(出典: game.capcom.com)
113: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 16:54:31.91 ID:F2O4Yh/T0
中身スカスカなのに百竜夜行とか作り出す時点で出来の問題じゃない
センスないよほんと
センスないよほんと
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115: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:03:56.29 ID:6j/a+biE0
どん判金ドブの百竜を誰も止めなかったのがな…
117: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:06:51.15 ID:a5FpF63+0
百竜夜行作ったこと自体は別に問題じゃないでしょ
工数割いたのにつまらない&エンドコンテンツにならなかったのが駄目なだけで仮にちゃんと面白かったなら誰も文句言わないんだから
工数割いたのにつまらない&エンドコンテンツにならなかったのが駄目なだけで仮にちゃんと面白かったなら誰も文句言わないんだから
119: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:11:22.35 ID:6j/a+biE0
百竜は個々の働きで進行が止まる感がなくて、達成感がねーんだろうな
飽和攻撃だし
飽和攻撃だし
121: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:14:53.49 ID:ecFLb7830
百竜に小型100匹出して破龍砲ぶちこませてくれ
122: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:20:32.05 ID:K7E7drgL0
百竜はモンハンと別ゲーすぎて苦痛
モンスターと兵器減らして武器戦闘メインにして、攻撃当てるとヘイトが自分に向くようにしてヘイト分散しつつ各個撃破していくゲームにしたらアクションできるし協力要素強いし面白そう
モンスターと兵器減らして武器戦闘メインにして、攻撃当てるとヘイトが自分に向くようにしてヘイト分散しつつ各個撃破していくゲームにしたらアクションできるし協力要素強いし面白そう
123: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:21:14.84 ID:6j/a+biE0
要はタワーディフェンスなんだよな。他ゲーに学んで欲しい
124: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:22:52.32 ID:9BSiZj6Ua
それって単なる多頭クエだからなぁ
125: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:23:04.08 ID:6j/a+biE0
マラソン役とかもあるとおもしろいかもな
126: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:24:58.35 ID:vgwT2vd1a
モンハンでタワーディフェンスってラーメン食べたくてラーメン屋行ったのにカレー出されてる気分だわ
127: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:25:18.23 ID:Pi+WXtZ70
エリア中間の壁が紙ペラ過ぎるのもあって障害物で止まっている対象に集中砲火みたいな基本的なことが出来ないからもうアカン
その場で爆ぜて設置箇所減らすだけの竹爆弾とか考えたやつ誰だよ
その場で爆ぜて設置箇所減らすだけの竹爆弾とか考えたやつ誰だよ
129: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:32:31.87 ID:Gu+oyN+30
>>127
障害物で止まってる最中に集中砲火は出来るような(ヌシの事なら同意)
それより壁を自分で制御できない事の方が問題だと思う
障害物で止まってる最中に集中砲火は出来るような(ヌシの事なら同意)
それより壁を自分で制御できない事の方が問題だと思う
130: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:34:05.22 ID:Pi+WXtZ70
>>129
すぐ壊れて再設置もできないルート誘導も出来ないんだが
すぐ壊れて再設置もできないルート誘導も出来ないんだが
133: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:42:36.20 ID:Gu+oyN+30
>>130
それはそうかもしれんけど柵で止まってる敵に集中砲火は出来るだろ
それはそうかもしれんけど柵で止まってる敵に集中砲火は出来るだろ
134: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:47:46.12 ID:Pi+WXtZ70
>>133
タワーディフェンスに成ってねえんだわ
タワーディフェンスに成ってねえんだわ
135: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:50:10.32 ID:Gu+oyN+30
>>134
それは同意
モンハンなら柵じゃなくてランスとかが壁役になって防衛役やってもいいけどなムフェトのロールみたいな感じで
それは同意
モンハンなら柵じゃなくてランスとかが壁役になって防衛役やってもいいけどなムフェトのロールみたいな感じで
128: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:26:59.23 ID:Gu+oyN+30
もう少し練ってからだしたほうがよかったかな百竜は
登場が無印版からで改善の余地があるのが救い
登場が無印版からで改善の余地があるのが救い
132: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:39:33.63 ID:9BSiZj6Ua
壁を再設置できたら今以上にヌルゲーじゃね
スタンさせて足止めしつつ撃ってるうちに操竜きたら暴れてどらが鳴ったら武器持って突撃って分かりやすいけどな〜
スタンさせて足止めしつつ撃ってるうちに操竜きたら暴れてどらが鳴ったら武器持って突撃って分かりやすいけどな〜
136: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:50:43.24 ID:bjDOcQym0
第一関門守ってもヌシが確定ワンパンで破壊するクッサイ茶番やめません?
