(出典: Twitter)
17: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 07:41:27.72 ID:0/QI6vLE0
でもお前らサブレの何が知りたいのよ
俺は新モンスとかはどうせ出るんだしどうでもいいんだが
そんなことよりちゃんとやり込めるゲームになってるかどうかだよ
お守りまわりの調整とか武器調整とか装備の数とかマルチの仕様とかまともなロードマップとか
そういうのが無いと買う気になれない
俺は新モンスとかはどうせ出るんだしどうでもいいんだが
そんなことよりちゃんとやり込めるゲームになってるかどうかだよ
お守りまわりの調整とか武器調整とか装備の数とかマルチの仕様とかまともなロードマップとか
そういうのが無いと買う気になれない
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18: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 07:55:23.19 ID:su9gHnlM0
>>17
装備の数はともかくその他のは事前情報で期待できるとはとても思わないからとりあえず追加モンスターどんと公開して気分だけでも盛り上げて欲しいってのが今の気持ち
装備の数はともかくその他のは事前情報で期待できるとはとても思わないからとりあえず追加モンスターどんと公開して気分だけでも盛り上げて欲しいってのが今の気持ち
45: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 09:01:59.11 ID:nAeplE0Ud
>>17
サンブレイクで気になってるのは
新しい鉄蟲糸技かな
まぁなんだかんだと武器調整よ
百竜やアイスボーンのクラッチクローとかの例があるから
新要素があったとしても全く期待してない
サンブレイクで気になってるのは
新しい鉄蟲糸技かな
まぁなんだかんだと武器調整よ
百竜やアイスボーンのクラッチクローとかの例があるから
新要素があったとしても全く期待してない
20: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:02:29.66 ID:CC7M/gKqd
新モンスより調整の方が焦点だな俺も
21: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:10:51.21 ID:R6fZCbY+0
バランス酷いもん多すぎて全部改善できるとは到底思えないし
百竜消して他の調整に時間割いた方がマシなもん出てきそうなんだよなあ…
百竜消して他の調整に時間割いた方がマシなもん出てきそうなんだよなあ…
22: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:11:34.09 ID:iJLuevt90
サンブレイクに宿題全部置いてくるのヤバいな
それか完全放置か
それか完全放置か
26: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:25:01.20 ID:4JPdsrq/a
>>22
3DS時代とそんなに大差無いやん
3DS時代とそんなに大差無いやん
中間オススメ記事
23: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:12:25.74 ID:0/QI6vLE0
「モンハンなら当然これくらいのレベルはあるでしょ」って信頼が崩されたからなあライズで
24: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:12:57.65 ID:WF349V7d0
モンハンは「それ前提で素を下げる」調整を止めない限り衰退するだけだな
新要素が「プレイヤーの戦略の幅を広げてくれる物」ではなく「それを使わないと著しく不利になる物」ばっかで何も嬉しくない
いっそ2Gぐらいまで退化させた方が快適まであるわ
新要素が「プレイヤーの戦略の幅を広げてくれる物」ではなく「それを使わないと著しく不利になる物」ばっかで何も嬉しくない
いっそ2Gぐらいまで退化させた方が快適まであるわ
27: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:25:11.85 ID:7Pkzqdg/a
>>24
ワールドで言うならクラッチ肉質や壁ドン全体の耐久にスキルによる対策の対策の応酬
ナナがいい例だし対策して尚も至る所でスリップが多発するバランスだったからな
RISEでも蟲受け身で理不尽なハメが打開できるかと思いきや受け身狩りと起き攻めを苛烈にすることで帳尻合わせ
何より許さないのが武器の長所を完全に否定する事変の調整で大剣のアーマーやランスのガード潰しハンマーのスタンが筆頭に上がる
ワールドで言うならクラッチ肉質や壁ドン全体の耐久にスキルによる対策の対策の応酬
ナナがいい例だし対策して尚も至る所でスリップが多発するバランスだったからな
RISEでも蟲受け身で理不尽なハメが打開できるかと思いきや受け身狩りと起き攻めを苛烈にすることで帳尻合わせ
何より許さないのが武器の長所を完全に否定する事変の調整で大剣のアーマーやランスのガード潰しハンマーのスタンが筆頭に上がる
28: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:25:44.12 ID:R6fZCbY+0
>>24
新しい要素はガンガン入れたり消したりしてる癖に産廃化石要素を消す判断ができないのもダメだわ
大剣のAと片手のXを筆頭に使わないが最適解の価値なし技を単ボタンに割り当て続けて操作ごちゃごちゃさせる調整いつまで続けるんだよ
新しい要素はガンガン入れたり消したりしてる癖に産廃化石要素を消す判断ができないのもダメだわ
大剣のAと片手のXを筆頭に使わないが最適解の価値なし技を単ボタンに割り当て続けて操作ごちゃごちゃさせる調整いつまで続けるんだよ
25: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 08:14:01.96 ID:sPaG5YJX0
G級前提で調整してた部分が足引っ張って無印で酷くなったパターン
この記事へのコメント
壁ドン前提の耐久は草
TAじゃ挑戦者発動しないし怒り補正も入らないからやらねぇことの方が多いわ。壁ドンはグダった時の立て直しやろ
ナナがいい例ってナナは傷つけも壁ドンもないWからいるんだが
玄人様相手にしてもいいこもないからなぁ そんなんより遊びやすさを重視して欲しい