148: ゲームまとめ速報 2022/06/26(日) 11:07:13.67 ID:26/vYofZ0
「新作作る勢いじゃん」発言はモンスター数のことを言っているわけではなく、ライズ一瀬の負の遺産を切り捨てて新しくシステムを作り直そうとしたことを言っていたのか?
ピックアップ記事
159: ゲームまとめ速報 2022/06/26(日) 11:09:38.44 ID:e+ARg/zf0
>>148
モンスターの数も追加だけじゃなく既存のがきっちり再調整されるならそれはそれで新作並の手間なのだろう
モンスターの数も追加だけじゃなく既存のがきっちり再調整されるならそれはそれで新作並の手間なのだろう
165: ゲームまとめ速報 2022/06/26(日) 11:10:50.89 ID:JVKRh8q60
>>148
鈴木って一瀬の尻拭いを頑張ってるだけで今のところ鈴木独自の良さは見られないんだよなあ
鈴木って一瀬の尻拭いを頑張ってるだけで今のところ鈴木独自の良さは見られないんだよなあ
171: ゲームまとめ速報 2022/06/26(日) 11:12:54.28 ID:NO7tcxXjd
>>165
一瀬と俺らの間で頑張ってる中間管理職と考えたら同情するわ
敵は鈴木ではなく一瀬
一瀬と俺らの間で頑張ってる中間管理職と考えたら同情するわ
敵は鈴木ではなく一瀬
245: ゲームまとめ速報 2022/06/26(日) 11:25:16.31 ID:LfRxH33Z0
>>165
BS12の発言だと
元々和風をコンセプトにしたゲームを西洋テイストに変えるって言う事は
一瀬と辻本の考えたライズの土台を一度潰して全く違う物に変えるようなものだから
D決まった時に滅茶苦茶怯えながら一瀬と辻本に提案出したって言ってる
その場に居た辻本が新鮮さ重視で即GOサインだしたから行けたらしいけど。
立場が上の相手に後ろめたくも自分が理想とする提案を打ち明けてるのは評価に値すると思う
他の人だったら一瀬の発想をそのまま引っ張ってたかもしれないし。
前任者とは違う事をしたのは鈴木独自の良さと評価して良いと思う
269: ゲームまとめ速報 2022/06/26(日) 11:28:05.05 ID:2UZ5d8gB0
>>245
辻本、毎回思うけど俯瞰的な立場にいる時は結構柔軟だよな
辻本、毎回思うけど俯瞰的な立場にいる時は結構柔軟だよな
288: ゲームまとめ速報 2022/06/26(日) 11:32:21.26 ID:v78Hc0jS0
>>269
藤岡も上がったアイデアを否定しないみたいな事言ってたから
開発者にとってはやりやすいPなのかもね
藤岡も上がったアイデアを否定しないみたいな事言ってたから
開発者にとってはやりやすいPなのかもね
この記事へのコメント
仁王、セキロ、ツシマ、ライズと和風ゲームに飽きてたから西洋風にしてくれて嬉しかったよ
和風に飽きたのは同意だけど、西洋風とか和以上にありふれててこれはこれでガッカリだったわ
モンハンはエキゾチックな舞台が多いのも魅力だからなぁ
まあ次回作は同じような世界観ではやらんだろうから逆にDLCでやっといてくれてよかったかもしれんが
辻本って優しそうだよな