこれで色上げできるっぽいし
まあ無理やり差し込もうとするとグダグタになるから居合の方がよかったけど
139: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:23:10.13 ID:GFcVqOC00
モンスに見切り不可と居合不可の攻撃くらいあってもいいんじゃないか?
141: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:25:04.47 ID:Xw3hSYiD0
>>139
そういうことするとガード武器が一緒に割りを食うことになるんだ
俺は詳しいんだ
そういうことするとガード武器が一緒に割りを食うことになるんだ
俺は詳しいんだ
143: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:26:01.77 ID:W7NHsASS0
>>139
不可とは違うが連続攻撃系の技を連発すればある程度見切り居合は殺せる
現状は水月込みで3連撃までしか対応できない
不可とは違うが連続攻撃系の技を連発すればある程度見切り居合は殺せる
現状は水月込みで3連撃までしか対応できない
142: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:25:55.25 ID:lVWgNPh4a
こんなにカウンター推すならカウンター性能実装しないと駄目だろ
145: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:27:52.62 ID:BcJjQuPM0
ちなみに空中気刃は普通に出すと浮くせいでちょっと隙あるけど
着地の直前に空中気刃出すと1回振っただけで着地して地上連携に移行できるからちょっと早いみたいだな
実践で使いこなすとマルチの色上げがより楽になりそう
着地の直前に空中気刃出すと1回振っただけで着地して地上連携に移行できるからちょっと早いみたいだな
実践で使いこなすとマルチの色上げがより楽になりそう
147: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:33:31.62 ID:MUR9zTDN0
着地の直前とか面倒なことせんで地面に向かって翔蟲からR連打でいいよ
150: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:42:57.13 ID:BcJjQuPM0
>>147
やってみたけど連携〆まで早すぎて草生えたわ
そもそもB翔疾けで虫の手前くらいで派生してもなるっぽいしA翔疾けで律儀にやる必要なかったな…
やってみたけど連携〆まで早すぎて草生えたわ
そもそもB翔疾けで虫の手前くらいで派生してもなるっぽいしA翔疾けで律儀にやる必要なかったな…
148: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:38:03.65 ID:W7bfix770
太刀ってナーフ議論されるほど強いけど攻略要素も議論されんだな一方徹甲ヘビィ…
149: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:42:07.42 ID:vaOxTsuyd
カウンターなんてイナシみたいなもんなんだから赤ゲージくらいは受けてもいいだろ
151: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:43:38.58 ID:Xw3hSYiD0
居合抜刀がイナシ判定になると猫火事場されるぞ
154: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:49:51.88 ID:/QUQtqAT0
なんでガード武器より太刀の方がスキル無しでのけ反りも削りダメージも無いのかって話だわ
太刀はタイミングがシビアだからとかで納得出来るレベルじゃない
太刀はタイミングがシビアだからとかで納得出来るレベルじゃない
155: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:50:47.03 ID:5kZvVOA40
太刀が優遇されてるから
157: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:51:13.11 ID:LZkEQuc80
見切りと居合もっとギリギリにしろ、それなら色あげてもいいぞ
失敗・中成功(赤ゲージ)・大成功(ダメージなし色あげ)
失敗・中成功(赤ゲージ)・大成功(ダメージなし色あげ)
159: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:52:38.55 ID:gB7o/uzca
なんで近接スタン攻撃より徹甲榴弾の方がスキル無しでスタン値もダメージも大きいのかって話だわ
弾は消費してるからとかで納得出来るレベルじゃない
弾は消費してるからとかで納得出来るレベルじゃない
161: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 20:54:07.37 ID:/QUQtqAT0
>>159
これもある
これもある
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