(出典: Twitter)
29: ゲームまとめ速報 2022/02/19(土) 07:39:28.71 ID:HAe8qxSE0
簡単になってるのは回復アイテムとかの量産が簡単になってることもある
秘薬がぶ飲みしたあげくクリアできなかったらイライラしてたもんだけど今じゃなんとも思わないし
クエスト途中に補充可能にしちゃった時点で、難易度上げるには即死増やすしかなくなった
秘薬がぶ飲みしたあげくクリアできなかったらイライラしてたもんだけど今じゃなんとも思わないし
クエスト途中に補充可能にしちゃった時点で、難易度上げるには即死増やすしかなくなった
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30: ゲームまとめ速報 2022/02/19(土) 07:41:08.83 ID:X9msQdhO0
キャンプで補充できる数も制限すべきだなとは思う
村にある全アイテム→ポーチ持ち出しアイテム+キャンプに持ち込みできるアイテム
村にある全アイテム→ポーチ持ち出しアイテム+キャンプに持ち込みできるアイテム
31: ゲームまとめ速報 2022/02/19(土) 07:48:39.99 ID:rrUtWYjC0
>回復アイテムとかの量産が簡単になってる
>難易度上げるには即死増やすしかなくなった
>キャンプで補充できる数も制限すべき
これな
回復し放題だと、即死しない限りはいくらでも回復できるわけで
しかもマルチだとヘイトも分散してるし
そうすると即死か、あるいは時間制限で難易度上げるしかない
>難易度上げるには即死増やすしかなくなった
>キャンプで補充できる数も制限すべき
これな
回復し放題だと、即死しない限りはいくらでも回復できるわけで
しかもマルチだとヘイトも分散してるし
そうすると即死か、あるいは時間制限で難易度上げるしかない
32: ゲームまとめ速報 2022/02/19(土) 07:50:26.34 ID:JaoMHJWL0
弾数で制限掛けてたのにそれを取っ払ったらそりゃガンナーが最強になるわ
え?XX以前もガンナー最強だって?
そうですね^^
え?XX以前もガンナー最強だって?
そうですね^^
33: ゲームまとめ速報 2022/02/19(土) 08:01:44.89 ID:jtr6J7Kp0
めんどくさいモンハンに戻ってくれたらそれでいいよ
モンハンに快適さ求めてない何故なら快適なゲームなんてそこらへんに腐るほどあるから。
モンハンに快適さ求めてない何故なら快適なゲームなんてそこらへんに腐るほどあるから。
この記事へのコメント
マルチ体力とアイテム補充はいらない
マルチでやるうま味ほとんど無いもんね
ソロの体力でマルチ出来たらただのヌルゲーだし
マルチの体力で固定されたらソロが苦行になる。
お前がマルチしかやらないからって自分の都合だけで考えるなよ。
マルチの体力倍率を調整する、ぐらいなら分からんでもないけど。
プレイ時間自慢とか難しいクエソロで早くクリアのマウント取りたがる子供おじさん多いしソロでクリア出来たら自慢出来るからマルチ体力無くてもいいんじゃねwww
いるよね訳もなくつっかかってくる人
下手くそ雑魚のお前がマルチ来なければ万事解決
めんどい方がいいとか懐古ジジイの言うことは理解できないな
ものによるし、ちゃんと具体的に言えって感じだよな。エアプ開発なんだから不便の方が良いだけじゃこれはそのままでいいだろって要素も変に改悪してくるかもしれんのに
言いたいことはわからんでもないけど、不便にしろってのは懐古老害でしかないな
便利すぎるのが問題や、そもそもある程度のめんどくささがモンハンの醍醐味でそれがなかったらモンハンである意味がない
それはお前が思う醍醐味であって多くの人にとってはそうじゃないってことだ
モンハンっぽいゲームを作るとするならフレーム回避なくした方が良いかな?
ガンナーが明らかに弱い防具で狩りに出るのもなんか違う気も?
魔法のような広範囲回復手段ある事だしmpと詠唱速度で武器の差別化したり?
ま、ライズには虫がいるから、虫のゲージ使って範囲回復と複数人の猛毒治療とかガンナーにさせれるかもだし。ついでに虫魔法の際に体力かスタミナ消費したり長いモーション付けて隙だらけにしたらgoodよ。今も必殺技ゲージで攻撃、回避で好きなように使えてるし?
着れない防具の足りない素材を集めたり買うために不足してる?見るたびに、いっそ防具一式レンタル屋でも無いもんかなと?
快適なのはいいんだけどエンドコンテンツが無いのがな
防具減らされたせいで見た目もこだわれないし
勲章とかコレクター要素が終わったあとにやることが全く無い
ライズのやり込みよりアイボでジンオウガ狩ってスロットしてる方が楽しいしな
元々ボリュームないのとまともなエンドコンテンツがないから面倒になったところでどうしようもない
回復アイテム無限はWからやろ。アイボーに関しては10倍蒸気機関ですぐ9999になるぞ
エンドコンテンツ自体は無くはないんだが、お守りガチャが渋いうえに安定して回そうとするとバゼギor古龍系周回しないと素材が追い付かないのがきつい
評価値が竜玉<怨虎竜の上鱗 は流石にムチャクチャ過ぎるやろ
エンドコンテンツなんてどのシリーズも周回するだけで同じやんw
その周回要素がライズは歴代でもトップクラスに酷いからな
だから半ライスなんて言われてるんだ
不便なのがいいなら過去作に戻ればいいのに
ライズはほんまクリアしたらやることなさすぎる
100時間もやらなかったモンハンはライズが初やわ