(出典: game.capcom.com)
442: ゲームまとめ速報 2022/07/03(日) 09:22:08.89 ID:LW1Mr/Tq0
百竜と花結はマジで何だったのか
世界観もガラッと変わるしここまで無印と離れたG級って珍しくね
世界観もガラッと変わるしここまで無印と離れたG級って珍しくね
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452: ゲームまとめ速報 2022/07/03(日) 09:23:37.80 ID:5Hqtwmcn0
>>442
まあでもあれだけ賛否の否が多かったコンテンツを異例の切り捨ては
作品としてちょっといびつな感じがしても英断だったなあと思うわ。
まあでもあれだけ賛否の否が多かったコンテンツを異例の切り捨ては
作品としてちょっといびつな感じがしても英断だったなあと思うわ。
518: ゲームまとめ速報 2022/07/03(日) 09:46:18.97 ID:LW1Mr/Tq0
>>452
ライズのシナリオにガッツリ関わってる百竜を消すのはすごいよなほんと
まあつまんねえし消してくれてありがとうカプコンって気持ちしかないが
後あまりに世界観が変わってるもんだからエルガドにカムラの里の奴らが来てるのも違和感すごい
ライズのシナリオにガッツリ関わってる百竜を消すのはすごいよなほんと
まあつまんねえし消してくれてありがとうカプコンって気持ちしかないが
後あまりに世界観が変わってるもんだからエルガドにカムラの里の奴らが来てるのも違和感すごい
520: ゲームまとめ速報 2022/07/03(日) 09:46:23.46 ID:c2C3+I+id
>>442
ライズとサンブレはマジでスタッフが総入れ替えしてるんだろうな
4Gまでは基本無印のチームと同一で作ってて
ディレクター変わったXXやアイスボーンも大半のスタッフは共通してたっぽいし一瀬、藤岡と中軸になるスタッフは共通していた
今回は一瀬は一切関わって無いっぽいし鈴木も直前までアイスボーン作っててさらにフロンティアからもかなりスタッフ入ってきたそうだから
いわゆる3rdからRiseまで続く一瀬チームの系譜はかなり薄まってそう
ライズとサンブレはマジでスタッフが総入れ替えしてるんだろうな
4Gまでは基本無印のチームと同一で作ってて
ディレクター変わったXXやアイスボーンも大半のスタッフは共通してたっぽいし一瀬、藤岡と中軸になるスタッフは共通していた
今回は一瀬は一切関わって無いっぽいし鈴木も直前までアイスボーン作っててさらにフロンティアからもかなりスタッフ入ってきたそうだから
いわゆる3rdからRiseまで続く一瀬チームの系譜はかなり薄まってそう
545: ゲームまとめ速報 2022/07/03(日) 09:57:00.28 ID:LW1Mr/Tq0
>>520
結構ゴタゴタな開発だったのかなあって感じはするね
ライズも元は3DSで作ってて~みたいな話あったし、そこからSwitchで出すためまた色々開発環境が変わったりして、だからこそスカスカなボリュームになった感じはある
ライズの武器バランスの適当さのせいでほんと早期アクセスゲームみたいな手触りだったのがようやくサンブレでスタート地点に立ったなと思った
結構ゴタゴタな開発だったのかなあって感じはするね
ライズも元は3DSで作ってて~みたいな話あったし、そこからSwitchで出すためまた色々開発環境が変わったりして、だからこそスカスカなボリュームになった感じはある
ライズの武器バランスの適当さのせいでほんと早期アクセスゲームみたいな手触りだったのがようやくサンブレでスタート地点に立ったなと思った
701: ゲームまとめ速報 2022/07/03(日) 10:35:46.00 ID:c2C3+I+id
>>545
ライズは3DSのXXのスタッフがベースだからワールドベースの環境に適応しにくかったってのはあると思うな
ワールドは今までよりスタッフ大幅に増やして技術力ある新人中心だったらしいから開発難度の差はめっちゃあっただろうな
さらに途中で開発方針の変更やらコロナやらでコンセプト迷走した感ある
ライズは3DSのXXのスタッフがベースだからワールドベースの環境に適応しにくかったってのはあると思うな
ワールドは今までよりスタッフ大幅に増やして技術力ある新人中心だったらしいから開発難度の差はめっちゃあっただろうな
さらに途中で開発方針の変更やらコロナやらでコンセプト迷走した感ある
454: ゲームまとめ速報 2022/07/03(日) 09:25:25.08 ID:WvcFfEuo0
夜行はともかくヌシに罪は無いのに無かったことにするのは酷いと思う
アプデで追加するのかもしれんけど
アプデで追加するのかもしれんけど
457: ゲームまとめ速報 2022/07/03(日) 09:25:33.52 ID:+OL0Ddq1a
花結はほんとに存在を忘れてたわ
なんだったんだあれ
なんだったんだあれ
この記事へのコメント
ついでにグッド機能と4人部屋消してくれれば
俺は好きだったんだけどな百竜夜行…
花結びに関しては「RPGにおけるHPスタミナの成長要素」だったんだと思えばまぁ…
お前一瀬だろ髪の毛見えてるぞ
ダウト
ハゲに髪の毛あるとかお前こそ一瀬かよ
王域三公が一度に攻めてくる百竜やりたい
砦の兵器使うの好きなんだ俺…
だからラオとかシェンガオレンとか好きなんだ…
カプコン社長が百竜夜行やってブチ切れたとか
オトモ施設がエルガドだと全部簡略化されたのとか草生える
要らねー要素だけど作ったスタッフが少しかわいそう
百竜夜行爆撃機いらないけど鳥システム継続するなら強化花結びはくれよ
切り捨てたコンテンツ多すぎなんよな
夜行は嫌いじゃなかったけど無くなって悲しい気持ちは微塵もない
ヒトダマドリも消してくれてよかったんだけどな
せっかく砥石消費やクーラードリンクなくなったのに変な要素足してどうすんのよ
1エリアだけなら偶にやる分には楽しかった
2エリアはクソ
花結は一応供応スキルあるからまだまし
百竜はあの地域じゃないと起きない現象だしサンブレイクで地域変わったからまぁ無くてもいい理由付けはできてる