(出典:Twitter)
138: ゲームまとめ速報 2022/08/12(金) 03:34:41.86 ID:I6OGKvp10
長く遊ばせる方法でガチャ以外にないんかな
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139: ゲームまとめ速報 2022/08/12(金) 03:36:06.15 ID:Zitajjzw0
>>138
後は単純にクリアに時間がかかるものだな
めちゃくちゃ難しくてクリアできないパターンと物凄い作業量が必要でクリアできないパターンの2つがある
ガチャは後者に近い
後は単純にクリアに時間がかかるものだな
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ガチャは後者に近い
140: ゲームまとめ速報 2022/08/12(金) 03:37:28.78 ID:bfGSA3CX0
>>138
あるといえばあるが工数あたりの延命時間が一番長いのがガチャだからなあ
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141: ゲームまとめ速報 2022/08/12(金) 03:37:37.41 ID:kpVQspNJd
モンスターや装備のボリュームを単純に増やすのは開発が追いつかないのか
147: ゲームまとめ速報 2022/08/12(金) 03:39:52.52 ID:bfGSA3CX0
>>141
そんなことしなくても廃人達は毎回買ってくれるし、ライト層はやり込みに手を出さずにやめていくからな
そんなことしなくても廃人達は毎回買ってくれるし、ライト層はやり込みに手を出さずにやめていくからな
149: ゲームまとめ速報 2022/08/12(金) 03:41:17.70 ID:I6OGKvp10
>>147
新しいことやらなくても一定数売れますしね
コストをかけずに開発することが重要
新しいことやらなくても一定数売れますしね
コストをかけずに開発することが重要
この記事へのコメント
ガチャの代わりにモンスターとか装備追加は草
そんなん月数十ぐらいのペースで追加しないと廃人が数日でクリアしてやる事ないとか言い出すやろ
開発としてはストーリークリアまでの部分にコストを掛けるのが正解で
エンドコンテンツなんてのはいかに少ないコストで長く遊ばせるシステムを作れるかだからな。
そういう意味でサンブレのエンコンはちょっと安上がり感はあるものの誰で手軽に沼れるめちゃくちゃ良い調整だと思う。
あまり実力主義のシステムにしちゃうと上手い人以外はすぐ離れちゃうからガチャにするのも正解。
IBはちょっと敷居高くしすぎた。
普通に考えりゃDLCの時点で敷居は高くなる筈なんだけどね?
サンブレそのものがヌルゲーなのにエンコンまで安上がりではやる事が無くなって人は離れるんだよ
ライト層は必要性の感じないエンコンにハマったりしないと理解しなさい
定期的に環境を変えながらアプデする奴(ライブサービス?だっけ)とかやりようはあるけど今のままでいい気もする
前の最強装備を過去のものにするほどのアプデじゃなきゃ燃えない
怪異錬成で上がる火力とかほとんど誤差の範囲やん
怪異錬成はテンプレ装備を過去とする要素なんですけど
テンプレ装備でお守りの都合で攻撃4で妥協してたのが7まで詰めてその上剛刃3までつけれるようになったし
IBは追加モンスター自体が戦ってて楽しかったから報酬関係なしに戦いにいったりしてたし、追加アプデの部分でもムービーあったりストーリーがあったりでワクワクした
サンブレも教官がやべーのいるから倒してきてっていうだけじゃなくてそのモンスターを倒す理由になるちょっとしたシナリオみたいなの欲しかった