(出典:www.capcom.co.jp)
367: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 14:49:32.06 ID:uC4XQSKxM
ライズで頑なに武器調整しなかった理由とは
369: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 14:51:46.34 ID:KJkOFzMi0
>>367
しなくても売れるから
しなくても売れるから
371: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 14:54:34.17 ID:5LyDVS0u0
>>367
サブレの調整優先したんじゃね
どうせカジュアル層はそこまでバランス気にする前に他のゲーム行くし
MRが結局最終的にコアファンの評価になるから
上位に合わせて中途半端に弄るよりもMRで整える方が合理的ではある
サブレの調整優先したんじゃね
どうせカジュアル層はそこまでバランス気にする前に他のゲーム行くし
MRが結局最終的にコアファンの評価になるから
上位に合わせて中途半端に弄るよりもMRで整える方が合理的ではある
388: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 15:55:52.23 ID:p0Xlej3ap
>>371
そういう調整ってそれこそアプデの形で先行で手を入れて様子見とかしないんかね
そういう調整ってそれこそアプデの形で先行で手を入れて様子見とかしないんかね
404: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 16:42:36.76 ID:5LyDVS0u0
>>388
俺らユーザー側はMRがどうなるかなんて知らないから
現状だけ考えてあれこれ言うだろうしそれに振り回される可能性はあるのかなと
なら最初からMRまで入れて作れって話だけどね
俺らユーザー側はMRがどうなるかなんて知らないから
現状だけ考えてあれこれ言うだろうしそれに振り回される可能性はあるのかなと
なら最初からMRまで入れて作れって話だけどね
383: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 15:40:31.19 ID:lc0GezKR0
>>367
闘技大会が斬裂徹甲前提調整なので
闘技大会が斬裂徹甲前提調整なので
372: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 14:55:05.09 ID:qyu6jMg+0
どうせ弱体化しかできないしそれは文句言われるからな
ならしない方がマシと判断したんじゃね
ならしない方がマシと判断したんじゃね
377: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 15:31:10.00 ID:RM7FQvVO0
アンチ乙砲撃が徹甲に乗らないバグ修正したから
393: ゲームまとめ速報 2022/04/19(火) 16:07:58.19 ID:KJkOFzMi0
別に無料継続アプデは求めないな
ボリュームと調整がしっかりしてる前提の話だけど
ボリュームと調整がしっかりしてる前提の話だけど
この記事へのコメント
>どうせ弱体化しかできないしそれは文句言われるからな
まあこれだろうね。
ライズは元々難易度低いしライト層に向けた買い切りスタイルだから
ナーフ調整してユーザー離れ起こすよりはマシと考えたんだろう。
サンブレイクはライズクリア前提の拡張版だから長く遊ばせることを考慮して
定期的にバランス調整入るとは思う。
楽観視やな、ベースでちゃんとしてないのに何で拡張がそんな理由で丁寧な調整になると思う?お前の言うやり方するならライズ時点から手探りでも調整するぞ普通なら
普通ならな
調節はあくまで設定値を調節する事でサンブレ関係ないんだが
ただの開発の怠慢だ
調整めんどかったんでしょ笑
ソロプレーヤーが多いから平等性は不要と判断したのだろう。
ぶっちゃけ姿勢が悪印象しかないわ、良くも悪くもワールドが結構細かく調整しただけに
何もしないって見る側からしたら相当印象悪い、することで悪い方向にしか傾かないならわかるけどそうじゃないだろ
一瀬「徹甲榴弾がおかしいって….威力が小さすぎるって意味だよな?」
いうてかなり細かく修正入れてるけどな武器は
こんなに何度も武器の不具合調整いれるんなら絶対に次回作作ってるなっていうスタッフの気合を感じた
まだサンブレイク発表前の話