(出典: Twitter)
858: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 14:52:19.02 ID:XE5ptflaa
売れないようにロックかける仕様が未だにない
マーカーを付けることもできず必要な護石を間違って売るか錬金に突っ込める仕様
それでいてたくさんの武具を使い分ける人にとってはアイテムボックスの余裕は多くないのに
闘技場制覇などの特定記念品を取ると再取得出来ず売ることも出来ずボックスを永続で埋める
マーカーを付けることもできず必要な護石を間違って売るか錬金に突っ込める仕様
それでいてたくさんの武具を使い分ける人にとってはアイテムボックスの余裕は多くないのに
闘技場制覇などの特定記念品を取ると再取得出来ず売ることも出来ずボックスを永続で埋める
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863: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 15:09:21.30 ID:XE5ptflaa
>>858書いてから思い出して確認したけど
里守用武器は再生産できるから違うとはいえ
ギルドクロスやクロオビ防具や各種初心者用護石って処分できないのか
初心者サポートには有用だけど初心者卒業した奴には装備ボックスを10数個分潰してくれてるやん
里守用武器は再生産できるから違うとはいえ
ギルドクロスやクロオビ防具や各種初心者用護石って処分できないのか
初心者サポートには有用だけど初心者卒業した奴には装備ボックスを10数個分潰してくれてるやん
859: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 14:54:04.16 ID:A5p6IV/b0
おまもりをゴミ箱に捨てるのではなく、ゴミ箱からおまもりを取り出す逆ゴミ箱を作りだすライズのセンスよ
クエストクリア後の報酬としての実感皆無だからな
なんか勝手にゴミが醸成されてるくらいの認識しかない
クエストクリア後の報酬としての実感皆無だからな
なんか勝手にゴミが醸成されてるくらいの認識しかない
860: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 14:58:08.42 ID:tWH2K6VC0
要らないものをリサイクルするシステムなのに要らないものを分けておけないのは酷いよな
本当なら完全上位互換のある護石ピックアップくらいシステム側でやって欲しいところなのに
本当なら完全上位互換のある護石ピックアップくらいシステム側でやって欲しいところなのに
861: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 15:01:05.19 ID:6os58Y8Rd
マーキングもロックも100個くらいできたやろ
862: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 15:07:32.11 ID:TTKH4/IUa
>>861
今時セーブデータの容量なんてあってないようなものだし護石側に保護フラグのフィールド持たせれば全部ロックできるように作れる
今時セーブデータの容量なんてあってないようなものだし護石側に保護フラグのフィールド持たせれば全部ロックできるように作れる
864: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 15:14:53.95 ID:icaH5Iqdd
>>862
いやマイセットで出来るやろって話
いやマイセットで出来るやろって話
865: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 15:18:51.74 ID:pTff2nuL0
>>864
あれは貴重な枠を犠牲にする苦肉の策だしロックは出来ないぞ
あれは貴重な枠を犠牲にする苦肉の策だしロックは出来ないぞ
866: ゲームまとめ速報 2022/04/01(金) 15:28:01.73 ID:tWH2K6VC0
仮にマイセットが無限でロックもされたとしてやりたい事に対して無駄に操作多くて手間だからUI設計としてはダメダメ
護石のあのアイコンにカーソル合わせられる場面すべてでワンボタンロックできるのが普通
護石のあのアイコンにカーソル合わせられる場面すべてでワンボタンロックできるのが普通
この記事へのコメント
やってて当たり前だったことをサンブレでやって開発マンセーしてもらうためだから
それの最たる証拠が武器調整
アイスボーンで完成されたUIが半ライスで改悪ほんとクソゲー
アイスボーンにロックあったっけ?