(出典:Twitter)
452: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:54:00.99 ID:4T9bF0Mk0
久しぶりにやったら野良ボウガンしかいないけど本当に武器バランスいいんか?
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462: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:57:09.20 ID:STsJNpJWd
>>452
(近接内だけの)武器バランスは結構いいぞ
(近接内だけの)武器バランスは結構いいぞ
464: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:57:15.83 ID:R2sGfm7L0
>>452
ライト>>>ヘヴィ>>弓>スラック>その他だから
ボウガン除けば過去作よりはマシ
ライト>>>ヘヴィ>>弓>スラック>その他だから
ボウガン除けば過去作よりはマシ
478: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:00:34.79 ID:/mz9tZTid
>>464
弓使ってそう
弓使ってそう
470: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:58:15.37 ID:jCYwjDiN0
>>452
近接内部での武器バランスは割と良い方よ
近接と遠距離を比較してはならない
近接内部での武器バランスは割と良い方よ
近接と遠距離を比較してはならない
472: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:58:41.95 ID:gevKy4kqa
>>452
遠距離3種だけだと割とバランスいい
近接11種だけだと割とバランスいい
合わせるとうんこ
454: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:54:50.81 ID:8Pmbw8oE0
ガンナー弱体化しろ
458: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:56:22.88 ID:1d2qIkNe0
ポケモンみたいにモンスターハンター剣士、モンスターハンターガンナーで発売しろ
それでみんな幸せだろ
それでみんな幸せだろ
465: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:57:25.43 ID:gevKy4kqa
>>458
クロスプレイで争いが起きる
クロスプレイで争いが起きる
459: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:56:33.65 ID:XVSRVRtY0
モンスターガンナーだからな諦めろん
469: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:58:10.01 ID:LH425B9QM
傀異100に近接持っていってガンナー3人に囲まれるの何か申し訳なくて近接やめたわ
中間オススメ記事
489: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:02:37.02 ID:jCYwjDiN0
>>469
マジでガンナーしか見ないからガンスのFBFみたいな迷惑行為も心置きなくぶん回せそう
なので近接ならガンスがオススメです。機動力も高いしな
マジでガンナーしか見ないからガンスのFBFみたいな迷惑行為も心置きなくぶん回せそう
なので近接ならガンスがオススメです。機動力も高いしな
475: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 10:59:25.87 ID:QctOrdhud
つまりガンナーの火力を少し落とせばバランス良くなるんだな
480: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:00:47.07 ID:tY7j+6Tm0
ヘビィ担いでるけど物理弾オンリーで申し訳ねえなって思ってる
481: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:01:20.55 ID:j8B+iwFC0
俺が武器振るふりをしてればガンナーが勝手に倒してくれる
487: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:02:18.27 ID:RVBshsXta
>>481
ライズ時代のガンスかな?
ライズ時代のガンスかな?
486: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:02:15.41 ID:O2s2c34Ea
ガンナーの序列って弓>>ヘビィ>ライトじゃないの
494: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:04:00.65 ID:5NAxTzABd
>>486
正直弓は拡散、連射(貫通)が違いすぎる
拡散弓はガンナー枠じゃなくて近接枠だと思うわ
んで連射弓で考えた時は
ライト>弓>ヘビィかなあ
488: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:02:23.78 ID:LGlSkfwXa
ガンナーでも全然良いんだけど初回挑戦の人を手伝うクエストでガンナーで2乙してる救援に来た人見たときは何やってんねんって思っちゃったわ
490: ゲームまとめ速報 2022/08/20(土) 11:02:43.91 ID:gevKy4kqa
近接は走ってるだけでモンスターを倒せちまうんだ
この記事へのコメント
傀異討究クエストの周回にボウガンが最適と言われてるからね
サンブレイクにとってボウガン周回がセオリーみたいになるのはどうなのかね?
やっぱりいろんな武器で楽しめるゲームじゃないと最終的な評価は下がるかも
ボウガン周回なんて今に始まった話じゃないぞ
それが悪習だって話でしょ
素早く素材集めしたい時にボウガンしか選択肢がないより、色んな武器使えた方が良いに決まってる
いろんな武器使えばいいじゃん
何でボウガンしか選択肢ないの?
“素早く素材集めしたい時”ってのが読めないんだろうな
剣士とガンナーで大差ないなら許容範囲だろうけど、そこまで卓越した技術を使うわけでもなく並剣士の倍速とかで終わらせられたら素材集めに於いてガンナー一択と言っても過言じゃない
これなあ
もはやライト担いで討究くる時点で効率重視という意思表示だもんな
すっかりマルチ行く気無くしてしまったわ
傀異討究ディアのボウガン率
そしてそこに剣士が混ざった時に抜けるボウガン
苦笑いしちゃったね
絶対そのままやったほうが早いよな!
そもそも事前の武器表示が無いのが終わってるよね
そら野良の奴はライト担いで入ってくるだろっていう
武器バランス悪いってことやんけ。
遠距離武器と近距離武器合わせるとな
効率的に素材集めしたいならソロでやればいいのになんでマルチでボウガン担いてくるんだろう
ライト使ってるやつなんて大体女とか流行りに乗っかるミーハー勢ばかりだろ?ソロでやるわけないw
遠距離募集と近距離募集ぐらいはさせてほしい
武器種ごとにさせろとはいわんから
なんで遠距離の弱体化を望むのか謎だわ
寧ろ近接を強化したほうがバランス取れるだろ
剣士強くしたらローリスクハイリターンになりすぎるからな。
現状ガンナーのリターンが高いから少し下げるほうがいい調整な気がする。
剣士がローリスクとか言っちゃうやつが出てくる事自体が、カプンコの調整がいかにチグハグなものであるか、ってことの証左よな。
作業員典明おつ
ライトはメチャクチャ弱体化して良い。
弓も鼻くそにして良い。
ヘビーは元から鼻くそ
これならバランス良い
MRのバルファルクソロTA1分十何秒の動画出てるヘビーが鼻くそ?あっ…(察し
近接と遠距離の武器バランスが良ければ文句なしの神ゲーになる
スキル等も含め遠と近の壁が厚く高すぎる
ライト>弓>へビィ>>越えられるかもしれない壁>>その他、これが正解
ガンナーは据え置きで剣士の火力を大幅アップするバランス調整が必要
これならガンナーも文句無いだろ
そしたらモンスが弱くてゲームバランスが悪いので、弾撃ち火力下げた方が早い定期。
弓で一乙したプレイヤーが貫通ライトに切り替えてきた直後にまた乙ったことはある
単にソロで倒すスピードって意味ならそんな開き無いけど
理論値に近い動きをする為の労力で相当差があるのよね…
あと練度が低いマルチプレイでの差も大きい