(出典:www.capcom.co.jp)
199: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:01:06.00 ID:JVDhTF/10
貫通ライト多すぎだろ、何でライズの初期に先祖返りしてんだよ
ナルハタ周回から渡ってきたライズと違って今の貫通ライトってどの辺が強くて流行ってるのかわからないんだけど
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203: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:01:56.85 ID:cn+Wo6x80
>>199
だってYouTuberが強い強いって言ってるんだもん…そら増えるよ
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205: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:02:18.20 ID:dSunll8Cp
>>199
ゼナライト後属性ライト
ゼナライト後属性ライト
207: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:02:41.39 ID:cNKBWpR00
>>199
別に貫通ライト自体は文句ないけどどこにでも貫通ライト持ってく馬鹿があまりにも多い
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289: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:32:35.80 ID:no+XLbEi0
>>199
貫通ヘビィが不甲斐ないのが悪いよ~
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211: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:04:50.38 ID:HiJxpzBsd
モンハンも随分複雑化しちゃって普通の人は一から装備構築とか時間が厳しいのもあるし
害tuberの火力お祈り仕様を完コピする被害者が後を絶つことは無い
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214: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:06:19.76 ID:S3WCIZr2d
立ち位置関わらずテキトーに撃って弱点通せると考えるとマルチタコ殴り前提の貫通はわからんでもない
中間オススメ記事
216: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:06:47.08 ID:EvMQqJDoa
強い云々より動きの軽快さとかとっつき易さとかでライト層がライトに戻ってるんだと思うが
SBのモンスって遠距離は無駄に3WAY、近距離は広範囲ないしは連続攻撃で「単純に攻撃に合わせた普通の回避」を悉く潰しにかかってるから
SBのモンスって遠距離は無駄に3WAY、近距離は広範囲ないしは連続攻撃で「単純に攻撃に合わせた普通の回避」を悉く潰しにかかってるから
234: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:12:14.85 ID:TQJm9MjX0
>>216
その普通の回避は4g以降g級はずっと無理だろうが
回避3、スタイル、虫みたくプレイヤー側でなんとかしろって姿勢だ
その普通の回避は4g以降g級はずっと無理だろうが
回避3、スタイル、虫みたくプレイヤー側でなんとかしろって姿勢だ
223: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:09:35.93 ID:JVDhTF/10
ライト層がライトボウガンに行くのはわかるんだけど、何でそこで通常でも放散でも属性でも徹甲でも斬裂でもなく貫通なのかがわからない
245: ゲームまとめ速報 2022/07/17(日) 09:15:07.75 ID:XaXZQVOPd
>>223
通常速射は作れるのが遅い
散弾は接近戦がリスキー
属性はコスパ悪すぎ
徹甲と斬烈はナーフの影響が大きすぎる
マルチの体力で属性撃つのなんてマキナで楽に処理できるラーやディア、フルフルでハメ殺せる蟹とナルガくらいじゃね
この記事へのコメント
自称玄人が貫通速射でイキって即落ちw
ライトボウガンみたいな強武器で落ちるな恥ずかしい
ライト使ってる上手い人は属性速射ライト使いたいけど、弾数少ないしマルチだと何回も補充しに行かなきゃならないし大変なんだよ
その点貫通は調合分使い切るぐらいで終わるから貫通が多い
安全な位置から一方的に撃てるからじゃね
頭が弱点だったとしても真横や後ろからでも一応あたる訳だし
ころみんという貫通ライトを量産する女
いっそ弓ボウガンなくせばいいのにw
野良のライトなんて殆どが中途半端な装備の貫通、そしてマラソン誘発、そして即落ち