(出典:www.capcom.co.jp)
172: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 17:52:31.89 ID:sHOWrlmQ0
あまり分かってない人が多いけど今のモンハンだと大剣の抜刀メインの立ち回りが全然噛み合わない相手も増えてきているから何らかの方法で張り付いて攻撃するというアイデア自体は正しい
体力がリソースになるハイパーアーマーという方法が問題なだけ
体力がリソースになるハイパーアーマーという方法が問題なだけ
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173: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 17:54:39.21 ID:wWegpv8Rp
>>172
問題があるからみんなライズの大剣はクソって判断をしてるんだろう
大剣だけじゃないけど
問題があるからみんなライズの大剣はクソって判断をしてるんだろう
大剣だけじゃないけど
174: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 17:56:38.35 ID:sHOWrlmQ0
>>173
あくまで昔みたいに抜刀中心の立ち回りに戻せと言ってる人に向けた発言だからね
ハイパーアアーマーがゲーム性の癌になってるのは間違いない
あくまで昔みたいに抜刀中心の立ち回りに戻せと言ってる人に向けた発言だからね
ハイパーアアーマーがゲーム性の癌になってるのは間違いない
175: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:01:05.12 ID:ISESexZd0
つまりどんな巨大モンスターもあらゆる攻撃一発ずつに対応した怯みモーションを入れるべきだと
176: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:03:24.82 ID:1S/TNS3/0
真溜めは当たれば確定怯みでもいいと思う
他の大技と比べても群を抜いて当てにくいし反撃も貰いやすい
他の大技と比べても群を抜いて当てにくいし反撃も貰いやすい
177: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:04:29.94 ID:sHOWrlmQ0
ハイパーアーマーは全廃してジャスガとかの別の手段に置き換えるべき
178: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:05:07.20 ID:hSJIf/LKd
もう抜刀から真溜めだせるようにすれば
180: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:05:54.47 ID:2Ix7XPyd0
大剣は難しいよなぁ
ハイパーアーマーは良いアプローチだと思ったんだけど高火力の攻撃と気絶にはどうしても弱くなっちゃうからな
体力とは別にハイパーアーマーゲージ作ってゲージ超えると纏めてダメージみたいにすれば良いかなぁとか考えたけどそれじゃハゲージの二の舞になっちゃうよなHAゲージでハゲージだし
ハイパーアーマーは良いアプローチだと思ったんだけど高火力の攻撃と気絶にはどうしても弱くなっちゃうからな
体力とは別にハイパーアーマーゲージ作ってゲージ超えると纏めてダメージみたいにすれば良いかなぁとか考えたけどそれじゃハゲージの二の舞になっちゃうよなHAゲージでハゲージだし
181: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:06:15.15 ID:qB+ccPgSd
竜撃砲も確定怯みにしてください
火力はもう諦めますから
火力はもう諦めますから
187: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:24:10.03 ID:y2XPuYk20
>>181
現状の竜撃砲見るとそれくらいあっても罰当たらんわな
なお竜撃弾も同様に確定怯みとする
現状の竜撃砲見るとそれくらいあっても罰当たらんわな
なお竜撃弾も同様に確定怯みとする
中間オススメ記事
182: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:07:26.86 ID:2Ix7XPyd0
真溜め確定怯みにしたら4人プレイで一生怯ませるやつ出来ちゃうからダメな気がする
183: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:09:05.10 ID:ANN6XnHma
真溜めが扱いづらい人向けの激昂が事変のせいで強みを活かせてないのもあるだろうな
184: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:10:02.64 ID:bJLsVxFL0
大剣はどういう方向行くにせよ溜め中の移動と向き調整可能にしろって何度でも言う
185: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:11:49.94 ID:CeHTqJz9a
ガードタックルは切れ味消費なんとかしてくれたら強い
186: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:12:35.36 ID:sHOWrlmQ0
溜め移動要求する人多いけど今のゲーム性だとモンスターの攻撃のホーミング性能強かったりして移動できるメリットがほぼないんだなあ
ハンマーとか触ってるとよく分かる
ハンマーとか触ってるとよく分かる
188: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:27:24.25 ID:ayJmzyMj0
太刀がズルいとは言わんから剣士全部太刀並みにガバガバの調整にしてくれても構わんぞ
189: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:32:29.19 ID:ha3gkLFqa
大剣はダブルクロスと同じようにすればあっという間に神武器だよ
190: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:37:11.16 ID:I3f2Abzj0
XXの大剣ほんと楽しかった
簡悔調整でも良いからまたイナシしたい
簡悔調整でも良いからまたイナシしたい
191: ゲームまとめ速報 2022/03/02(水) 18:38:26.29 ID:dDIjR1Q30
抜刀大剣返して
この記事へのコメント
普通にアーマー動作中のダメージ軽減をマシマシにすればいいんじゃないすかね
回カスも不動も無いのにワールド時代と同じコンボルート、傷付けは無いのに強撃は続投、とかちぐはぐなんだよ
斬れ味補正加味したモーション値は上がってるにしても、当てやすさに関しては劣化してるから使ってて面白くない
真溜めの移行速度落ちてるよ
駆け引きの糞もない
まあライズでワールドそのままにしたのは悪手なんだろうけど、開発がエアプなんやろうな
ワールド仕様の大剣ほんまゴミ
耐性付くとはいえスリンガー怯みを経験してないのか?
カプンコさん。大剣怯みはいい案だと思うよ