113: ゲームまとめ速報 2022/07/12(火) 12:11:31.36 ID:QTY8wZCRa
ライズの救援なんでこんなに劣化させちゃったの?
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118: ゲームまとめ速報 2022/07/12(火) 12:12:47.11 ID:WOQ6zTEV0
>>113 辻元の指示だよ、辻本がそうしろって
121: ゲームまとめ速報 2022/07/12(火) 12:13:30.68 ID:w6NaV3B40
>>113
倒したいモンスター選んだ上でクエはランダムでいいよな?どう考えても頭おかしいよな?何でクエ選ぶ必要あるだよ
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130: ゲームまとめ速報 2022/07/12(火) 12:15:21.01 ID:S8I9nHvSF
>>113
悔しいじゃないですか
悔しいじゃないですか
144: ゲームまとめ速報 2022/07/12(火) 12:18:13.28 ID:B4xQ/u7dp
>>113
昨日メルゼの救難出してる友達が横にいる状況で1分置きに同じクエに救難参加出してたんだけど全部タイムアウト
友達は5分後に一人、10分後に二人埋まってた
ニンテンドーオンラインの問題かライズチームの設計がおかしいんだと思う
22時ぐらいだから一番混んでる時間帯だし
昨日メルゼの救難出してる友達が横にいる状況で1分置きに同じクエに救難参加出してたんだけど全部タイムアウト
友達は5分後に一人、10分後に二人埋まってた
ニンテンドーオンラインの問題かライズチームの設計がおかしいんだと思う
22時ぐらいだから一番混んでる時間帯だし
169: ゲームまとめ速報 2022/07/12(火) 12:21:58.00 ID:QTY8wZCRa
ワールドは救援というシステムを根幹にいろいろ考えられてたけど
ライズは後から救援だけくっつけたような歪さがあるわ
ライズは後から救援だけくっつけたような歪さがあるわ
この記事へのコメント
ワールドの救難が好評だったのは想定外って言ってなかったっけ
ライズで不評でサンブレイクでなんも変わらんとは思わんかった
好評なものを捨てるあたりよほど悔しかったんやろな
辻P的には昔から家にいても仲いい子達と遊んでねって感じでマルチ用意してたし来たらいいんじゃねぐらいの考えで用意してそう
高難易度の救援全然マッチングしないからな
自分主催して救援有にしたら割とすぐ埋まるのに
救難、集会所、コネクト全部駄目
海外のユーザーに、「日本人を3人召喚してモンスター倒すゲーム」って
言われたのがこたえたのかね?
救難もそうだしショートカットのマイセット紐付けとか植生とか集会所とか
その他諸々細かいところがワールドはかなり優秀だったと言わざるをえない
クラッチだの導きだのはクソだったがそれ以外の革新的な所は本物だった
ほんまコレ
グラフィックは無理でもシステムは出来るやろって思った
単純にワールドとアイスボーンの救難システムが神過ぎただけや
実際後から付けたんじゃないの
アイボーチームとライズチームがお互いクラッチ、翔虫、モンスターライド、ガルクを知らない程度には情報共有してないみたいだし
せめて危険度指定くらいは出来ればいいんだけどな
ランダムだと熊とかアケノみたいな雑魚部屋にばっか入れられるからつまらん
次回作ではよくなるでしょ
ワールドみたいに救難でメンバーチェックして入るか入らないか決めるってのはそれ部屋でええやろって感じだし
ランダムでクエ参加も悪くないけどモンスか難易度指定は欲しかったな