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モンハンライズでワールドに勝ってるところ探すの難しいって本当?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典: Twitter
562: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:00:30.73 ID:9W79XiLq0
ワールド下げとか意味不明よな
ライズで勝ってる所探す方が難しいだろ
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571: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:21:16.49 ID:HcjqbZ1N0

>>562
受付嬢

歴代でもナカゴに匹敵する不快キャラ

 

577: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:33:00.31 ID:M+972ZLZM

>>571
防具の着色が2箇所ある
落とし物が見付けやすい

も追加

 

578: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:34:30.52 ID:0h/vR0040
スラアクに関しては俺はライズの方が断然好きだわ
虫で機動力カバーできるのが何だかんだやっぱデカい
>>577
落とし物は今後もずっと光の柱立たせるのをデフォにすべきだな

 

563: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:03:37.25 ID:rn0yrEvAa
爆速里内移動とロード時間短縮はライズのよかったところ、IBでマシになったけどWの頃のクソみたいな拠点内の配置とクソ長ロードは嫌だったわ
ロード長いのが嫌すぎて外付けSSD買ってきちゃった

 

564: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:06:35.32 ID:+i6OGSYMa
PC版は導きの地でさえ別にロード長くなかったからなぁ
ライズSwitchのが遥かに遅い

 

565: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:06:41.96 ID:QEgI7oEC0
別にワールド下げをするつもりはないぞ。
あとエアプでもない。
ただ、ワールドの弓はXX以前とは完全に別物に感じて自分には合わなかっただけだし、
ライズのは回避でためが消えるって言う不満点が解消されたうえで4~XXの延長の感覚で使えているってだけ

 

566: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:06:49.04 ID:YteEBiu20
ワールドは虚無部分省いたらライズよりプレイ時間短くなるんよ

 

567: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 12:09:08.76 ID:KsQaeWdO0
旧作の感覚(クソみたいな矢レベル分布と壊れ補正値)

 

632: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 15:35:24.41 ID:Wdx9Ze8c0
>>567
Wの無印の弓もイカれてたけどIBで普通になったし

 

601: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 13:45:40.83 ID:brWyOD2C0
ライズがいやならアイボー戻れば良いんじゃないの
オレはもう傷付け無理すぎて無理だわ
傷付けしないといけない義務
傷付けしたところを殴らないといけない義務
なんであんなもん追加しちゃったのかな

 

603: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 13:50:36.42 ID:mDLnopkXM
>>601
別に義務じゃないだろ、傷付けしなくたって倒せるんだから
俺は一回組だったらやってたけど二回組だったら殆どしなかったわ
中間オススメ記事
602: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 13:48:38.86 ID:bBZUfNpra
個人的にはモンスターAIが一番クソかな
翔蟲受け身のせいで起き攻めやコンボが過去最悪(受け身狙い含む)なのとプレイヤーの機動力上げといて
ホーミング性能と範囲技とコンボ系ハメで帳尻合わせるのが戦ってて最大のストレスに感じる

 

606: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:03:10.22 ID:9W79XiLq0
>>602
それな
機動力得たのは評価できるけどモンスターの糞攻撃のせいで面白さに繋がってない

 

607: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:03:43.75 ID:CUPpcuc90
>>602
カウンター主体で戦ってくださいねっていう推しがあるらしく、部位ダメージ量やヘイトでしつこい位誘導強めに変化させるようにしてるんだろうけど
慣れない内はただ一方的に理不尽な攻撃が定期的に当たるように思うだけなんだよな
初心者を気にしてか上手く乙らないようにされてるけど里マガド辺りまでだし、環境生物(主に回復系)にプレイヤーが誘導される調整でもしてあるみたいで
「おら早く回復消費させろよ」って感じで余計なお世話だし今回はプレイヤーの心理を直接煽ってくるシステム的な縛りがウザい
まぁ調べてると片鱗は昔からあってプレイヤー間では議論されてたらしいし、俺はいくらか飛ばしてるからよく解らん

 

604: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 13:53:08.12 ID:G+mU0vkur
不動転身で犯した愚をまた繰り返してるの笑う

 

605: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 13:55:32.04 ID:8R9jPGe50
そこは相手の動きを見て受け身のタイミングを考えたりあえて受け身しないって判断も必要になってきてるってだけじゃない?

 

609: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:07:09.96 ID:CUPpcuc90
>>605
ライズはわりとモンス見てちゃんと考えて待つ判断が必要だなって時の受け口が広いよね
そこは良点だわ

 

611: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:11:24.66 ID:bBZUfNpra
>>605
というかハメ自体は昔からある理不尽要素なんだ
突進で壁に吹っ飛ばされて続け様にピンポイントで攻撃されてなすすべなく死亡とかあったわけよ
受け身でそういう昔からある理不尽要素を解消するだけでいいのに悪い癖で新要素ありきの+αするのが蛇足だと思う
クラッチ肉質とかがまさにそうだけどいっこうに学習しないんよね

 

