(出典: www.monsterhunter.com)
484: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:30:32.73 ID:p2UuK0DT0
つか、ライトの貫通速射って、ヘビィより強いん?
ライズ以降使ってないから知らんのだけど。
ライズ以降使ってないから知らんのだけど。
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504: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:34:35.40 ID:mnYKBi/60
>>484
きっちり攻撃上げると、30×4くらいのが五発ワンセットで当たる
全部撃ち尽くしたとして8割弱点に当たれば期待値が2.3万くらいあるよ
大剣真溜め10回分w
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全部撃ち尽くしたとして8割弱点に当たれば期待値が2.3万くらいあるよ
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517: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:38:10.30 ID:p2UuK0DT0
>>504
敵の肉質次第だろうけど、ヘビィの貫通弾3といい勝負だなあ。
数が撃てるぶん期待値も上がりやすいし。
つか、なんで機動力もあるライトをそんな強くしてんだw
敵の肉質次第だろうけど、ヘビィの貫通弾3といい勝負だなあ。
数が撃てるぶん期待値も上がりやすいし。
つか、なんで機動力もあるライトをそんな強くしてんだw
530: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:40:13.48 ID:mnYKBi/60
>>517
貫通2でこれだから、貫通3より使いやすいよ
しかも、歩き撃ちアンドリロード可能w
貫通2でこれだから、貫通3より使いやすいよ
しかも、歩き撃ちアンドリロード可能w
509: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:36:16.54 ID:w4WvvtHr0
>>484
物理弾は壁殴りでも全てライト>パワーバレルつけたヘビィ
物理弾は壁殴りでも全てライト>パワーバレルつけたヘビィ
549: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:44:50.89 ID:p2UuK0DT0
>>530
昔から速射はホントにバランスブレイカーだよなあ。。。
>>509
とりあえず明日一本ナンニデモナルガを作ってみるよ。
555: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:47:13.56 ID:D9XIyvN6d
>>549
ナルガはもう型落ちした
上位互換が三本もある
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559: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:47:58.28 ID:yN944Y8V0
>>549
貫通の弱さを知る→散弾つええ→カラザvs
次元で悩む→伏魔属性貫通最強!
この道を歩むことになるだろう
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486: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:30:39.65 ID:Q/gEQBdc0
弓含むガンナーはそもそも安全な位置から攻撃出来るのと申し訳程度の属性耐性が
防御力低下で貰った特権なのに何当たり前に高火力武器づらしてんだよと
100歩譲ってもゴミ回避のヘビィぐらいだわ
防御力低下で貰った特権なのに何当たり前に高火力武器づらしてんだよと
100歩譲ってもゴミ回避のヘビィぐらいだわ
487: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:30:41.72 ID:DWmueILd0
壁殴り性能ならメチャクチャな差はないんだから
ガンナーが強いんじゃなくて剣士が殴れない時間が存在するのが駄目なんだよな
剣士の武器射程10倍にしたら解決するよ
どの部位に当たるのか知らんけど
ガンナーが強いんじゃなくて剣士が殴れない時間が存在するのが駄目なんだよな
剣士の武器射程10倍にしたら解決するよ
どの部位に当たるのか知らんけど
495: ゲームまとめ速報 2022/08/15(月) 22:32:46.29 ID:qkotxjSX0
>>487
ブルファンゴに当たりそう
ブルファンゴに当たりそう
この記事へのコメント
×ガンナーが強い○近接が弱い
ほんとこれ、だからみんなカウンターしだすんだけど
結局「敵のターンを拒否して攻撃し続ける」という点では
ガンナーと同じ感じになってるよな。
必要な技術は段違いだが。
でも弓と違ってボウガンは楽しさを犠牲にしてるからな
歩き撃ち(もはや走り撃ち)は廃止したほうが良い。
これはマジで
これ、かわしながら撃てるし
まぁ昔からボウガン最強だし動き制限しても麻痺とか睡眠ではめるけど
でもさりげなく一番やばいのはキャンプで弾補充やろ
「遠距離から安全に攻撃できるけど、防御力は低いし攻撃手段にも限りがあるよ?さてどう立ち回る!?」
っていう武器のコンセプトを一つ消してるわけだからな弾の補充って…
まんま559が言ってる通りになってるわ
貫通と散弾の間に通常3使ったけど