1: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:38:18.84 ID:mL6fOcjC0
ほんとにこれ後半戦なのか?もう持たなくね?
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16: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:55:32.21 ID:rrIdjZFO0
>>1
1年目で普通に限界まで行ってるぞ
後の方が使いこなせるとかゲーム機が最先端だった大昔の話だ
今やPCがとっくに超えてるからな
2: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:39:10.28 ID:vIWdPnWD0
え、だめ?
3: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:39:52.58 ID:9D5JJ5HY0
面白さで誤魔化すしかないな
4: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:42:40.81 ID:WaABTB3q0
ぶっちゃけSwitchユーザーの一般人のほうがこのイッチよりゲーム勘良さそう
5: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:43:00.07 ID:TO63Jadu0
Switch用のガチ大作はブレワイ2が最後だと思う。メトプラ4はロンチに回されててもおかしくはないし
ポケモンですら限界まで使ったから10世代目は後継機での発売かな
27: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:27:12.72 ID:5ldDJmtSa
>>5
ポケモンは基本的に2世代までしか出ないからね
6: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:43:00.39 ID:ZqogZo3T0
まぁ元々発売時点でそんなスペックよくねーからな
Wiiuに毛が生えた程度の性能だぞ
7: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:43:35.19 ID:OIow1spIa
任天堂ハードはハードの価格帯を決めてから仕様を決めるからそうなる
ただその関係で任天堂はデータを小さく纏めて使う技術が磨かれているとも言えるが
演算システムを使いこなすことで最終的なデータ処理を軽くするとか
頭おかしいことを平気でやってるが
11: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:45:47.92 ID:I1qBscPg0
>>7
おかしなことやってんのになんで低解像度低fpsのゲームが出るの?
22: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:02:48.11 ID:t+aID4kk0
>>11
任天堂タイトルにそんなのあったか?
大体綺麗に見える工夫されてるけど
特にルイージマンションとかPCのゲームかと思ったわ
26: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:26:15.51 ID:nD3m0Qk50
>>11
switchで同じようなソフトをよそが作ったらもっと低クオリティになるって話だぞ?
マシンの処理性能に頼って物量増し増しにするだけなら簡単だが、処理性能の低いマシンでそれなりのクオリティ引き出すには技術がいるってこと。
中間オススメ記事
8: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:44:44.39 ID:d8PQzqtV0
新しいハードの新しい機能を覚えながらソフト作らずに済んでメーカーもプログラマーも助かってそう
一度用意したスキルや環境で作れる本数が増えれば負担減るし
9: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:44:59.03 ID:1amYpBlO0
ハード後期ってそういうもんだと思うがな
10: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:45:17.04 ID:I1qBscPg0
スイッチが低性能すぎた
13: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:47:12.81 ID:0aoHr4nB0
持たないってどう言う事だ?
精神論か?
14: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:50:00.30 ID:0f4YQgc+0
持たないのはPS5だろう。()
15: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:54:40.88 ID:1amYpBlO0
PS4の方が限界超えて足引っ張ってるやろ。。
17: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:56:39.29 ID:pK9KRKU70
スプラ2とマリオデで限界まで行ってる
ブレワイはWiiUマルチなのでまだだが
18: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 01:57:30.78 ID:K2x8L7Kk0
持たないの意味が分からん
20: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:00:19.22 ID:OIow1spIa
サードが限界まで使いこなせてないパターンは多いな
データ圧縮技術の差というべきか
まあスペック任せでデータ容量を大きくしてしまう無駄の多いサードが
Switchに対応しにくかったりはするんだけど
21: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:02:25.11 ID:8m5H56K80
>>20
スクエニのFFチームの悪口はそこまでだ!
