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モンハンライズ:サンブレイク 神おまとか傀異錬成のガチャ確率なんとかしてくれんかな・・・

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:store-jp.nintendo.com
170: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 00:22:04.94 ID:N2EMcbfc0
防具の穴広げても入れるもんがねぇとつまんねーな
カスみたいな確率の錬成、クソみたいな武器内外バランスの放置
発売から何ヶ月経ってこの状況なんだよ
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200: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 01:48:01.82 ID:TRtRmDaQ0
錬成の残り滓でスキルの確率上げてくれんかな

 

201: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 01:48:44.06 ID:Y8/UT9WF0
確かに神お守りの確率はソシャゲ確率以上に狂ってる
狂ってはいるが、持ってるお守りからスキル1、2個分ぐらいの差やろ?
それでどれだけ戦況変わるの?
ギャーギャー騒いで何したいのかわからん。

 

203: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 01:55:06.24 ID:d4BNfS+vr
>>201
戦況が問題じゃなくてカプコンの態度が気にくわない

 

215: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 02:42:30.50 ID:ydw/n8vo0

>>201
今攻3s2使ってるんだけどもしs211だったら怯み3にできるんだよな
そんだけでもだいぶストレス減って嬉しいのに第2スキルも理想だったら色々捩じ込んで遊ぶ幅が広がるじゃん

例えば俺の場合スロ2が2つどうしても足りないから研磨鋭に手が出せなくて悔しい思いをしとる

 

221: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:12:01.79 ID:fVc8OVLR0
アクション部分はともかくゲロ以下のランダム要素で台無しになってる
護石とか怪異錬成とかの確率見て誰か一人くらいは頭おかしいんじゃねぇのって思わなかったのか

 

222: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:20:44.20 ID:z/B3H8zE0
>>221
全員、なんて素晴らしいコンテンツだ!飛躍的にゲームの寿命を延ばせるぞ!って思ってるよな

 

224: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:27:49.54 ID:KYt6+m1e0
確率の渋さに加えて素材集め→投入の手間とかボタン操作の多さから気持ちよくガチャ回させてもくれない
排出もつまらん順繰りだしガチャ自体の出来も悪いわ

 

225: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:28:21.75 ID:+8fH2ylw0
ミスはいい
全然改善しないのが問題

 

226: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:31:47.40 ID:XBSDgAfwd
アイボーで批判の多かった導きもギルカナーフはあったけどかなり改善されたし、傷つけ
も削撃で緩和された
サンブレイクも期待できるな!

 

227: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:34:12.43 ID:z/B3H8zE0
>>226
その修正に至るまで一年かかってるんすよ

 

228: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:36:06.49 ID:9H14PHfoa
ムフェトガチャみたく外れても沢山注ぎ込むとその分良い結果が出やすいとかn段階方式とか有ればね…
あと一工夫が足りないんだよな今作は?
光る所も有るだけに本当に勿体無い
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229: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:40:48.64 ID:iEHD2rVRd
ていうか今時ガチャとかそこかしこでやってんだから参考にすりゃいいのに
ステップアップガチャとか確定ガチャとか天井付きとか色々あるじゃん

 

233: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:45:16.17 ID:9H14PHfoa
>>229
何だろうね
やれば出来るけど(水増しにならないから)やらないのか
それともそんな高度な事(仮にも大手の看板IPの開発なのに)出来ないのか
どちらにしても色んな意味で恐ろしいよね

 

230: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 03:42:03.10 ID:hghaq4q40
それだと簡単に寿命迎えちゃうじゃないですか

 

252: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 06:32:49.65 ID:UkffC/hca
モンハンの確率マジで狂ってるわ
大抵のゲームがぬるく感じるレベルだろ

 

453: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 15:30:47.90 ID:CJP8UXfJ0
もう余り言いたいことも無くなってきたな
・あと1ヶ月はこのまま
・次のアプデで怪異克服クシャルダオラ等追加
・来年のアプデは不明
何も無いね・・・
2、3匹モンスが増えても何も変わらんでしょ
全体的に手直ししないと・・・

 

454: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 15:31:27.52 ID:sb+4N7Tz0
>>453
根本のアクションがあんまり面白くないのがね

 

458: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 15:37:17.71 ID:CJP8UXfJ0
>>454
俺はアクションそのものは上々の出来だと思うんたよな
でもこれだけ単調な作業ばかりだと楽しいものも詰まらなくなる
入手経験値を10分の1にすればドラクエでもクソゲーになるんよ

 

461: ゲームまとめ速報 2022/10/24(月) 15:43:22.82 ID:afTceavld
>>458
買い切りゲーなのに確率を天文学的なレベルにするの馬鹿だよな
萎えるかMOD使われるのがオチだろうに

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1666505691

モンハンライズ サンブレイク
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    勝手に狙い絞ってるだけでは?
    レベル換算で10以上あったら普通に良いお守りだよ

    • 匿名 より:

      MMOならまだしも理論値じゃないと気持ち悪いだろ
      MOD無かったらライズ買ってなかったわ

  2. 匿名 より:

