568: ゲームまとめ速報 2022/12/04(日) 13:16:53.18 ID:sMuQa7nw0
切れ味補正はどの段階の攻撃力に掛かるのでしょうか?
また紫と白で火力逆転する数値も教えていただきたいです
また紫と白で火力逆転する数値も教えていただきたいです
ピックアップ記事
569: ゲームまとめ速報 2022/12/04(日) 13:20:49.51 ID:sMuQa7nw0
↑の質問者です、言葉足らずでした
切れ味補正が武器の素の攻撃力に掛かるのかいろいろ加算されて掛かるのか、などなどの意味です!
切れ味補正が武器の素の攻撃力に掛かるのかいろいろ加算されて掛かるのか、などなどの意味です!
570: ゲームまとめ速報 2022/12/04(日) 13:27:53.08 ID:kop3YNGq0
>>568,569
攻撃力ではなくダメージにかかる補正です
なので強いて言えば色々加算後です
「火力逆転」は何のことかわかりません
攻撃力ではなくダメージにかかる補正です
なので強いて言えば色々加算後です
「火力逆転」は何のことかわかりません
571: ゲームまとめ速報 2022/12/04(日) 13:33:54.83 ID:axbe2ig30
>>568
全部加算された後
斬れ味補正は紫1.39白1.32なので、約5%の変化
最終的な攻撃力は300~400くらいなので15~20程度の価値
…正直どういう意味の質問かよくわからないんだけど、これで良かった?
572: ゲームまとめ速報 2022/12/04(日) 13:41:13.87 ID:sMuQa7nw0
ありがとうございます
色々分かってなくてすみません!
紫だとA×1.39
白だとB×1.32
AよりBが大きくなればなるほど白が紫より火力出るのかと考えてました
このAとBに当たる部分がどこか分からずでして…
574: ゲームまとめ速報 2022/12/04(日) 14:05:27.04 ID:kop3YNGq0
>>572
書き間違いなのはわかるが、その式でAとB比較してどうする・・・
書きたかったのはこんな感じよね?
A=X*1.39
B=X*1.32
これで言うところのXは、さっきも言った通り、諸々加算とか終わった後の数値です
ダメージ計算はざっくり書くとこの順番なんで、切れ味補正は最後にかかります
・武器自体にかかる補正(武器の傀異錬成)
・攻撃力にかかるほぼ全ての乗算補正
・攻撃力にかかるほぼ全ての加算補正
・笛の旋律効果
・抜刀術力
・ダメージにかかる補正(会心とか切れ味補正とか)
576: ゲームまとめ速報 2022/12/04(日) 14:19:02.63 ID:sMuQa7nw0
>>574
詳しくありがとうございます!
詳しくありがとうございます!
573: ゲームまとめ速報 2022/12/04(日) 14:05:04.99 ID:uvr/KR/N0
同じ武器なら紫>白だけど
攻撃力のみに着目して、白ゲ武器と紫武器で白ゲ運用でも紫運用より期待値が高くなる数字ってどこが境目って話?
攻撃力のみに着目して、白ゲ武器と紫武器で白ゲ運用でも紫運用より期待値が高くなる数字ってどこが境目って話?
この記事へのコメント