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モンハンライズ:サンブレイク マルチでみんな一緒に戦ってる感ってシリーズ進むごとに無くなってるよね ・・・

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
437: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:18:57.22 ID:9yYU9lgda
一緒に戦ってる感ってシリーズ進むごとに無くなってるよね
今マルチで他の武器が何しててどんな状況かとかわかんねーよ
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458: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:28:56.32 ID:3wttQoxoa

>>437
馬鹿「昔のモンハンは一緒に戦ってる感あった!」

昔のハンター3人「ほーいw(ライトボウガンを担ぐ)」

馬鹿「へ?」

昔のハンター1「麻痺とって他3人が速射するだけのゲームたまんねえw」

馬鹿「…」

他にも閃光ハメしたり罠をピタゴラスイッチみたいに連続でハメて壁殴りしてただけで別に一緒に狩ってる感なんてなかったな
どうせマルチ=ハメなんだよ昔から

 

459: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:30:21.65 ID:GLU2kmaAM
>>458
エアプは黙ってろ

 

461: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:31:25.32 ID:3wttQoxoa
>>459
え?フロンティアでピタゴラスイッチみたいにハメてたじゃん
もしかして真面目にエスピナスとか倒してたの?うけるw

 

460: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:30:45.84 ID:LW4X9WfF0
>>437
シンプルにゲームスピードが上がってお前さんが仲間の動きを追えなくなって行ってるだけだZE!!

 

465: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:33:55.92 ID:08c+0baxa
>>460
そうだよゲームスピードを無闇に上げて機動力上げてエフェクト派手にした結果共闘ではなくソロが集まって戦ってるだけになった

 

474: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:37:35.26 ID:LW4X9WfF0
>>465
元々モンハンはそれぞれが頑張ってれば良いゲームじゃん?
そのへんの緩さで売れたところもあるし
ただエフェクトは次回作では考えてほしいな

 

478: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:39:00.37 ID:3wttQoxoa
>>465
待て待て、別にマルチやるメリットはあるしやりたいぞ
でも武器とか指定出来ない欠陥オンラインだからマルチ出来ないんだ
やりたくないからやらないとやりたいけど出来ないは違う

 

477: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:38:54.88 ID:ycGWldrCa
共闘感うんぬんはどちらかと言うと自動定型のせいな気がしなくもない

 

480: ゲームまとめ速報 2022/09/10(土) 12:40:18.82 ID:3wttQoxoa
>>477
普通に救難のシステム味気ないだけだろ
集会所で募集してメンバー集めたら人と狩ってる感じするじゃん
フロンティアやXXはそういう所が良かったのにワールドから集会所改悪してこれよ
オンライン周りは3ds時代から劣化してる

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1662728635

モンハンライズ サンブレイク
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ワールド以降グラ良くなったはずなのに誰がどこで何やってんのか全然見えないんだよね
    プレイに集中してるせいかと思ったけど動画でも分らん
    おまけにワールド以降組むだけ損の体力人数増しシステムになったし

  2. 匿名 より:

    他人との共闘感は欲しいけどコミュの面倒さは回避したい傾向じゃね
    盟勇なんかその流れで

  3. 匿名 より:

    メッセージが自動なのが人と共闘してる感じない。今回はチャット死してドンマイwみたいなやり取りなくて寂しい。

  4. 匿名 より:

    集会所は昔の固定体力だとソロはしんどいがクリアの達成感はある。マルチは下手くそ集まっても体力固定だから協力してる感じで楽しい。
    ワールド以降のマルチ体力導入はソロはある程度腕前があればめちゃくちゃ楽でマルチは下手くそが集まると地獄。

  5. 匿名 より:

    新規海外勢を取り込もうとしたとき部屋必須は重たかったのでしょ

  6. 匿名 より:

    ピタゴラしてたのはチケティガとポカラドンだしナスはソロで頭ハメの方が強かったし棘眠のナスは笛が穴麻痺スタンループしてる間に超速射3人だからドヤ顔フロンティア君の知識全部間違ってるじゃねえか

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