137: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:52:24.04 ID:g6UjVsznd
討伐数がメイン以外伸びないのも百竜の意味有る?感が増す
140: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:15:32.51 ID:892MksjH0
>>137
百竜で討伐数増えるほうが荒れるだろ
最悪、討伐数の記録が汚れるの嫌って百竜絶対やらないマンまで生まれる
百竜で討伐数増えるほうが荒れるだろ
最悪、討伐数の記録が汚れるの嫌って百竜絶対やらないマンまで生まれる
147: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:25:30.24 ID:Gu+oyN+30
>>140
これわかるわ意外と少数派なのな
これわかるわ意外と少数派なのな
中間オススメ記事
138: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 17:59:00.80 ID:rXR7CE5Mp
百竜にこそオトモを配置して使いたかった
143: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:21:06.49 ID:S1LfH/zy0
あんなクソつまらんもの作ってる暇があるならガンナー装備くらい用意しときゃよかったのに
ユーザー需要なんて一切考えずにやりたいことやってるだけなのがライズ開発って感じ
ユーザー需要なんて一切考えずにやりたいことやってるだけなのがライズ開発って感じ
144: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:21:25.26 ID:JMGGTNDb0
討伐数に拘る人種は0.01%もいないだろ
145: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:24:41.73 ID:S1LfH/zy0
百竜でごちゃごちゃ出てくる奴まで討伐数に入れてほしいのか?
もう討伐数の意味なくなるだろそれ
一体何を言っているんだ
もう討伐数の意味なくなるだろそれ
一体何を言っているんだ
146: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:24:47.20 ID:WKKRSHaT0
1000討伐の勲章とかサイズ更新されるかもしれないから歓迎する人が多いかと
148: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:25:39.66 ID:+Zscj5M6M
最近百竜面白くて遊ぶたびに1回はやってるわ
ミッション楽な★7ヌシ厳選して仲良いやつと2人オトモ抜きでやってるんだけど、これ一番楽しめるやり方だと思う
4人それぞれオトモ連れてると画面ぐっちゃぐちゃだし一人一人の役割薄くなるんだよな
ツワモノも操竜も破龍砲も全部しっかり使って最後にヌシボッコボコ超楽しいよ
武器は2人とも激昂斬大剣使ってる
ミッション楽な★7ヌシ厳選して仲良いやつと2人オトモ抜きでやってるんだけど、これ一番楽しめるやり方だと思う
4人それぞれオトモ連れてると画面ぐっちゃぐちゃだし一人一人の役割薄くなるんだよな
ツワモノも操竜も破龍砲も全部しっかり使って最後にヌシボッコボコ超楽しいよ
武器は2人とも激昂斬大剣使ってる
149: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:28:34.06 ID:Tp0/8P9z0
そもそも百竜はメイン以外退却してるしな
150: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 18:59:35.90 ID:5E62AFv00
討伐数こだわる奴ほとんどいないと思う人がそこそこいる
そこに驚いたわ
そこに驚いたわ
151: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:13:56.66 ID:IdOZBnyJ0
結論としては百流自体つまらんからいらないってことだろ
152: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:15:23.65 ID:n+j/Djab0
百竜夜行は続投すると思います
エルガド城に攻め込むモンスター達を迎撃、城内で戦います
モンスターは上へ上へと進行して来るので屋上に避難してる非戦闘員の王達を守れ
百竜の何が一番嫌かって?設備が弱すぎて楽しくない
サンブレイクはぶっ壊れレベルの火力設備でお願い鈴木さん
153: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:20:12.73 ID:JLim2mMB0
大砲ドカドカ撃って狼煙上がったら武器持つだけで選択肢がないのが悪い
せっかくシームレスフィールドなんだから離れた複数の侵攻ルートでも用意してどっちを守るかの判断でもさせろや
せっかくシームレスフィールドなんだから離れた複数の侵攻ルートでも用意してどっちを守るかの判断でもさせろや
154: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:22:01.03 ID:KwzhkLqx0
百竜続投とかクソゲーまったなし