    導きは最初に修正されたし削撃無くても序盤に片手双剣の調整あったよ
    PC版なら発売2か月で適応されてそれ以外の物理必須で特殊クラッチが無い2回組は太刀と操虫棍ぐらい

    SBは素材選択やボタン連打数とかのガチャそのもの以外も全体的に問題あるから確率だけ修正すればどうにかなるって感じじゃないのもヤバい

  3. 匿名 より:

    解析とか基準に
    最高値じゃなきゃヤダー
    とかやってるからでしょ
    そこそこのは簡単に作れる

    • 匿名 より:

      今どきのやつは忍耐というものがないからな
      無理だと思ったら辞めてマリオでもやっときゃいいのに口だけは大きくて肝っ玉は梅干しの種程度しかないからw

  4. 匿名 より:

    別に妥協品は直ぐ出るし理論値じゃなきゃ嫌だ精神でも無いんで確率の部分は別に良いんだけど狩りとランダムドロップが分かれてるのは以前の作品からずっと不満だわ
    戦闘から直の報酬じゃなく一手間あるせいでハクスラじゃ無くてガチャだって言われて天井つけろとか変なの沸くし何より面倒
    マルチプレイ中リザルト画面でじっくり吟味する人が居てテンポが悪くなるのが嫌なんだろうが現状デメリットの方が大きい

    • 匿名 より:

      でもその妥協品ばっかりになってくると総合すると結構な差になるよ
      かなり大きい要素である事は確かなのに、あきらめろ~あきらめろ~って言ってるのもよくわからんわ

  5. 匿名 より:

    ガチャ要素が殆ど無かったp2gはあれほど高評価だったんですの

    • 匿名 より:

      あの頃のモンハンは単なるゲームでは無くコミュニケーションツールだったからな
      ゲーム外要素がエンコンと化してたから延々やれた
      下手な奴や遅れて買った奴が「手伝って欲しいから集まろうぜ」って言う度にコミュ内でモチベ再燃してゲームプラスアルファの思い出も作って楽しめた
      時代も環境も違う現在であれと同じ方向は目指せない

  6. 匿名 より:

    お守り同様に妥協(確率渋過ぎてやる気にならないだけ)して他ゲー行けというメッセージやぞ

  7. 匿名 より:

    妥協って都合のいい言葉だよな。妥協してれば良くガチャなくせって言ってる連中の希望通りガチャに囚われる事なく楽しいアクションで単純にガチャなしの狩りを皆楽しんでるはずなのに人減ってんじゃん

  8. 匿名 より:

    別に最高値じゃなくても適当でスキルがん盛り出来るやんけ
    発障はどんだけ完璧求めてんだよ

    • 匿名 より:

      ガチャ要素も萎える要因の一つだからWIB並みに同接減ってるんだぞ
      なんでも発達認定するの恥ずかしいよ

  9. 匿名 より:

    狩猟ゲーで狩猟せずに工房にこもるのがだる過ぎる。
    楽しいとかではなくめんどい。
    素材を集めたところでめんどい錬成が待ってると思うと集める気がおこらない。

  10. 匿名 より:

    作成時はランダムで、あとはオトモスキルみたいに付け替え可能になればよくない?寿命が一気に縮むだろうけど。

  11. 匿名 より:

    今後のアプデも今までみたいに錬成なかったら数回狩って終わりのようなモンスターのアプデしか用意してないからじゃねーか?どうせ今の段階でゴール出来てるような確率だったとしたらそれはそれで次のアプデモンスただ数回狩ってやる事ねー言われるだろうし

  12. 匿名 より:

    お守り妥協、頭防具の錬成妥協、胴防具の錬成妥協、腕防具の錬成妥協、腰防具の錬成妥協、脚防具の錬成妥協
    これと、ほぼ全身理論値までやったものと比較したら「スキル数個の差」程度じゃ済まないくらい大きな差になる

    そら何がなんでも全部が完全理論値にしろとは誰も言ってないと思うんだよね
    多少の妥協はいいとしても、それが全部の防具が対象になってるんだよね
    ずっと同じ防具しか使わないわけでもないし、やっぱそれキツいよ

  13. 匿名 より:

    妥協して最低限のものは組めるから十分とか言ってる奴、こづかい万歳とか好きそう

  14. 匿名 より:

    アプデ緩和後に
    攻撃3スロ4でたからまあ

  15. 匿名 より:

    カプゴンのソシャゲ全部ゴミ
    ユーザーが中毒になるガチャの能率や施策ってもんが一切分かってない
    ACTの出来はいいからまだやってやってるって感じだけど炭鉱夫からまるで進歩できてないゴミ

  16. 匿名 より:

    ただの自己満で突き詰めるコンテンツなんだからやりたくなくなったら辞めていいんだよ やりたいからやってんでしょ?

    • 匿名 より:

      だからどんどん人減ってるんだろうけどね
      steamチャート見るとサマーセールでせっかく人増えたのに、8~9月のたった2ヶ月で66000人以上減ってるからね
      ピークが既にWIBに並ぼうとしてるレベル
      やばすぎるでしょ

  17. 匿名 より:

    というか今更アイボーやってる配信結構あって戦慄する

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