23: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:06:14.93 ID:YiqGR5aZ0
俺が聞いた話じゃゼノブレイド3やるとSwitchのファンかなり回るらしい
35: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 03:44:14.37 ID:gFnoAeN80
>>23
スプラトゥーン2の時点でかなり回ってたから
24: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:06:24.39 ID:fKvdd9aPM
余らせるよりいいだろ
25: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:07:11.96 ID:48uW0J41a
絵作りの違いがわからんやつはフォトリアル以外は低解像度なんだろ
28: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:42:25.84 ID:M+SUmAqS0
ポケモンは参考になるね
2016:3DSで最後の本編
2017:Switch登場&3DSUSUM
2018:Switch2年目リメイク
2019:Switch3年目最初の本編
2020:Switchライト登場&剣盾DLC
2021:Switch有機EL登場&リメイク
2022:Switchで最後の本編?
2023:Switch2(仮)登場&SVDLC?
2024:Switch2(仮)2年目&リメイク?
2025:Switch2(仮)3年目&最初の本編?
2026:ポケモン30周年
ある程度普及した3年目に本編が出る流れだと新型を2023に出すか、
30周年に本編合わせるなら2024に出すか
とにかくあと1-2年で新型出るのは確実
29: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:45:14.52 ID:0aoHr4nB0
なんでポケモンの出す数なんてものを
一定に保たないといけないと考えてるんだよw
42: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 07:33:23.98 ID:MQpHYdEJ0
>>29
ポケモンの出す数を一定にしてるんじゃなくてポケモン本編が一定の間隔で出るからハード寿命的に出る数が一定になってるだけ
30: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 02:55:40.66 ID:OIow1spIa
ブレワイの物理演算処理って
演算システムを作ったところでさえ真似できないレベルでしゃぶりつくされてるからな
任天堂って表に出てこないデータ処理技術腐るほど持ってそう
31: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 03:20:46.39 ID:G2WMatsQ0
限界までとか言ってるが
要は処理を軽くする小細工の事
33: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 03:40:05.11 ID:0aoHr4nB0
>>31
ざっくり言うとソフトウェア技術ってほぼそれだよな
出来ない事をやるのではなく、効率的にやるのが本質
41: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 05:23:58.76 ID:DFf1R8I70
>>31
なんか性能を限界まで使うってのを
バトル漫画でうおおおおお!って言ってるみたいなイメージで捉えるてるよね
実際はどこまで人間に対して嘘ついてもバレないか、ってノウハウよね
32: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 03:36:59.05 ID:yrLNVZ3h0
ファーストタイトルでさえSwitchライトの画面サイズ考慮してないからなw
ライトはマジでゴミ
34: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 03:40:07.86 ID:kQE7ZSfR0
まあそろそろpro発表してくれてもいいけどな
発売日に買った初期型の挙動最近ヤバいし買い替えたい
37: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 03:52:10.18 ID:eIahb69i0
録画できないタイトルは限界使ってる
43: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 07:52:32.93 ID:2j60F8Oc0
ロンチからそれなら持たないという懸念もわかるが
5年以上も経ってファーストでさえ使いこなせてなかったらその方がヤバいでしょ
44: ゲームまとめ速報 2022/08/27(土) 08:29:34.71 ID:e8Hm4AUlx
スペックをいっぱいまで使うのは初期でも出来る、つーか普通
開発に慣れてくるとプログラムやデータの持ち方の工夫で前期よりはいろいろ出来るだけ
引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1661531898
この記事へのコメント
今年始まったswitchオンラインサービス、N64のソフトやあつ森とかの追加コンテンツが遊べるあれが、年単位での契約なのを考えると次のハードにもこの契約引き継げるようにすると思うんだよね
互換があるかswitchの上位版かどっちかになるでしょ
ブレワイの時点でTVモード 900p 30fpsなんだからローンチの時点でスペックの限界使い切ってるよ、コンシューマーではこういうことは普通
360の後期の話になるけど、スカイリムなんてPCの最低設定よりも更に低いディテールでかつ30fpsだった
スイッチの後期も、これはコンシューマー機全体がだけど、そういう感じになると思うよ
今までそうだったんだから特別気にするようなことではない