(出典:YouTube)
400: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:20:57.37 ID:zwALLRIr0
ハンマーはなんとなくわかるけど大剣が死んでるみたいに言われてるのは何故?
真溜めと激昂使い分け出来てハンティングエッジとかいう誰も使ってない技も入れ替え出来るのに
真溜めと激昂使い分け出来てハンティングエッジとかいう誰も使ってない技も入れ替え出来るのに
ピックアップ記事
407: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:24:42.39 ID:cIeH8KRia
>>400
スリンガーぶっぱみたいな真溜短縮でもなく他の武器種みたいに距離を詰められるわけでもなくこち亀の中川に見分けのつきにくい技を追加されたから
スリンガーぶっぱみたいな真溜短縮でもなく他の武器種みたいに距離を詰められるわけでもなくこち亀の中川に見分けのつきにくい技を追加されたから
409: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:25:56.55 ID:epHTgDZV0
>>400
脳死で叩きたいやつだからほっとけ
ハンマーと違ってちゃんとした理由で叩いてるやつおらんから
脳死で叩きたいやつだからほっとけ
ハンマーと違ってちゃんとした理由で叩いてるやつおらんから
420: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:28:25.95 ID:Hj2r68qL0
>>409
ハンマーも脳死で叩きたいやつほとんどだろw
モーション値が分からん状態で言ってんだから
ハンマーも脳死で叩きたいやつほとんどだろw
モーション値が分からん状態で言ってんだから
457: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:44:33.89 ID:r2r9H3NC0
>>420
前の攻撃に関係なく属性無しのモーション値15で固定やね
これ結構スゴイ倍率のバフ技になってて、しかも始動時のクルクルをヒットさせると一定時間怯ませやすくなる
なんかハンマーが終わったことにしたい人が一定数いるが、むしろ始まってるんだよなぁ
前の攻撃に関係なく属性無しのモーション値15で固定やね
これ結構スゴイ倍率のバフ技になってて、しかも始動時のクルクルをヒットさせると一定時間怯ませやすくなる
なんかハンマーが終わったことにしたい人が一定数いるが、むしろ始まってるんだよなぁ
468: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:51:26.66 ID:Hj2r68qL0
>>457
回転攻撃のモーション値が気になるな
回転攻撃のモーション値が気になるな
498: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 01:07:50.08 ID:coFfsrN9a
>>468
ダメージから計算するとフィニッシュだけ5下がってるかそれ以外が1か2上がってるっぽいかな
ダメージから計算するとフィニッシュだけ5下がってるかそれ以外が1か2上がってるっぽいかな
624: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 06:46:52.26 ID:r2r9H3NC0
>>498
いや、氷属性ダメージを考えると多分据え置きやね
レイア頭は氷15だから、ルナガロン武器の氷属性が30前後だと仮定して3~5程度の氷属性ダメージが入るとするならピッタリよ
いや、氷属性ダメージを考えると多分据え置きやね
レイア頭は氷15だから、ルナガロン武器の氷属性が30前後だと仮定して3~5程度の氷属性ダメージが入るとするならピッタリよ
628: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 06:55:59.65 ID:HnsR0zxEd
>>624
動画のダメージはまだあんまりあてにしないほうがいいな
追撃のモーション値も15も製品版じゃ変わってる可能性もあるしね
動画のダメージはまだあんまりあてにしないほうがいいな
追撃のモーション値も15も製品版じゃ変わってる可能性もあるしね
677: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 08:08:52.38 ID:r2r9H3NC0
>>628
ハンマーのインパクトバーストのシーンだけ唯一ダメージ表記ありにしてるから、そこに何かしらの意図はあると思う
まあ狩猟笛の音珠みたいに体験版から製品版でモーション値が1/4にまで減ることもあるし、確定はできないがね
ハンマーのインパクトバーストのシーンだけ唯一ダメージ表記ありにしてるから、そこに何かしらの意図はあると思う
まあ狩猟笛の音珠みたいに体験版から製品版でモーション値が1/4にまで減ることもあるし、確定はできないがね
680: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 08:12:40.51 ID:lWLkMR/wa
>>677
音珠?体験版では使えない技だけど何と勘違いしてんの?
音珠?体験版では使えない技だけど何と勘違いしてんの?
681: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 08:15:47.88 ID:r2r9H3NC0
>>680
体験版の解析データだぞ、見たことあるでしょ
あの時点では音珠衝撃波のモーション値は20だったけど、製品版では5に急落したんよ
体験版の解析データだぞ、見たことあるでしょ
あの時点では音珠衝撃波のモーション値は20だったけど、製品版では5に急落したんよ
475: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:54:24.52 ID:8e0pjWpp0
>>457
なんにせよIC棒になりそうで更に水面ノータッチだからキレてんじゃないの
実際は基本モーションも水面もなんかてこいれありそうなもんだけど
なんにせよIC棒になりそうで更に水面ノータッチだからキレてんじゃないの
実際は基本モーションも水面もなんかてこいれありそうなもんだけど
481: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:57:19.18 ID:Hj2r68qL0
>>475
少なくともモーション値は多少いじってるだろうけど水面打ちは多分据え置きだろうな
少なくともモーション値は多少いじってるだろうけど水面打ちは多分据え置きだろうな
416: ゲームまとめ速報 2022/05/19(木) 00:28:11.77 ID:yTwuEh/Za
>>400
流斬り連携がしょっぱそうだからじゃね?
実際真溜め激昂斬以外のモーション値って大したことなかったしおれもダメージは期待できない
威糸呵成は面白そうだし行動に選択肢増える感じが楽しそうだと思うけどね
匿名掲示板だとネガる声がデカく聞こえるのはそんなもん
流斬り連携がしょっぱそうだからじゃね?
実際真溜め激昂斬以外のモーション値って大したことなかったしおれもダメージは期待できない
威糸呵成は面白そうだし行動に選択肢増える感じが楽しそうだと思うけどね
匿名掲示板だとネガる声がデカく聞こえるのはそんなもん
引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1652873664
この記事へのコメント
ランスよりはマシになることが確定してるだけマシやろ、ランスなんて今よりひどくなる可能性があるんやぞ
ハンマーの新技って力溜めのほぼ下位互換やろ?
蟲でハンター側の機動力が増したからそれに合わせてモンスターもピョンピョンするようになった
未だに足を止めて溜める大剣はついていけなくなった
ダウン中に溜めたところで真溜めは当然間に合わない
通常時に真溜めを当てるなら未来予知するかお願い真溜めするしかなくなった
入れ替え技の激昂斬は火力が低くて元から息してない
(攻撃を食らいながら打てばマシだがそのあと回復する手間を考えると使う価値がない)
ハンティングエッジは使い勝手が微妙すぎるのに2ゲージ技で誰も使ってない
未来予知できるプロハンがソロで使う場合においてのみ強いのが大剣
だってもうほとんどハンマーみたいじゃない⁉️