(出典:www.gamecity.ne.jp)
114: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 11:33:03.86 ID:zuzESGei0
フローリアクトトリガーステートなんて耳で聞いて分かるはずもない
作った側の言葉選びがまずかった
作った側の言葉選びがまずかった
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126: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 12:18:43.89 ID:rIpGKSxX0
>>114
そもそもお手軽操作で爽快感が無双シリーズの売りだったのに
今回はややこしくてお手軽でもないしな
まあアピールしたい海外でボタンポチポチの草刈りゲーと認識されてるから
海外受け狙ってスタイリッシュアクションに舵を切ったんだろうけど無双の持ち味を潰してる
あっちはソウルライクみたいな国内だと人を選ぶタイプが人気だから真逆の無双とは根本的に合わんのよ
ドラクエがどれだけ名作だしてもFF程受けないようにな
競うな持ち味を生かせとはよく言ったもんだ
129: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 12:25:17.38 ID:HuIBrnHtM
>>126
7のDLC武器とか凄くシビアな操作要求されるのあったしなぁ
7のDLC武器とか凄くシビアな操作要求されるのあったしなぁ
131: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 12:26:18.54 ID:hYiaJG0F0
>>129
ていうか7までのほうがよっぽど複雑になってるしな
ていうか7までのほうがよっぽど複雑になってるしな
132: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 12:27:26.38 ID:pdta/WC70
>>126
爽快感はなかったけどお手軽でアクションしてる振りができるのが良い所だったとは思う
ただ簡単な決まった攻撃だけを同じタイミングでずっと打ち続けるのが不評なのはずっと言われてきてたし
無双がそれでも面白い言われてたのは戦場が三国志みたいに武将と陣と兵で動いてる所だったから
爽快感はなかったけどお手軽でアクションしてる振りができるのが良い所だったとは思う
ただ簡単な決まった攻撃だけを同じタイミングでずっと打ち続けるのが不評なのはずっと言われてきてたし
無双がそれでも面白い言われてたのは戦場が三国志みたいに武将と陣と兵で動いてる所だったから
116: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 11:37:08.84 ID:mhw9Bvmur
トリガーバッタは早々に封印した
あれはアクションゲームではないわ無属性で頑張る
あれはアクションゲームではないわ無属性で頑張る
117: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 11:47:27.06 ID:pdta/WC70
今までの無双より全然アクションゲームしてるんだけど…
トリガーバッタ通じない状況もちゃんとあるし
トリガーバッタ通じない状況もちゃんとあるし
中間オススメ記事
125: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 12:17:15.54 ID:jTnnjz130
>>117
なんか良くわかんないけど派手なアクションしてる気になれるのは難しいまでで
修羅とかになると炎打ち上げor斬ドーザー連打になるから微妙やぞ
なんか良くわかんないけど派手なアクションしてる気になれるのは難しいまでで
修羅とかになると炎打ち上げor斬ドーザー連打になるから微妙やぞ
128: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 12:22:10.38 ID:pdta/WC70
>>125
炎打ち上げと斬ドーザーだけじゃ不利な時に劉備が来た時とか勝てねえよ
攻撃と回避のタイミング選ばなきゃいけないからちゃんとアクションしてる
炎打ち上げと斬ドーザーだけじゃ不利な時に劉備が来た時とか勝てねえよ
攻撃と回避のタイミング選ばなきゃいけないからちゃんとアクションしてる
142: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 13:00:19.93 ID:jTnnjz130
>>128
何で劉備か知らんけど脳死ワンパターン戦法が一番楽で安定すっからよ
何で劉備か知らんけど脳死ワンパターン戦法が一番楽で安定すっからよ
170: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 15:24:56.12 ID:3sXLUZq70
>>128
なんで劉備なの?
なんで劉備なの?
118: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 11:53:48.85 ID:pLr5ph3K0
8のアクションの良いところ挙げるならジャンプ攻撃とダッシュ攻撃廃止してくれたところ
121: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 12:06:30.33 ID:izHWkQi90
>>118
ジャンプ攻撃不評だけど私は欲しいw
ジャンプ攻撃不評だけど私は欲しいw
161: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 14:59:56.90 ID:4tuYkP5L0
ステートシステムの面白い部分て数ある攻撃モーションを組み立てて多彩にコンボ繋げられるとこだ思うけど
炎器の強制打ち上げとか難易度修羅のフロー確定回避とかでワンパターンコンボになりがちなの勿体ないよな
ずっと
打ち上げトリガー空中フローとか以前のチャージシステムの強モーションぶんぶんゲーがエンパで再発悪化するとは思はなかったわ
炎器の強制打ち上げとか難易度修羅のフロー確定回避とかでワンパターンコンボになりがちなの勿体ないよな
ずっと
打ち上げトリガー空中フローとか以前のチャージシステムの強モーションぶんぶんゲーがエンパで再発悪化するとは思はなかったわ
162: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 15:02:37.17 ID:jTnnjz130
結局無限に出せるトリガー攻撃がクソなんだよ
DQHの呪文みたいにMPの概念を入れたら
脳死ワンパターン戦法にならないし
フロー攻撃を空気にする必要もなかった
DQHの呪文みたいにMPの概念を入れたら
脳死ワンパターン戦法にならないし
フロー攻撃を空気にする必要もなかった
163: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 15:10:38.97 ID:bGiwUy2wa
MPというか
特殊技がリキャスト制だから
全トリガーリキャスト制にすればいいんじゃないの?
特殊技がリキャスト制だから
全トリガーリキャスト制にすればいいんじゃないの?
164: ゲームまとめ速報 2022/01/11(火) 15:12:57.21 ID:jTnnjz130
>>163
別にそっちでもええで
無限に打てるのが修羅がクソになってる原因だからなー
別にそっちでもええで
無限に打てるのが修羅がクソになってる原因だからなー
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