(出典:www.eldenring.jp)
1: ゲームまとめ速報 2022/06/16(木) 00:27:49.83 ID:Pl1SE9Zc0
戦闘に関してはオープンワールドの中でも面白い方だと思うが
戦略や攻略の幅はあっても、ゲームプレイの自由度自体はそんなに無い気もするし
戦略や攻略の幅はあっても、ゲームプレイの自由度自体はそんなに無い気もするし
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2: ゲームまとめ速報 2022/06/16(木) 00:49:20.38 ID:Jvocomk/0
「期待してたほどではなかった」
に落ち着くんじゃないかな
に落ち着くんじゃないかな
3: ゲームまとめ速報 2022/06/16(木) 01:55:19.75 ID:Pl1SE9Zc0
>>2
なるほどね
なるほどね
4: ゲームまとめ速報 2022/06/16(木) 01:58:27.72 ID:RXEAjFsq0
ロケーションに行っても
攻撃と馬に乗ることしかできない
そこにキャラクターの痕跡を想像できないからつまらんのよね
NPCを今の倍以上に増やさないと、オープンワールドとしては面白くならない
攻撃と馬に乗ることしかできない
そこにキャラクターの痕跡を想像できないからつまらんのよね
NPCを今の倍以上に増やさないと、オープンワールドとしては面白くならない
5: ゲームまとめ速報 2022/06/16(木) 02:17:13.23 ID:MSP3eshRx
フロムなんだからあんまハードル上げんなよ
ハードル上げていいのはカプンコクラス以上のメーカーだけにしとけ
ハードル上げていいのはカプンコクラス以上のメーカーだけにしとけ
6: ゲームまとめ速報 2022/06/16(木) 02:23:47.52 ID:XREn94e90
オープンワールドとしては微妙
ただ他にのゲームにはない緊張感を得られる探索だと思う
ただ他にのゲームにはない緊張感を得られる探索だと思う
7: ゲームまとめ速報 2022/06/16(木) 02:38:26.92 ID:TVleMtrF0
オープンワールドである意味が無いに尽きる
マジでただのダクソだからな
マップ広げて怠いだけの上に探索要素皆無で本当に何がしたかったんだよ
マジでただのダクソだからな
マップ広げて怠いだけの上に探索要素皆無で本当に何がしたかったんだよ
8: ゲームまとめ速報 2022/06/16(木) 02:39:22.64 ID:CDkraCWxa
苦労してダンジョンクリアしても、ビルドによっては使う機会の無いモノ(魔法とか戦灰とか)を一個しか手に入らないってのがゲームプレイの大半で繰り返されるから、かなりフラストレーション溜まってたかな
攻略情報見ないで自力でやろうとすると、同じビルド同じ武器でひたすら突き進む事になるから酷く単調になりがち
ボス戦のアクション性と探索要素で何とか遊ばせてる感じだけど、楽しかったというよりひたすらキツかったって印象が残った
とにかく全編通してキツい
攻略情報見ないで自力でやろうとすると、同じビルド同じ武器でひたすら突き進む事になるから酷く単調になりがち
ボス戦のアクション性と探索要素で何とか遊ばせてる感じだけど、楽しかったというよりひたすらキツかったって印象が残った
とにかく全編通してキツい
この記事へのコメント
単純に数値での強弱ってオープンワールドと合ってないと思うわ
ロックマンみたいにどこもそんなに難易度変わらんけど特定の装備があれば特定の敵相手やシチュエーションで楽になるってスタイルの方が良い