(出典:www.capcom.co.jp)
29: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 10:49:47.58 ID:YITmcgvG0
大剣で強化バルファルクやったけどやってられんな
激昂斬は使い物にならんから真溜めだけど
多段と連続攻撃のオンパレードで金剛とタックルで削られて死んだわ
頭部に真溜め一発目当てて「さあ二発目!」ってところで意味不明な後退しやがって真溜めスカって
隙に攻撃されて死ぬこともあるし
これ大剣でやって楽しい?
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30: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 11:04:25.47 ID:9BSiZj6Ua
大剣は闘技場やったら分かるけど隙に溜め入れるだけじゃ余程ボーナス行動連打されない限りS貰えない
つまり開発は大剣は運かアーマーで耐えて火力を出せと言ってることになるが事変や強化個体では
一撃死レベルの攻撃力ばっかりでアーマーで耐えることができないから大剣で火力出すなって暗に言ってるわけよ
つまり開発は大剣は運かアーマーで耐えて火力を出せと言ってることになるが事変や強化個体では
一撃死レベルの攻撃力ばっかりでアーマーで耐えることができないから大剣で火力出すなって暗に言ってるわけよ
32: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 11:10:16.33 ID:YITmcgvG0
>>30
まあこれが答えだよね
抜刀溜めだけじゃカスダメ
じゃあアーマーで耐えろだけどアーマーは死ぬ
じゃあ真溜め使えだけどほぼ運
太刀様はいいっすね〜
31: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 11:04:45.08 ID:36QM9gt9d
攻撃が強すぎる相手は抜刀コロリンで被弾しないように戦った方がよくね
33: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 11:15:30.40 ID:5Qp4G/QZ0
誘発完璧に出来てしまうと作業になるし
武器アクションのほうを調整するしかないな
武器アクションのほうを調整するしかないな
34: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 11:18:19.99 ID:O6FKziyAd
大剣ってそもそも昔からそんなもんなんじゃないの?
嫌ならボウガン(笑)でも使えばいいのに
嫌ならボウガン(笑)でも使えばいいのに
36: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 11:26:43.59 ID:YITmcgvG0
>>34
大剣がうんち武器なのはWとライズだけだぞ
大剣がうんち武器なのはWとライズだけだぞ
35: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 11:18:31.35 ID:a+FPGrn30
まぁアプデで調整する気はなさそうだがな
37: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 11:30:16.61 ID:VTZKrWQP0
ガンスよりマシ
この記事へのコメント
真溜め初段が諸悪の根源
関係ねぇぞ
真ためいらねー
ムチャしやがって…
ワールドは大剣メインでやってたけど不動の装衣のお陰でめっちゃ楽しかったけど、ライズはソロだとなんとかなるけど友達とマルチとかやってたらダウン以外火力出せなくておもんないわ
アルバミラ王カーナと痛い攻撃多くてもスキもきちんとあるし、多少のムリも回復カスタムでいけるワールド系列と
アーマー沢山だけど高難易度はダメージやばいですカスタムありませんのライズじゃ扱いの難しさが違うよね
調整ミスったか、そもそもダメージだけあげるようなクエスト出すことを考えてなかったのか
モンスターの攻撃読めよ…
行動パターン覚えれないのかよ…