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スプラトゥーン3 なんでイカ研は頑なに同パワー帯の人たちとマッチングさせないようにしてるの?

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スプラトゥーン

(出典:Twitter
11: ゲームまとめ速報 2023/01/02(月) 02:05:25.13 ID:bLNeVgDG0
煽り抜きに単純に疑問なんだけど、なんでイカ研は頑なに同パワー帯の人たちとマッチングさせないようにしてるの?
なんか意味あるん?
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17: ゲームまとめ速報 2023/01/02(月) 02:30:28.65 ID:42qRnpCh0

>>11
上端下端の人がマッチしなくなるから
下手な人でも勝てるように上手い人をあてがってるから

頭ではこんな理由考えてるけど連勝すると味方弱すぎって思えること多々あるわな
キャリーする側に入って力不足なだけなんだろうけど

 

34: ゲームまとめ速報 2023/01/02(月) 03:31:19.41 ID:bLNeVgDG0

>>17
マジで疑問なんだけど、上端下端がマッチしなくなる事になんの問題があるの?なんのためのウデマエリセットなん?
シーズンをもっと短くしたりすれば解決しない?
ていうか、下手な人同士でマッチさせれば自然と勝率5割ぐらいになるだろうし上手い人は抜けてくよね?

そもそも上手くなったら格下を味方にあてがわれてキャリーしないと上がれないっていう構造自体がおかしくない?
なんか合理的な理由あんの?他のゲームのレート戦もこの仕様がデフォ?

 

12: ゲームまとめ速報 2023/01/02(月) 02:09:47.86 ID:tBjYTCLt0
上位層に対する忖度

 

15: ゲームまとめ速報 2023/01/02(月) 02:20:41.53 ID:bLNeVgDG0
>>12
ちょこぺろとか一部のプロみたいな上位数%がマッチングしなくなるなんて当たり前だと思わん?
既に一般人と混じってゲームを楽しむレベルを逸脱してるんだから、むしろ普通のランクマなんて潜らず対抗戦だけやってろよって思うわ。他のゲームの競技勢ってそんなイメージなんだけど違うかな?

 

14: ゲームまとめ速報 2023/01/02(月) 02:16:06.27 ID:yEMILi1zM
Xパワーの上下数って勝敗数以外に何で決まるんだ?
味方チームの平均パワーが敵チームより低くて勝ったらいいのか?(そもそも同じでマッチングしてろって思うが)
金表彰取ったらいいとか?

 

22: ゲームまとめ速報 2023/01/02(月) 02:43:07.54 ID:QIIm4d/ha
絶対勝つ試合と絶対負ける試合で9割以上だから残りの1割未満で成長するしかないタイパ最悪ゲーム

 

23: ゲームまとめ速報 2023/01/02(月) 02:44:09.69 ID:OCoMCv+r0
バンカラマッチはウデマエ上げやすいからS+だから信用できるとかそういうのはない
さっきもXでヤグラやってたら、一番後ろでヤグラ乗ってた奴が敵もボムもないのにヤグラから降りて試合終わったからな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1672580231

スプラトゥーン
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