(出典: Twitter)
396: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:11:42.11 ID:tUZZw6db0
モンハンが売れたのって狩猟生活感と共闘マルチがウケたからでしょ
最近の作品はどちらも蔑ろにして周回ゲー要素を前面に出そうとしたりしてるから客層自体を入れ替えたいのかもね
最近の作品はどちらも蔑ろにして周回ゲー要素を前面に出そうとしたりしてるから客層自体を入れ替えたいのかもね
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405: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:27:42.12 ID:5d1m1sfW0
>>396
ワールドでそこにある程度立ち返ってモンスターの生態行動とか頑張ったのにな
ゲームってもののベースがゴッコ遊びなんだからそこの感覚って大事だわ
ワールドでそこにある程度立ち返ってモンスターの生態行動とか頑張ったのにな
ゲームってもののベースがゴッコ遊びなんだからそこの感覚って大事だわ
398: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:14:14.75 ID:d52RBTfba
調合書と素材でポーチ埋めてた過去も無限に補給できる今とは違う中でのやり方だったしなぁ
400: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:16:53.44 ID:4x7rJfKu0
中途半端にサバイバル要素入れてもサバイバルゲーに特化したゲームには勝てないしハクスラ方面に特化していく方が良いわな
モンハンの世界でサバイバルに特化した外伝作品出すのはアリかもしれんけど
モンハンの世界でサバイバルに特化した外伝作品出すのはアリかもしれんけど
401: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:19:51.56 ID:fZqI7LRR0
つまりアイルー村…ッ!
424: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 19:03:20.53 ID:t3I4lN/B0
>>401
あれ暇潰しでやる分には面白かったよね
あれ暇潰しでやる分には面白かったよね
402: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:21:39.32 ID:tWDPSN1J0
サバイバル物は国内のものだと当時やたら叩かれてたけどMetalGear Surviveは割とよかったよ
序盤は水と下痢との戦いでヒーヒー言ってるバランスが楽しい、百竜よりは防衛戦面白かったし
でも万人向けじゃないのは確か
406: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:28:54.23 ID:jvm3uJyU0
便利さ求めすぎて肉焼きが空気になってるの地味に悲しい
よろず焼き廃止して10連で焼いたりしてた頃のやつ復活してくれ
よろず焼き廃止して10連で焼いたりしてた頃のやつ復活してくれ
407: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:28:59.79 ID:T+sD0HKZr
ユーザーが求めてるのは敵との戦いより生きることそのものに焦点を当てたモンハン
難易度を上げるにしても敵をただ強くするんじゃマンネリ化が進むだけ
敵が逃げるのを協力して足止めするなりフィールド全域に環境ダメージ発生させるなり方法はいくらでもある
難易度を上げるにしても敵をただ強くするんじゃマンネリ化が進むだけ
敵が逃げるのを協力して足止めするなりフィールド全域に環境ダメージ発生させるなり方法はいくらでもある
409: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:32:57.88 ID:5d1m1sfW0
ワンアクションで鉱石採掘完了だもんな
中間オススメ記事
410: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:35:20.06 ID:p6XAKCiE0
スタミナ上限の減りが早くなって、携帯食料もコンスタントに集め難くなったから、
こんがり肉の出番が増えるかと思ったけどそんな事は無かったぜ
こんがり肉の出番が増えるかと思ったけどそんな事は無かったぜ
411: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:35:43.86 ID:tUZZw6db0
最近の人はソシャゲとかでゲーム=目的を持った周回っていう認識の人も多いんだろうな
他ゲーでも周回プレイを効率良くするための要素以外は興味ないっていう人が増えたのは体感してる
他ゲーでも周回プレイを効率良くするための要素以外は興味ないっていう人が増えたのは体感してる
412: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:36:00.96 ID:tL6ZYhoDd
現地焼き限定でアチアチこんがり肉焼けるようにしようぜ
415: ゲームまとめ速報 2022/02/17(木) 18:43:21.05 ID:5d1m1sfW0
こんがり肉食べればスタミナ上限突破して強走効果付くとかそういうメリット持たせる形でハンター生活要素を利用する機会増やしてくれれば良いんだけどな
ライズの場合ノータイムで大量にこんがり肉だの魚手に入っちゃうから無理だけど
ライズの場合ノータイムで大量にこんがり肉だの魚手に入っちゃうから無理だけど
この記事へのコメント
こんがり肉の使い道を与えるためだけに黄ヒトダマドリとっても
スタミナの最大値が上がらない仕様にしたの絶許。
マジレスすると、鳥のやつは上限解放だから別物な。Wの体力増強やスタミナ上限突破と一緒。鳥のせいで消えたのは食事のステータス上昇効果(攻撃+15や属性耐性+15)
過去作で空気じゃなかったみたいな書き方やけど、肉焼きってヤマツカミの回転攻撃避ける時と狩り終了で遊ぶ以外で輝いた事あるっけ?
フレーバーとしては良いけど肉焼き自体に何のゲーム的な面白みも無いからしゃーない
モンハンワイルズがどうなるか分からんが仮にクラフト要素強いのになったとしても、どうせアイルーに任せて自分で焼くなんて最初期だけって感じになるよ