155: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:23:26.75 ID:5E62AFv00
面白いかつまらないかなんて枠で考えることじゃないだろ
何でモンハンでタワーディフェンスやらなあかんねん
面白かろうといらん
何でモンハンでタワーディフェンスやらなあかんねん
面白かろうといらん
156: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:25:18.28 ID:+/8RJESLH
最前列に火炎竜法おきーの
閃光なげーの
大砲うちーの
ドラなりーの殴りーの
バリスタ蹴りーの
護石無し装備蹴りーの
HR100未満も蹴りーの
炭治郎蹴りーの
157: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:27:01.20 ID:iuLVScdK0
百竜面白くしたいんならハンターは直接対決出来ない位にしないと無理
モンハンの内容がTDの良さを打ち消してる
モンハンの内容がTDの良さを打ち消してる
159: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:28:31.54 ID:9BSiZj6Ua
別にタワーディフェンスやりたい訳じゃないからそんなきっちりしたのじゃなくて良いわ
兵器だけだと絶対面白くない
兵器だけだと絶対面白くない
160: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:28:55.97 ID:cr16CdM/a
タワーディフェンスで自動攻撃の設備って、ヨモギの速射砲くらいが基本レベルでしょ
村人がペチペチとバリスタや砲撃してても虚しいだけ
村人がペチペチとバリスタや砲撃してても虚しいだけ
161: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:32:41.86 ID:K7E7drgL0
多頭クエの延長くらいでいい
162: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:37:08.19 ID:5E62AFv00
なおタワーディフェンスほどきっちりしたものじゃない、ってのは言い分としては免罪符にならんと思う
具体的に例を言うと、それまでの成績全部津波のように流して最終防衛ラインまで無理やり押し込んでくる百竜ボスどもの所業
あれによって予定調和というかテーマパークのアトラクションみたいになってる
具体的に例を言うと、それまでの成績全部津波のように流して最終防衛ラインまで無理やり押し込んでくる百竜ボスどもの所業
あれによって予定調和というかテーマパークのアトラクションみたいになってる
163: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:37:33.87 ID:mA8aWBfk0
百竜は嫌いじゃないけど
失敗した事が一度もなくただの作業だからな
クエストって感じがあんましないわ
失敗した事が一度もなくただの作業だからな
クエストって感じがあんましないわ
164: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:44:53.29 ID:n+j/Djab0
いずれにせよ各シリーズの新要素が完全版で廃止になったこと無いから
百竜夜行続投だろうね
良くなることを?しかない
百竜夜行続投だろうね
良くなることを?しかない
179: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 20:32:06.69 ID:6czt42he0
>>164
マムは実質IBで廃止されたみたいなもんじゃない?
それとは別にムフェトのように新しい代用品が来そうだからアレだけど
マムは実質IBで廃止されたみたいなもんじゃない?
それとは別にムフェトのように新しい代用品が来そうだからアレだけど
169: ゲームまとめ速報 2022/02/13(日) 19:59:46.38 ID:WyVK6i/z0
百竜は冗長すぎるわ
続投するならハゲから反省してもっと短くしろよ鈴木
続投するならハゲから反省してもっと短くしろよ鈴木
この記事へのコメント
ラオ・シェン・マムに数十分前提のコンテンツあったしそこまで気にならないわ
マムみたいにガチャの当たりが出るまで周回必須ってわけでもないし
モンハンのコンテンツって何故こうもつまらなくなるのか
サブレで変更はいるとか言ってるやつ、これ今までのG級商法じゃなくベースの無印版に拡張コンテンツ組み込むアイボーと同じ方式だぞ、変更はいるということはベースのライズ側もいじらないと変更できんぞ
過去作のG級もソフトが変わってるだけで無印にコンテンツ組み込んだ今と変わりないよ
残念ながらサンブレイクのパッケモンスは百竜の元締めや
お前らが絶賛した一瀬さんの自信作だよ
そもそもモンハンの面白味って強大なモンスターを相手に生身の人間が1人(+仲間)で立ち向かうって所だから、
大量の雑魚を凪ぎ払って退けるタワーディフェンスはコンセプトが真逆で食い合わせ悪かったんじゃないかな。
面白く作れば別ゲーとして面白かったかもしれんけど、同じゲーム内にあるとやっぱりなんかおかしい感じになる。
超大型と同じやろ
別にTD要素入れてもいいけどヌシが全部ぶっ壊していくの辞めるか最初のマップだけにしろ