618: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:37:08.29 ID:CUPpcuc90

>>611
モンスはなぜかプレイヤーの行動を学習するようになったみたいなんだけどな
今んところ慣れなくて回避主体で戦ってるけど、位置的にどこ居ても全く同じ技しかしてこないタルい状況下に
被弾した所でオトモ+環境生物で攻撃が当たる位置に置いて回復系誤爆とか誘導してくるのはやっぱそういう事かと流石に腹立つ
被弾した状況と技を覚えてるのかわざと空振りで同じ技虚空に仕掛けて
「これお前が避けられなくて今当たってただろう技な」みたいなアピールしてくる気がする

まぁ恐らくモンス攻撃の誘導精度に加えてプレイヤーの視界もなんかのスクリプトの発動条件に入ってるけど咄嗟に対応出来ない位膨大な数用意されてる筈

 

608: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:03:53.59 ID:N7EmNLBo0
受け身狩りはいいけど受け身取らないと死ぬのはやばいと思う
蟲2消費の技に火力依存してる武器もあるのに

 

610: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:08:46.07 ID:wdkjNmCtM
カウンター主体にしたいならランスの不遇は何なんや

 

612: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:12:29.05 ID:2l1fvHme0
ホーミングや虫受け身の調整は悪くないけどガードそこまで念入りに殺すなやっていう

 

613: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:12:47.02 ID:xlRjzVsx0
ガード系スキル激重なのに大体の武器種のカウンター技はスキル依存無しの無敵ガードなのが笑える
それが得意な武器の長所を他武器が奪う調整ってあかんやろ

 

614: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:26:07.09 ID:t05t/nn40
開発はガードをズルや卑怯な物だと思ってるからな

 

615: ゲームまとめ速報 2022/02/10(木) 14:28:27.54 ID:wwGXvtx8M
徹甲やらなんやらにスタンを奪われたハンマーさんといい個性を殺すのが趣味らしい

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1644290538

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    今作使用率低い武器って上位武器に長所奪われた奴等ばっかだよな
    ランスガンスハンマー虫棒

    • 匿名 より:

      ハンマーランスガンスの長所が他に奪われてるのは4Gから
      ライズのこいつらは火力がカスなのが問題

  2. 匿名 より:

    近接メインだと虫で一気に距離を詰められるから地味に嬉しい

  3. 匿名 より:

    ロード時間、期間限定廃止、太刀、スラアク、NPC

    • 匿名 より:

      太刀は正直改悪やわ。死に技が増えすぎ

    • 匿名 より:

      今日5億年ぶりにIBやったけど文字小さいのもクソな点だな
      でも終わりにサムズアップスタンプ飛んでくるのは懐かし杉田

    • 匿名 より:

      太刀は改善か?誰でも見切り居合出来ますのガバガバ。W時代以上のチート武器

  4. 匿名 より:

    快適重視だからライズのロード時間の短さや翔蟲ガルクの移動はすごい好き。
    携帯機で遊べるのもいい。

  5. 匿名 より:

    ワールドの劣化作品なんだよねライズって

  6. 匿名 より:

    少なくともアクションだとライズのが上だな

  7. 匿名 より:

    傷つけ無しで一生ボルボロスやっとけな?^^

  8. 匿名 より:

    ワールド→ライズ「何か物足りねぇ・・・」
    ライズ→ワールド「こんなめんどくさかったっけ??」

    ライズのシステムでグラが綺麗で、演出・ストーリーがワールドくらい凝ってるのがやりたい

    • 匿名 より:

      ライズのせいでワールドに戻って属性武器作るのめんどってなるのマジでゴミすぎる。せっかくの楽しみを取り上げたハゲ許さん

      • 匿名 より:

        ワールド時代も無属性が強かったの忘れてるやつが多すぎる
        IBになってから改善された点だしそこはサンブレ待ちが正しい姿勢だ

  9. 匿名 より:

    何が言いたいのか一切わからん

  10. 匿名 より:

    たぶん思ってる人ほとんどいないだろうけど、RISEのモンスターの隙が嫌い。攻撃後に隙晒すなら全然いいんだけど、ステップとか移動の後に威嚇してくるのが凄い煽られてるみたいでめちゃくちゃイラつく。しかもステップとか移動後はモンスターとの距離離れてることが多いから遠距離じゃないと殴れないし

  11. 匿名 より:

    ・ほとんどの武器にカウンターorハイパーアーマーが搭載されてるので、ランスの特権があまりない。ついたあだ名が流転棒。
    ・ガンスは砲撃の攻撃力を上げる手段が少なすぎる。殴りや竜杭で勝負するほうが火力が高いが、何をどうしたら他の武器に勝てるのか分からない。
    ・ハンマーで効率を求めるならインパクトクレーターを当て続けるしかない。広いエリアをモンスターが跳びまわるので、マルチで溜め移動してる時には悲しい気持ちになる。

    ・スラアクは見違えた。移動が早くリーチが長く連撃が強くていつでも中断できる。飛龍も金剛もどちらも使える。圧縮解放は今のところ死んでる。
    ・太刀は見切りが簡単だが、未だに居合を失敗してる人たちを見るのはザラなので面白い良武器
    ・弓は、太刀をかなり習熟してもそれより強い火力を簡単に出せる。調子に乗って適当に動いてると即死することもあるので面白い
    ・ライト、ヘヴィは強すぎる

    対人ではないので、好きな武器を使えばいいと言われればそれまでだが・・・個人的にワールドIB通して面白かったランス・ハンマーがここまでパターン限定されると残念。

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