(出典: Twitter)
281: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 15:57:58.62 ID:GN4rsRCop
ワールドで整理や改善を大胆にやって操作しやすくしたのにライズはどうしてこうなった
特にランスとガンランスとチャアク、ヘビィも溜め操作とか怪しいけど
特にランスとガンランスとチャアク、ヘビィも溜め操作とか怪しいけど
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392: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 17:51:59.16 ID:H5OXl8VLd
>>281
いやむしろワールドから操作の複雑化始まってないか?
そこからアイスボーン、ライズとどんどん付け足されて
ライズの仕様と相まって複雑さが極まった感じ
いやむしろワールドから操作の複雑化始まってないか?
そこからアイスボーン、ライズとどんどん付け足されて
ライズの仕様と相まって複雑さが極まった感じ
396: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 17:54:34.23 ID:hhaJg0220
>>392
フワッフワ過ぎて草
フワッフワ過ぎて草
398: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 17:55:09.26 ID:H5OXl8VLd
>>396
それはお互い様よ
それはお互い様よ
411: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:02:15.26 ID:hhaJg0220
>>398
クソス系で無駄に増やされたパターン消してシンプルにしたり操作そのものは変えずに回避行動周りの繋ぎを改善して直感的に動かしやすくしたりランスをハゲP3のカウンター弱体化ベースから直して縦横無尽に動けるようにしたり挙げればキリがないけど
クソス系で無駄に増やされたパターン消してシンプルにしたり操作そのものは変えずに回避行動周りの繋ぎを改善して直感的に動かしやすくしたりランスをハゲP3のカウンター弱体化ベースから直して縦横無尽に動けるようにしたり挙げればキリがないけど
402: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 17:56:59.61 ID:XwVtSekqM
>>392
プレイヤー目線だとワールドからだろうけど、ワールドとライズは同時並行だったから開発の時期としちゃ同じじゃね?
伝わらないかもしれんけど新しいモーションとかを追加するのはいいんだけど、「アクション」として追加して欲しいんだよなぁ
別枠の「技」として追加して欲しくない
407: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 17:59:52.79 ID:hwnFqrOl0
>>392
言ってしまえば徳田の武器調整だよなあ
そこを改善しきらないままクラッチでお茶濁そうとしてIBはあんな感じで
で、クラッチは撤廃したけど、さらに蟲技つけて闇鍋してるような状況
結局一番最初の素材が腐ってるんじゃない?
428: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:13:34.58 ID:Ha6PSbM90
>>407
どちらかというと最初の調理に失敗した?
んで、IBもライズも無謀にもそれを参考に更にアレンジを掛けようとした
どちらかというと最初の調理に失敗した?
んで、IBもライズも無謀にもそれを参考に更にアレンジを掛けようとした
417: ゲームまとめ速報 2022/06/01(水) 18:03:39.85 ID:zlObi96b0
>>392
ワールドは操作楽な部類じゃね
狩技もなくなったし純粋な武器火力だけで殴りあってた印象だわ
そこからIBになってクラッチ派生や抜刀スリンガーが追加されて複雑になりだした
ライズは鉄蟲糸技と入れ替え技、翔蟲管理と要素が多すぎてもうグッチャグチャ
ワールドは操作楽な部類じゃね
狩技もなくなったし純粋な武器火力だけで殴りあってた印象だわ
そこからIBになってクラッチ派生や抜刀スリンガーが追加されて複雑になりだした
ライズは鉄蟲糸技と入れ替え技、翔蟲管理と要素が多すぎてもうグッチャグチャ
この記事へのコメント
IBの操作複雑か…?
XXは狩技だしIBはクラッチだしライズは蟲技だし
いつでも廃止できるように基本のコンボルートに組み込む事をやめてるよね
このバカ達は目が腐ってるのか?
半ライスからしょーもなーアクションが増えたから、アホガキや老害がついていけずに過疎ってんだろw
ゴキブリは死んでどうぞ
ゲハ虫が大量やね