26: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 12:35:40.16 ID:PKilz5tD00404
みんな的にRPGモードはどうよ
現状のアイテム回収モードなら次回作じゃいらんけど
なんか要素加えれば面白くなるような気もする
現状のアイテム回収モードなら次回作じゃいらんけど
なんか要素加えれば面白くなるような気もする
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28: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 12:40:18.49 ID:wuoI0azB00404
>>26
マップの下見と考えればアリ
装置起動させたりよく調べなかったら壊れてたり
ただ初回だけの楽しみだよね
猫とか見聞録とかもまぁまぁ楽しいけど
あらかじめイェンスとかルドルフに個数限定で罠置かせてくれたりしたら面白かったかも
伏兵がいる小屋に放火して狩り出したり
見つけた敵兵を拷問して張り付けにしてマップに置いて敵兵の士気を減らしたり
いろいろやれる余地はある
マップの下見と考えればアリ
装置起動させたりよく調べなかったら壊れてたり
ただ初回だけの楽しみだよね
猫とか見聞録とかもまぁまぁ楽しいけど
あらかじめイェンスとかルドルフに個数限定で罠置かせてくれたりしたら面白かったかも
伏兵がいる小屋に放火して狩り出したり
見つけた敵兵を拷問して張り付けにしてマップに置いて敵兵の士気を減らしたり
いろいろやれる余地はある
50: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:46:01.19 ID:aYc2XhRTd0404
>>28
個数限定の柵や罠をどこにどう置くか考えられたりしたら面白そうかも
個数限定の柵や罠をどこにどう置くか考えられたりしたら面白そうかも
52: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:48:15.55 ID:wuoI0azB00404
>>50
攻めと守りの区分けにもなるしね
こっちが守りの時は仕掛けられるけど攻める時は逆にあやしい道にはトラバサミがあったりしたら面白そう
ランダムで進軍するたびに場所わかるとか
アンナで通過したときだけ引っかからずに場所が判明するとか
敵の罠士をあらかじめ捕獲して拷問すれば位置がわかるとか
町の子供から聞き込みして場所わかるとか
攻めと守りの区分けにもなるしね
こっちが守りの時は仕掛けられるけど攻める時は逆にあやしい道にはトラバサミがあったりしたら面白そう
ランダムで進軍するたびに場所わかるとか
アンナで通過したときだけ引っかからずに場所が判明するとか
敵の罠士をあらかじめ捕獲して拷問すれば位置がわかるとか
町の子供から聞き込みして場所わかるとか
30: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 12:47:54.23 ID:rRrFHp8Ca0404
RPGパートがなかったらプレイ感はかなり変わってたんじゃないかな
世界の広さや息づかいみたいなものを無意識に伝える機能があったと思うわ
世界の広さや息づかいみたいなものを無意識に伝える機能があったと思うわ
31: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 12:48:06.21 ID:BWrVzsVba0404
アイテムはせめて宝箱に入れてほしいね
光るだけだし周期も遅いしわかりにくい
光るだけだし周期も遅いしわかりにくい
32: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 12:48:50.41 ID:2DP6Zs/j00404
RPGパートは義務的に挿し込まれるんじゃなくて普通に街と街とかマップからマップ行き来するレベルでいれちゃって良かったんじゃないの
33: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 12:50:42.20 ID:S0dLbZ9v00404
RPGパートはいいけど落ちてるキラキラ探すのは嫌
38: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:09:50.00 ID:OCq+PdAI00404
RPGパート以上に会話イベントの形式をどうにかして欲しかった
ワールドマップ→場所選択→会話イベント→ワールドマップ→…というのが非常にダルくてテンポ悪い
会話イベントに関してはFEみたいな紙芝居形式でよかったんじゃないかと
ワールドマップ→場所選択→会話イベント→ワールドマップ→…というのが非常にダルくてテンポ悪い
会話イベントに関してはFEみたいな紙芝居形式でよかったんじゃないかと
43: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:20:49.74 ID:2oePe3+ya0404
>>38
あの細かい区切りのおかげで、細切れプレイやりやすかったとこある
1つのイベント見終えたらセーブなりスリープして次はまた後でやろうみたいに
ずーっとイベントぶっ通しだと止めどころが分からなくなるから
社会人にはありがたい仕様だった
あの細かい区切りのおかげで、細切れプレイやりやすかったとこある
1つのイベント見終えたらセーブなりスリープして次はまた後でやろうみたいに
ずーっとイベントぶっ通しだと止めどころが分からなくなるから
社会人にはありがたい仕様だった
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45: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:24:44.40 ID:1FoyEqdi00404
>>43
わかる。あれ一つにまとめたらかなり長くなって今日はもういっか。とかなってるわ。
あと細かくわけてるからこそイベントシーンが結構印象に残ってると思う
わかる。あれ一つにまとめたらかなり長くなって今日はもういっか。とかなってるわ。
あと細かくわけてるからこそイベントシーンが結構印象に残ってると思う
39: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:10:17.69 ID:I+4uc3qtd0404
ずっとキラキラしてるならいいけど明滅がめんどい
40: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:11:03.97 ID:jUts6B3Wr0404
手記含めて拾う物は全部キラキラにして欲しいな今後があるなら
どこに何があるかわからないと途方にくれる
どこに何があるかわからないと途方にくれる
42: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:15:39.45 ID:+oqXpEeU00404
あっキラキラしてる!と思って拾いに行ったら背景の謎のキラキラと見間違えたことは数えきれない
44: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:23:52.98 ID:Qb1iFXeX00404
キラキラいらないから罠とか置いたりギミック確認できたりしたかった
次回作はそういった点でも防衛マップ多めがいいな
次回作はそういった点でも防衛マップ多めがいいな
46: ゲームまとめ速報 2022/04/04(月) 13:26:48.12 ID:tlh3AOK200404
眼疲れるだけなんで常時キラキラしててくれ
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